WRC-1167FEBK-S [ブラック]
- 電波干渉に強い5GHz帯(11ac/n/a)は867Mbps(※規格値)、一般的な2.4GHz帯(11n/g/b)は300Mbps(※規格値)の高速通信が可能。
- スマートフォンを使った通信が多い2〜3人家族を想定したエントリーモデルとなっている。
- 「かんたん設定」機能により、インストールプログラムの入ったCD-ROMやスマホアプリを使わず手軽に接続設定ができる。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-1167FEBK-S [ブラック]
以前使っていたバッファローのルーターが使えなくなってしまったのでこちらに買い換えました。
今日接続を試みようとしたところ、かんたんセットアップの画面までいくのですが、最後に回線設定エラーと出てしまい接続ができません。プロバイダのIPアドレスとかいれる画面にとぶんですが、契約しているケーブルテレビに聞いたところインターネット接続の場合は何もしなくていいので次を押してくださいと言われました。プロバイダーから何も指定がなければ次はを押してくださいと出てきて押したら識別中とでて結局この画面になってしまいます。
もうお手上げです。
パソコンからもiPhoneからも繋げられません。
書込番号:22193130 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>契約しているケーブルテレビ
PPPoEでは無いのでは?
まずプロバイダー名を。
書込番号:22193162
3点
フレッツ光とかはプロバイダを指定するけどケーブルテレビのプロバイダはケーブルテレビでしょう?
契約してるZTVに電話しましたがインターネットの接続で必要な操作はないと言われました。
ケーブルテレビはdhcpなんですよね?
書込番号:22193205 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ブラウザに”192.168.2.1”を入力し、ユーザー名:adomin、パスワードは自分で決めたものを入力する。
設定画面が開いたら、「WAN&LAN設定」-「WAN設定」を選び、アクセスタイプを[DHCP]にして[適用]を押す。
書込番号:22193210
1点
手動設定でdhcpで接続しても同じように回線エラーとでますね。。
書込番号:22193229 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ケーブルテレビはdhcpなんですよね?
LANのDHCPと、WANのDHCPを区別していますか?
http://www.ztv.co.jp/net/manual/pdf/macosx.pdf
古いマニュアルですが。PPPoEではなく、プロバイダーから直接TCP-IP接続するようですので。ルーター側の設定もそのように。このルーターなら、「固定IP」設定かなと。
>回線エラーとでますね。。
DOSプロントでipconfigと打って、出た結果を貼ってください。ルーターのDHCPからIPアドレスが得られていないのなら、ルーター物理的に接続が出来ていないことを疑いましょう。
あと。スマートフォンでは面倒かもしれませんが、大文字小文字はきちんと書き分けましょう。読み辛いです。
書込番号:22193270
1点
>契約してるZTVに電話しましたがインターネットの接続で必要な操作はないと言われました。
ケーブルテレビはdhcpなんですよね?
http://www.ztv.co.jp/support/qa_net/answer/034.html
を見てみると、
ZTVだとインターネット接続はDHCPですね。
PPPoEではなく。
http://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167febk-s/wrc-1167febk-s_users_manual_v2.pdf?_ga=2.5722096.2142305448.1539939789-57181779.1510382457
のP39にも書かれていますが、
CATVのモデムを一旦電源オフし、
約10分以上放置した後で、
再度インターネット接続を行ってみて下さい。
かんたんセットアップ2で良いので。
書込番号:22193352
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > WRC-1167FEBK-S [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/01/09 20:04:51 | |
| 3 | 2022/08/22 15:52:48 | |
| 33 | 2021/03/04 13:02:11 | |
| 21 | 2020/03/15 18:59:58 | |
| 57 | 2019/11/23 17:45:23 | |
| 17 | 2019/10/23 20:56:59 | |
| 5 | 2019/10/01 1:41:15 | |
| 16 | 2019/09/25 7:11:24 | |
| 16 | 2019/09/23 22:20:18 | |
| 13 | 2019/04/26 6:59:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









