ノート e-POWERの新車
新車価格: 229〜288 万円 2020年12月23日発売
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このページのスレッド一覧(全124スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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56 | 26 | 2024年11月10日 11:44 |
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34 | 2 | 2024年4月11日 08:05 |
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23 | 5 | 2024年4月8日 06:09 |
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13 | 1 | 2023年10月18日 17:04 |
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12 | 15 | 2023年8月4日 11:36 |
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46 | 12 | 2023年2月27日 09:12 |

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自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル
5年目の車検見積りをしました
メンテパックに加入します
メンテパック+車検代11万です
オイル交換は半年8000キロ エルメント同時交換
エンジンリフレッシュもしてます。
3年目で変えた大きな物約3万キロ
バッテリー
3年半で変えたもの タイヤ
5年目で変える大きな予定の物6万キロの予定
タイヤを制御するゴム
ブレーキパット
4点

>タイヤを制御するゴム
なにそれ?
5年で変えるのは早いけど、シャフトブ−ツのこと?
ブレーキパッドも減ってなくても変えた方がいいなんて言うから残り厚み聞いておいた方がいい。
回生ブレーキを使うから減りは遅いはず。
ブレーキオイルは変えてもらいましょうね。
書込番号:25955253
2点

>高い機材ほどむずかしいさん
ドライブシャフトブーツに僅かなクラックが入ってて、今は交換するまでは酷くは無いが走行距離が多いので交換した方が安心ですと言われました
後はモーターオイルの交換時期を過ぎていると言われました
ブレーキパットは残5mm です。
書込番号:25955268 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

5年目の車検で、
ドライブシャフトブーツ交換、5ミリの残量で、パッド交換、
タイトル「良」より、私なら、「悲」かな。
書込番号:25955310 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>バニラ0525さん
ブレーキパットの交換目安をネットで調べると5年5mm30000キロ
5年約6万キロ走っているので十分だと思います
シャフトも本来は交換は必要ないけど距離が年間16000〜20000キロと多いし、在庫がなくすぐに交換できるものでもなく、車検だと工賃が安いけど、12か月点検以外ですると工賃も高く、今後クラックがどうなる?まったく分らないので交換したほうが安心だと言われてます
仕事上クラックが入ったものはすべて交換しているので交換することに決めました
万が一親会社の工場内で事故したら物損で3か月 タイヤがついているものすべての車両の運転ができなくなるので早めの交換をします
書込番号:25955333
2点

山道で立ち往生や工場内で事故するほうが怖いです
最悪制御できなくなるといわれました
書込番号:25955337
1点

>ブレーキパットは残5mm です。
真ん中の切り込み深さが5mmあるなら、あと2万キロ3万キロくらいは使えそうだから
1年点検時でも良いかも知れない。(残2mmくらいが交換時期)
が、薄くなると摩耗速度は早くなるから、予防整備的には交換しても良いと思う。
ブレーキフルードも車検ごとに全交換。(年1が良い)
ローターも摩耗して擦り減っているから摩耗限界値まで後何ミリか測定しておく。
ドライブシャフトブーツが切れると、グリスが飛び出して飛び散るから
切れる前に交換するのが良いでしょう。
他のゴム製品の劣化も要チェック。
自分は5年目の車検で、ブレーキ使ってます?
前車検から、まったく減ってないんだけどと言われたw
書込番号:25955341
7点

>きゅ〜〜ちんさん
>5年約6万キロ走っているので十分だと思います
>シャフトも本来は交換は必要ないけど距離が年間16000〜20000キロと多いし、在庫がなくすぐに交換できるものでもなく、車検だと工賃>が安いけど、12か月点検以外ですると工賃も高く
走行距離の計算が合いませんね、年間16000kmなら5年で80000kmは走っていますよね
シャフトブーツは今回このままで車検を通して次回の1年点検で破れているなり、無くなっているなりしていれば
作業して貰えばいいのでは?
ブレーキパッドもその時まとめてすればいいでしょうね
書込番号:25955368
5点

>きゅ〜〜ちんさん
>5年約6万キロ走っているので十分だと思います
通常のガソリン車ならそうかもしれません。
しかしながら乗られてるのはepowerですよね。
一般的にストロングハイブリッドは回生ブレーキが働くためブレーキパッドは減りにくいとされています。
私の乗ってるGP5FITは昨年5年94000キロで車検その後113000キロでの1年点検でもブレーキパッドの話は出ていません。
ハイブリッドは関係ないですがドライブシャフトブーツも同様です。
なのでスレ主さんのケースとしてはやや交換は早めかなとは思います。
自分のケースでは大きな交換としては5年6か月105000キロでの補機バッテリーを交換しています。
後夏タイヤは43000キロでバーストさせてしまった為交換していますが、スタッドレスを併用しているため正確な走行距離はわかりません。
現在交換後スタッドレスと合わせて73000キロとなりますが溝残りは問題無さそうです。
点検はディーラーによるものです。
交換を勧めるのはディーラーの考え方で異なるでしょうね。
エレメントやプラグ交換もしていますがエンジンリフレッシュは勧められた事はありません。
まあ安心に勝るものはありません。
書込番号:25955393 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>きゅ〜〜ちんさん
> 3年目で変えた大きな物約3万キロ バッテリー
e-POWERだと、3年目で交換が普通なんですか?
自分はガソリン車を乗り継いで、今は初HV車に乗ってます。
HV車とは違うでしょうが、これ迄、5年目の車検前に交換した事がないです!
車検で勧められても、それはセールストークと考えてます。
アイドリングストップ車でも6年位は乗れたイメージでした。
昔の人なので何らかの兆しを感じる迄は交換しないですね!
ウインタースポーツも遣るので、冬の兆しは見逃さない様に心掛けてます。
予防的に事前に換えるのが一般的なんですかね?
意外と持ったら、勿体ないですね!
まさかの備えのスターターは常備してるので大丈夫かな? 知らんけど!
書込番号:25955409
4点

>アドレスV125S横浜さん
コメントありがとうございます
今の車がコロナで通勤以外全く乗ってない時がありました
コロナ前は追突事故で買い替える前のメダリストは1年5ヶ月 18000キロ乗ってました
1月末の車検見積もりなので今なら断ることが出来ます
書込番号:25955435 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Che Guevaraさん
前は3mmぐらいで交換してましたが、制動距離がのびて通勤時や工場内でちょっとした事故でも3ヶ月車両の運転が出来なくなり、報告書や原因追求などめんどくさいので交換します。
自分もブレーキパットは3mmまでの一年くらいは使えるだろうけど早めにします
書込番号:25955443 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>きゅ〜〜ちんさん
ありがとうございます。
>ブレーキパットの交換目安をネットで調べると5年5mm30000キロ
私も調べてみても、たいてい2から3ミリ
3ミリ以下のような記載しか見つかりませんでした。
まあ、考え方で、安全優先で、予防的交換はいいと思います。
余計なこと失礼いたしました。
書込番号:25955447 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>M_MOTAさん
コメントありがとうございます
毎日往復が大渋滞のなかのブレーキを踏む回数が多いからかもしれません
通勤に使ってないガソリン車の時は7年くらいでした
エンジンリフレッシュは一回だけ勧められましたが、
今はAmazonで買って持ち込みなのでリフレッシュ工賃は無料です。
工場内で立ち往生起こしたらJAF呼ぶのも上司呼んで、工場門まで迎えに行って、JAF同行などエグい地獄が待っています
バッテリーも規格が海外なので特殊だからだと思います
書込番号:25955459 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Kouji!さん
工場内でトラブルを起こせばエグい地獄よりなにもないことの方が最優先です
前のノートやキューブはバッテリーが全くつかなくなるまで使ってました
ノートはバッテリーが特殊なので
書込番号:25955467 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ちょっと思ったんけど、シャフトのゴムブーツなんか消耗品だし、上から被せて接着出来るタイプが開発されても良さそうなもんだよね。
ゴム糊や接着剤はかなり進化してるはずだし。
そうすれば、いちいちバラさなくても、簡単に安く交換できるはずだから。
書込番号:25955479 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>バニラ0525さん
コメントありがとうございます
ドライブシャフトも今は微細なクラックなので交換の必要は無いがと言われてますし、自分はブレーキパットから交換目安の異音がするまで交換しなくてもいいけど、
最近全くしらない地域を走ったり、休みの日でも事故が起きて相手が同じ工場内に通勤中ならエグい地獄と報告と原因追求よりお金で解決出来るならなにもないことが最優先です。
書込番号:25955487 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ナイトエンジェルさん
話を聴きながら微細なクラックなのでクラックを埋める方法があってもいいのにと思いました
会社ではゴム製品は高価なものでも使い捨てだし、クラックは重大欠陥で見逃すと数千万〜数億円単位の損害になるので
一旦は断りましたが交換することに決めました
書込番号:25955508 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

〉前は3mmぐらいで交換してましたが、制動距離がのびて通勤時や工場内でちょっとした事故でも3ヶ月車両の運転が出来なくなり、
それってブレーキの問題ではなく、運転手の技量の問題でしょ。
10万km走ってキーキーなるまで使ったブレーキパッドでも事故は起こさなかったけどなぁ。
書込番号:25955618 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ナイトエンジェルさん
>ちょっと思ったんけど、シャフトのゴムブーツなんか消耗品だし、上から被せて接着出来るタイプが開発されても良さそうなもんだよね。
上から被せるわけでは無いですが、分割式のドライブシャフトブーツ というものなら有りますよ。
書込番号:25955620
3点

>ノートはバッテリーが特殊なので
LN2ですよね?
EN規格ですが、最近は色んな車に採用されてるので、特殊感は薄れてると思います。
ボッシュやACデルコ等海外メーカーの他、GSユアサや古河、パナソニック等にもありますよ。
書込番号:25955630 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル
先日プリウスとシェンタのハイブリッドに試乗してきました。
試乗コースアップダウンありの10キロほどでした
プリウスはノートよりハイレベルになってるのだろうと
室内・走行性能など思って試乗しましたが、
室内・メーター類の見やすさ、特にエンジン音・走行中の
振動などノートが圧倒的に勝ってました。
シェンターはこちらは比較にならずノートが良かったです。
ノート購入時ディラーでの試乗
お決まりの信号待ちの多い4キロほどの試乗だけでしたが
プリウスと同じようなコースの試乗出来たら
ノートの魅力がより伝わるのにと思う事でした
ノート購入してて良かったです。
20点

自分はNE12ノートに乗っていたけども1年前にフィットRSに乗り換えました
ノートも試乗はしたのですが、シフト周りがごちゃごちゃしていたので
トルコンATシフトと同様に操作できるフィットにしました
またノートの前は30型プリウスでした 1000キロ以上の
長距離を乗っていたので楽でしたがもうそんなに出ることないだろうと思い
5ナンバー車を2台続けて購入です
でもシフト自体は3代目プリウスが一番好きでしたね
ノートは最後まで操作感になれませんでした
今回マイナーチェンジしたノートのフロントグリル周りはイイですね
書込番号:25688272
10点

エンジン音は条件(気温、バッテリー充電状態)で大きく変わりますから、決められたコースの試乗(特に予約した場合)はあてになりませんよ、まあノートは日産1番の出来できですからエンジン音を気にしなければ良い車です。
書込番号:25694873 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



自動車 > 日産 > ノート e-POWER
皆様初めまして。
先月納車、楽しく毎日乗っております。質問、というわけではないのですが、
感想を共有できれば、と思い投稿いたします。
10月に店を訪ね、翌月に納車になったのは、ラッキーでした。というのは、
マイナーチェンジを控え、発注停止になっていたらしいのですが、店側とし
ては売れる車なので、私のような者が来るのを想定して何台か売れそうな
ものを確保していたのだそうです。で、たまたまグレード、色ともに自分の
希望にあったものがあったので、決めました。で、即納が可能となりました。
元々、年明けか2月くらいでも良いと思っていたのですが、ラッキーでした。
プロパイロットを何回か、試してみましたが、なかなか慣れません。
ハンドル支援機能jですが、左に大型トラックを追い越そうとするとき、自分で
コントロールするときは気持ち右に寄るんですが、任せていると真っ直ぐ進む
ので、感覚的にはトラックに引き寄せられているような錯覚に陥り、恐怖感を
感じてしまいます。なんか、人の運転する車に乗せてもらっている感覚です。
電動車ということで、燃費はどうなんだろう、と思っていたのですが、もちろん
前に乗っていたアテンザに比べれば格段よろしいです。これまで、満タン方
で、21,2キロくらいです。
先日高速を400kmくらい走ってどうだろうと思ったのですが、普段一般道を
走るのと変わらないのですね。よく考えてみれば、シフトチェンジがないの
だから、どんだけスピードを出していても走った距離だけで燃費が決まるの
だ、と理解しました。意外でした、が、納得しました。
ところが、今日ですが、普通に走っていただけなのですが、添付写真のよう
に平均燃費が50kmを超えました。何なんでしょうね? ま、燃費が良いこと
に不満はありませんが...。
トータルで非常に満足しております。何と言っても回生ブレーキが気持ちいい。
フルストップ以外ほとんどレーキペダルを踏まなくても良いのは、素晴らしい。
また、ecoモードでもアクセルを踏んだだけスーっと加速してくれるのは本当に
気持ちいい。
良いタイミングで良い買い物ができたと思います。
11点

NE12に乗ってましたけど 意外と市街地での走行は燃費良いですよ
逆に70キロ超えたら燃費は伸びない 100キロ超えたら
18km/Lとかになってしまうという感じでしたね
まあHVシステムとエンジン直結での走行モードが無いから仕方ないのでしょうが
書込番号:25566352
2点

>Hやなさん
私のはオーラですが…
ハンドル支援、確かに並走車がいる時は、そういう感じかもしれません。
ただ、使えば慣れますし、癖もわかっってきます。
昨日、東京から東名高速利用で、南伊豆町まで往復400キロを運転したのですが、未明出発で、寒くてプロパイロットのカメラが不調。
レンズがくもったか?(車が温まったら治った)
で、ハンドル支援が使えない状態で、高速を少し走りましたが、ハンドル支援のあるなしでは、運転の疲れが全く違うことに改めて気がつきました。
初めは慣れないですが、ガンガン使うと、癖がわかって、便利なものです。
ぜひ、使いこなしてくださいね。
メーカー推奨では無いですが、私は、一般道でもバイパスなら使ってますし、普通の道でも渋滞にハマればプロパイロットを絶対に使います。楽で、疲れ方が違いますから。
さて、燃費ですが、そういうことは良くあります。
99も出ます。
それは、短い距離を乗った時だと思うのですが、たまたま、電池の充電がある為、その間にエンジンがほとんど回らないと(つまり電池だけで走行)びっくりの燃費が出ます。
書込番号:25566388 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>平均燃費が50kmを超えました。何なんでしょうね?
たぶん、走行距離が4kmと少ないからです。
走り出す際にバッテリー残量が充分あると、最初にエンジンがかかるだけで、
その後は、バッテリー残量が減るまでエンジンは始動しませんので、2kmくらいはモーター走行です。
ガソリン消費は、ほぼ無しです。
あるいは、
スタート地点と停止地点の「標高差」(もちろん停止地点の評価が低い)がある場合ですね。
>どんだけスピードを出していても走った距離だけで燃費が決まるの
スピードを出せば、当然、燃費は悪化します。
空気抵抗は、物理の法則にしたがって速度の2乗に比例して増えますし、
モーターの効率も高回転になれば、なるほど低下しますから。
書込番号:25566396 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>つぼろじんさん
返信ありがとうございます。
なるほど、一般道の方が燃費良いのですね。エンジン駆動との違い
ですね。面白いです。
>k_yokoさん
そうですね。慣れが必要ですね。もう少し試してみようと思います。
アドバイス、ありがとうございます。
>tarokond2001さん
ありがとうございます。よくわかりました。エンジンが動いているか
どうかですもんね。
いずれにしろ、これまでの車に比べ十分な燃費です。
また、気づいたことがあったら投稿します。今後ともよろしくお願い
いたします。
書込番号:25566480
2点

昨日 レンタカーで日産ノートを長距離運転しました。
感想から言うと 峠走行コレは最高レベルです ロールが感じられなく昔の日産プリメーラを思い出します。
エンジン切るとライト付いていませんか?って案内出たり 感想からすると 家電かよ!って思いました。
センターライン踏むと ピピッって煩い 要らない機能
スタンドで燃料満タンしたのですが 満タン入りました〜 6リットルです はぁ〜? 原チャリかよって 感動しました。
普段乗っている車は燃費 6リッター
凄い差だなぁ〜 もう内張剥がして軽量化しようかな
書込番号:25691170 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル
長所
・外観デザイン
同じ年式のヤリスやスイフト等と比べた場合、
ノートの方が新しく感じます。内装に関しても
他車のような古臭さはありません。
・e-powerの加速力
踏み込んだ際の加速力は流石の一言。一気に
ストレスなく加速するのでとても気分が良い。
短所
・上級車であるオーラを引き立てる為なのか、
乗り心地が良くない。段差やアスファルトの
継ぎ目で大きな突き上げと揺れが発生します。
揺れが大きすぎてドラレコが反応するレベル。
・シートの悪さ
あまりホールド性がないので腰にダメージが
溜まりやすいタイプのシートです。もう少し
硬めにすると体を支えやすくなり腰痛が発生
しにくくなると思います。
書込番号:25468648 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル
新車購入から3年半でタイヤ交換を初めてしました。
ブリジストンのECOPIA NH200 C 185/65R15 88S
に替えて実燃費2割アップ
書込番号:25356326 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

2割アップとは、満タン法での実測でしょうか?
新品タイヤ装着時は空気圧が高めに設定されている場合がありますし、そもそも純正タイヤの指定空気圧と若干高めに設定されるのではないでしょうか?
多少のプラシーボもある可能性もあるかも知れません。
普段からの空気圧の設定をどれくらい意識されているかも重要な要素かな。
燃費の左右は空気圧が一番ハッキリと出ます。
書込番号:25356347 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>きゅ〜〜ちんさん
>ブリジストンのECOPIA NH200 C 185/65R15 88S
に替えて実燃費2割アップ
ノートって、走って楽しいから、乗り手(乗り方)で燃費バラツキが大きいんですよね!
https://e-nenpi.com/enenpi/cartype/12950
交換前はタイヤの減りを気にせず飛ばしたが、交換後は丁寧に乗ったというところでは無いですかね?
書込番号:25356350
0点

同じタイヤでも2割アップの数値が出る事もありますね。
書込番号:25356378
1点

>きゅ〜〜ちんさん
夏、冬でも変わるからこのまま、燃費計測を続けて欲しいな
書込番号:25356421
1点

自分はノートXで1年間のトータル燃費がメーター読みで22km/L位でした
書込番号:25356438
1点

8>かず@きたきゅうさん
コメントありがとうございます
メダリストになって5年目になり途中で追突事故で車を買って
今のメダリストから燃費を記録した結果です
空気圧は常にきにしてます
前の純正タイヤは空気圧高めでした
書込番号:25356445 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>MIG13さん
3年半の給油量と走行距離と平均燃費を記録した結果と車の燃費計が向上しました
変な運転はしてません
書込番号:25356562
0点

>関電ドコモさん
道で平均燃費変わりますが21年7月と22年7月とタイヤを替えての結果です
書込番号:25356570
0点

>アドレスV125S横浜さん
3年半の記録したデーターをこれからも続けます
書込番号:25356581
0点

2割も燃費が良くなるのなら、最初から純正採用してカタログ値を改善してほしいですね。
書込番号:25356717
3点

購入して2ヶ月なりました。22以上の燃費出たことありません。がっかりです。
セカンドカーになったNボックスの19よりは良いんですけど。
他社のハイブリットもこんなもんなのでしょうか。
書込番号:25367430
0点

>popai123さん
>購入して2ヶ月なりました。22以上の燃費出たことありません。がっかりです。
低燃費に拘るなら ノート e-POWER を買ってはいけません、
e燃費で最新の車同士の平均燃費を比較すると(2WD)
日産 ノート(e-POWER) 21.43km/L
フィット (ハイブリッド) 24.27km/L
トヨタ アクア 28.05km/L
トヨタ ヤリス (ハイブリッド) 28.41km/L
の通りで、カタログ燃費以上の差ありますね。
(ノート乗りが低燃費を指向しない傾向もあるのでしょうが、、、)
書込番号:25367489
0点

>MIG13さん
他社の車の燃費掲載していただきましてありがとうございます。
燃費だけで見ればヤリスですが、狭くてとても買う気になれない車でした。
新型プリウスも実燃費20ぐらいらしいですが、
ゆったり乗れて静かさと加速など私にはノートが良いですね。
またタイヤなどでの影響もあるんですね。また皆さんの口コミ楽しみにしています。
書込番号:25370554
1点



自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル
購入して6年半くらいたって今月中にも次の車が納車されるけれど
大分で買って 今まで鹿児島宮崎熊本を走ってきました
トータルの平均燃費22km/L位
11.4万キロほど走ってきたので
愛車よ ありがとう と書きたくて・・・
最後は買い取り業者に売りますが 次のオーナーになる人も 満足してくれれば
良いと思います
さらば 私のNE12 最後の日まで頼むよ
14点

良かったですね。
今迄乗られたご経験上で、特筆すべきことはございますか?
因みに、次のお車もやはりノートなんですか?
いずれにしましても、日産もいよいよルノーとの関係で懸案の足場も固まった様で、今後の発展を期待しています!
書込番号:25139362
5点

渚の丘 さん 書き込みありがとう
ノートのダメな所は 信号待ちに自動ブレーキが掛かりっぱなしになって 発進できなかった事が3回あったこと それと後部ドアが開かない事が2回あったこと
どっちもエンジン切って 再起動を何回かやったら復旧しているけども 日産でも原因不明
そして 次の車はフィットRSのHVです
そろそろ車庫証明の確認に来るようですが 販売店からはまだ日程は確定していないと聞いています まあそのうち解かるでしょう
書込番号:25139380
5点

ノートもフィットも試乗してみて どっちも運転感覚は似たようなものだったけど
ノートのシフト周りがごちゃごちゃしているのとNE12のシフトより上に移動している事
給油口が右側に変わったことで そしてRSが発売されたのでフィットにしました
RSのことは全く知らなかったので ラッキーでしたわ ガソリン車でも良かったけれど
納期が10カ月位掛かるみたいで 結局HVのほうに でも4−5カ月待ちという事ですからね
書込番号:25139388
3点

スレ主様 早速のご投稿ありがとうございます。
>信号待ちに自動ブレーキが掛かりっぱなしになって 発進できなかった事が3回あったこと<
そうでしたか。
とりわけ、それはいけませんね・・・、メーカーはその後は解決されたんでしょうかね?
また、次の車はフィットRSのHVにされたことも併せて参考になります。
いずれにしましても、うちの一番近くに並んで日産とホンダのDがありますので、色々と検討してみたいと思います。
書込番号:25139406
2点

あと 今のノートはワンペダルでは無くなりましたよね
停車するためには最後はブレーキ踏まなきゃならなくなった
それならフィトでも良いんじゃない? と思った次第です
書込番号:25139411
3点

ノート乗りはオーラにいきそうだけど
そうでもなかったんですね
書込番号:25139432 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

スイフトや3代目プリウス乗っていた時は 車で仕事で関東方面まで行っていたけども
去年7月に引退して遠出もほとんどなくなっているから
4代目プリウスも試乗したり 会社のを運転したりしていたけども
九州管内ならノートで十分だろうというのでノート買いました
やっぱ5ナンバーが良いなと思った次第です
書込番号:25139450
3点

ありがとうと言うほどなってないような。。。
でも、いろいろなメーカーをご自身のベストで選択しているのはいいですね。
カーライフを満喫されてますね
書込番号:25139495 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

発進できないとかドアが開かないハズレのノートで残念でしたね。
フィットはハズレではない様祈ってます。
書込番号:25160828 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ゴルゴ7.5 さん ありがとうございます
フィットは今の段階でもちょっと残念な所もあります
書込番号:25160856
0点


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