ノート e-POWERの新車
新車価格: 232〜288 万円 2020年12月23日発売
中古車価格: 42〜338 万円 (3,691物件) ノート e-POWERの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
ノート e-POWER 2020年モデル | 4764件 | ![]() ![]() |
ノート e-POWER 2016年モデル | 9701件 | ![]() ![]() |
ノート e-POWER(モデル指定なし) | 6929件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全845スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 1 | 2023年5月3日 11:54 |
![]() |
10 | 6 | 2023年3月18日 13:28 |
![]() |
115 | 10 | 2023年2月27日 08:38 |
![]() |
159 | 28 | 2023年3月1日 12:25 |
![]() |
46 | 12 | 2023年2月27日 09:12 |
![]() |
153 | 21 | 2024年10月12日 09:14 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル
こんにちは。
あなたの助けが必要です。 上記の自動実行のインストール手順が見つかりません。 念のため、類似機種の説明書の写真を添付し??ます。 それとも、誰かが新しいリモコンを本体に結び付ける方法を知っているのでしょうか? 助けていただければ幸いです。 また、翻訳が不正確である可能性があることもお許しください。Google 翻訳者のせいです =) ロシアの皆さん、こんにちは。よい一日をお過ごしください =)
0点

過去、私三菱ek-xに自分でセキュリティーアラーム+リモコンエンジンスタータを取り付けた経験が有ります。基本カプラーオンでしたが一部緑色の線にコネクターを作る加工(付属されていた)が必要でしたね。取り付け完了してもディーラーへ行っておそらくECUか何かしらの設定を行う必要が有ります。
書込番号:25245958 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル
オーラニスモ2022年式ですが、駐車するのに右にハンドルを切ってバックすると、少し動いたら前方よりガツンと音がします。左に切ってのバックではしません。お分かりのかたがいらっしゃいますか?
書込番号:25162710 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ノーニスツートンさん
デフかドラシャか、見ないと分からないでしょう? 整備工場へ行きましょう。
書込番号:25162728 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ノーニスツートンさん
ふつうは、しない音です。
もちろん、我が家のノートでは、そのような現象はありません。
ディーラーで下回りを確認してもらう必要があると思います。
書込番号:25162774 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。明日、ディーラーに行ってきますね
書込番号:25162855 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

毎回ではないのですが、結構すごい音がします。
書込番号:25162865 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

接近センサーが働いて、ガツンと止まるのでは?ゆっくり近づけば、センサーは鳴っていて、止まらないかと思いますが?違うかな?
書込番号:25185678 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル
私の場合、スーパーマーケットでの買い物を終えてNOTE E-POWER車を発進させようとブレーキを深く踏み込み、ギアをDに入れてもPのままでエンジンが作動しないことが多々ありました。 このトラブルは友人3人が運転しても、息子が運転しても発生するので
故障かNOTE E-POWERの基本欠陥なのか知りたく日産の整備工場へ持ち込みました。
整備工場で検査してもらったところ、エンジンスタータースイッチと関連部品、ブレーキ関連部品の交換で対応するとのことで無償で交換してもらいました。なお、作業担当スタッフさん曰く、この症状は頻繁に起きているとのことです。
日産、こんなレベルの車を製造販売しているんですね。
34点

なんか 勘違いで 安全装置働いてないかい
書込番号:25158573
4点

日産整備工場のスタッフも不良作動を認めていますから、やはり欠陥と思います。
書込番号:25158578 スマートフォンサイトからの書き込み
27点

>お鵠さん
言っていることがよく分かりません。
書込番号:25158618 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

自分も 購入後6年半の間で3回ありますね
どれも 販売店では原因不明と言われましたが・・・
何回かエンジンのオンオフしてみたり ドアを開け閉めしてみたり・・
それでやっと再始動発進が出来ましたけれども
もう乗り換えたので 次のオーナーも同じ目に合うかもしれないですね
書込番号:25158629
11点

信号待ちで前に4トンダンプがいてPボタンを押してサイドブレーキを引っ張って 青信号で発信という時にシフトレバーは動くのだがDにならずPから動かなくなった
何回かエンジンのオンオフをしたらDになり動けたが 時間では1分くらい掛かった
公民館の敷地でバックして 同様に止まり1分ほど荷物下ろして発進するときに
Pのまま動かない いったんエンジンを切って ドア開けて外に出て一度
ドアロックして10秒ほど待ってドアロック解除してエンジン掛けたらDになった
自宅の庭で 同様の現象が起きた
の3回ありましたよ
書込番号:25158646
6点

e-POWERなのにエンジンが作動しないって書くから訳判らんくなるんじゃないの?
現象をはっきり正しく書かんと伝わらない。
書込番号:25158738 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>お鵠さん
欠陥では無く、単なる故障でしょう。
書込番号:25159327 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

欠陥なら俺も私もと、同じ様な人がたくさん同調しますね。
書込番号:25160834 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル
北海道でAWDをレンタカーして3日間走ってみました。
タイヤはWinterMaxの1シーズン目。
e-powerの制御が凄そうなので期待し過ぎたせいもありますが、走行安定性は至って普通でした。
因みに普段乗っている車はCX-5(AWD)にブリザックです。
まず交差点で曲がるとき、ちょっと速度が出ていると結構膨らみますね。アンダーステア気味になります。
(もちろん路面は凍結気味です)
タイヤの性能差が大きいかも。重さかな?
直線走っている時もたまに微妙に左右にぶれる事がありました。
深めにアクセル踏んだ際のトルク制御はまあまあレスポンス速いのかなと感じました(さすが電動車)。
ただ滑るは滑るのでエンジン車と大差はないかも。
あとe-powerの欠点というか、ハイブリッド全体について言えるのかも知れませんが、アクセルからのフィードバックが全然ない。
路面の状況が全然伝わって来ません。
林道行ったら突然スタックするかも。(そういう情報が入ってこない)
ちょっと期待し過ぎた感はありますが、世間ではe-power褒め過ぎかなと感じました。
e-pedalは自然に減速出来て良かったです。楽です。
ただソフトブレーキのようなものなので、路面の状況によっては滑ります。
燃費は温暖期と比べると1割くらいダウンですね。
という事で雪道での走行性能はCX-5の方が全然上でした。(そりゃそうだよね)
エクストレイルはどうなんでしょうね?
11点

>zion97さん
以前、エコモードの違和感について書き込んでいたので確認しますけど
今回はノーマルモードは使わずにエコかスポーツでのレビューと言う事でよろしいですか?
この車、ノーマルモードとその他では
走りの印象が全く違うと思いますので。
書込番号:25141617 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

日サン党の方のべた褒めスレ有りましたね!
自分は、今時どこもそんなに遜色ない趣旨レスしましたが、中々理解までは?
私もAWD(社用車含め)を乗ります、
積雪時は、時々初速の時アクセル踏んで状況確認しますが、
マツダは振れませんね!
良く出来てる方だと思います。
書込番号:25141626 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

> まず交差点で曲がるとき、ちょっと速度が出ていると結構膨らみますね。アンダーステア気味になります。
評論家気取りで公道でそんな事されたら迷惑。
書込番号:25141674 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

公道で、そんな無茶な運転はしないのでは?
言葉・表現の使い方がチョットってところでは無いですかね。
本人では無いので解りませんが?
余計な口出し、申し訳有りません。
書込番号:25141718 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>アクセルからのフィードバックが全然ない。
路面の状況が全然伝わって来ません。
最近のクルマって家電化してると言われますが、何も考えずに安全に運転できるのか目指す方向性なんでしょうか。
昔はダイレクトに繋がっていて、外からの情報を身体で感じられるのが安全に寄与しましたが、安全装備が充実して段々とクルマ任せになるのは仕方ないのかもしれません。
それでも、完全自動運転が実現するまで、運転するのはドライバーなんだから、あまり「リビング化」するのではなく、まだまだコックピットであるべきだと思うんですけど。
LSDもないFRで、雨の日にマンホールの上を片輪だけ通過したときに滑ったのをお尻で感じるような経験をしてクルマの挙動を覚えていった年寄りからすると、「生感」がなくなって寂しいですね。
書込番号:25141804 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんばんは
>まず交差点で曲がるとき、ちょっと速度が出ていると結構膨らみますね。アンダーステア気味になります。
>(もちろん路面は凍結気味です)
いったい何キロくらいで交差点に入ったときの感想でしょうか?
僕はE12からE13に変えましたが、10年一昔ですかね、技術の進歩は凄いなと感心したのが交差点の進入でしたよ。
予想以上に安心して曲がってくれると思ってます。
>あとe-powerの欠点というか、ハイブリッド全体について言えるのかも知れませんが、アクセルからのフィードバックが全然ない。
>路面の状況が全然伝わって来ません。
路面を見てタイヤが路面のかむ音を聞いたら大体分かりますよ。
地元民は大体分かると思います。
>直線走っている時もたまに微妙に左右にぶれる事がありました。
雪道は平らなようで違いますよ。走っていて足を取られる事はたまにあります。
(タイヤの状態、車重、スピード等でも変わります)
>燃費は温暖期と比べると1割くらいダウンですね。
外気温は何度くらいなときでしょうか。
真冬は3割〜4割は普通に落ちますよ。特に街乗りだと信号待ちするせいか顕著に落ちます。
ともかくどんな車でも、雪道を過信しないことですね。
雪道に慣れていない人は特に安全運転を心がけて欲しいです。
たまに、旅行者?レンタカーが反対車線に飛び出して正面衝突なんていう事故も起きています。
地元民でも、同じような事故起こしていますので、冬の運転は注意しましょう。
書込番号:25141867
10点

>マツダは振れませんね!
良く出来てる方だと思います。
なんちゃらモードとか
一手間かけなくても
ゆっくり、真っ直ぐ動かしやすい!
私も、良く躾されていると感じます。
書込番号:25141937 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

タイヤが違うので単純評価には無茶があります。
電動車のがコントロール性は良いと思うけど、乗り手次第では余り差が無いかも知れない。
自分の車をヨイショしたいだけの投稿にしか見えない。
書込番号:25141978
18点

他の板でもやっていましたが、雪道での走行性能比較は やはり相当に難しそうですね・・・。
>雪道に慣れていない人は特に安全運転を心がけて欲しいです。
>たまに、旅行者?レンタカーが反対車線に飛び出して正面衝突なんていう事故も起きています。
以前、冬場真っ只中の北海道で観光バスに乗ったら、速度抑制もさりながら車間距離をものすごくとっていましたね。
地元のプロにして、それだけ雪道での運転の困難さを熟知なさっているということでしょう。
書込番号:25142033
9点

実は先代の「X FOUR」だったりして…アンダーステアなのはFF車ベースならスピードの出し過ぎ、つまりはそれだけ加速できるって話になりそうですが。
書込番号:25142300 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆さんが、いろいろとご指摘されてますが、
誰も疑問に思っていない点をひとつだけ上げさせてもらいます。
>e-pedalは自然に減速出来て良かったです。楽です。
これはその通りです。
ただ
>ただソフトブレーキのようなものなので、路面の状況によっては滑ります。
私は、2回の冬を越してますが、このような状況の経験はありません。
たしかに、e-pedalでは、回生ブレーキによって減速してますが、
仮に、回生ブレーキによりタイヤがそのグリップ力を超えて「滑る」ならば、
瞬時に回生ブレーキを弱めるように制御されていると感じます。
もちろん、その際には減速度も落ちますので、
止まりきれない、あるいは、
速度を落としきれないままで、コーナーに入っていくような事も起こり得るとは思います。
しかし、それは、そもそも減速前の速度が速すぎたことが原因でしょう。
タイヤのグリップの限界を超えたことが原因なので、フットブレーキを使っても(ABSが効いて)同じことになると思います。
いずれにしても、
四つのタイヤに、制御された回生ブレーキが効きますので、
雪道を走る際の安心感はとても大きいと感じます。
他社の4WDとの最大の違いです。
書込番号:25142493 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

人間が行う評価なんて不確実、千差万別です。
同じ振動でも、「殆ど気にならなかった」と「わずかな振動が気になった」では印象が180度変わります。
走行安定性等もカタログのスペックを見てリアモーターが100馬力あると分かれば、
何気なく普通に走っていても「おお凄い」と思ってしまうもの。
予断満載そして偽薬効果ですね。
一度駆動方式その他、全てのスペックを伏せて、目を閉じて乗り込んだ形さえ分からない車のインプレッションを聞きたいですね。
書込番号:25142621
4点

>四つのタイヤに、制御された回生ブレーキが効きますので、
雪道を走る際の安心感はとても大きいと感じます。
アクセルオフでも
ABSみたいに制御してくれるのは
ありがたいですね
普通の人は
なかなかアクセル踏めませんからね。
書込番号:25142769 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>えうえうのパパさん
>LSDもないFRで、雨の日にマンホールの上を片輪だけ通過したときに滑ったのをお尻で感じるような経験をしてクルマの挙動を覚えていった年寄りからすると、「生感」がなくなって寂しいですね。
そうそうまさにそんな感じです。
もちろん音とか車の動きから多少は分かるんですが、なんか情報が少ない気がするんですよね。
ダイレクト感がないと言うかなんと言うか・・・
書込番号:25142975
3点

>仮に、回生ブレーキによりタイヤがそのグリップ力を超えて「滑る」ならば、
>瞬時に回生ブレーキを弱めるように制御されていると感じます。
もちろんタイヤが完全にロックする事はありません。
ただ滑ったことは分かります。
調べた限りノートはハンドルを切った際のトルクの制御がなさそうですね。ブレーキの制御はないとは知っていたのですが。
CX-5とかはGベクタリングコントロールでトルクやブレーキの制御が入っているので、この辺が効いているのかも。
(自分のはまだブレーキ制御は入っていない頃のやつですが)
まあ一番大きいのはタイヤの違いかな、きっと。ブリザック恐るべし!
トルクの緻密な制御は電動車の方がエンジン車より優れているのは何となく想像出来るけど、
結局いろいろと検知するセンサーやブレーキは同じなので、電動車がそれ程有利とは正直感じなかったです。
(考えを改めました)
ジャイロの様な細かな制御する訳でもないし・・・
書込番号:25142999
3点

百聞は一見にしかず
ですカネ?
随分むかし、トルコンの4WDに乗った時は走りの違いに感動しましたからね、
今は、更に進化してますね。
マツダの横Gの少なさも、初めは感動したものです、
今は慣れて、別な車でのカーブであれれって感じになってます。
これからの新型はどうなるのか、楽しみです。
書込番号:25143080 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>おじぴん3号さん
>真冬は3割〜4割は普通に落ちますよ。特に街乗りだと信号待ちするせいか顕著に落ちます。
ちょい乗りだとそれくらい落ちるかも知れませんが、距離乗ればそこまでは絶対落ちないです。
今回は1割くらい、2割は絶対落ちてないです。
19.x Km/Lくらいでした。(表示で)
雪降った日は50%くらいの確率でコースアウトしている車見ますね。
今回は1回だけでしたが完全に場外で横になっている車を見ました。ありゃ〜ボディー歪むだろうな・・・
書込番号:25143333
2点

>zion97さん
冬は当然ながら道の状態と外気温にもよりますね。
特に暖房でガソリン使いますよ。
僕は殆どが街乗り(札幌)です。中心部よく走りますので3割ダウンです。
今月は今現在10km/L程度、平均したら冬場デ12km/Lくらいです。
まあ、人よりアクセル踏んでいるかも、それとBレンジ多用です。
それでも、前乗っていたFF車より燃費良いので良しとしています。
冬場は燃費より安全に走れるか、曲がれるか、止まるかを考えていますね。
他社の車は分かりませんが、電気に関係なく、今の技術は凄いと感心しています。
書込番号:25143496
0点

なんか矛盾しているような…
> アクセルからのフィードバックが全然ない。 路面の状況が全然伝わって来ません。
って感覚を大事にされている方だと思うのですが、gベクタリングコントロールで車が自動で荷重移動(プラスはそれにブレーキ制御?)してくれる機能を推しちゃうってのはね…運転するのご好きなら自分で荷重移動をしてってなりそうです。
結局マツダ万歳って言いたいように見えます。
書込番号:25143817 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

昨年12月北海道(富良野、美瑛、旭川エリア)で
新型ノート(VRX2)乗りました
ほぼ全線圧雪路
では車が良いか雪が良いのかアベレージ上げても安心感高かったです
(自車である古いWRXにVRX3で関東の山岳部の雪走行より安心感高かったです)
旭川の街では轍部分等に凍結部分がありその部分は注意が必要でした
普段MT車なのでe-pedalとは違いますがecoモードはアクセルOFFでの減速感が高く
ノーマルモードの方が僕には好みでした
気になったのは雪道でも登りが続くといわゆる電欠状態(電池が空でエンジン発電分で走行)
になってしまう事が有るって事です
書込番号:25143835
5点



自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル
購入して6年半くらいたって今月中にも次の車が納車されるけれど
大分で買って 今まで鹿児島宮崎熊本を走ってきました
トータルの平均燃費22km/L位
11.4万キロほど走ってきたので
愛車よ ありがとう と書きたくて・・・
最後は買い取り業者に売りますが 次のオーナーになる人も 満足してくれれば
良いと思います
さらば 私のNE12 最後の日まで頼むよ
14点

良かったですね。
今迄乗られたご経験上で、特筆すべきことはございますか?
因みに、次のお車もやはりノートなんですか?
いずれにしましても、日産もいよいよルノーとの関係で懸案の足場も固まった様で、今後の発展を期待しています!
書込番号:25139362
5点

渚の丘 さん 書き込みありがとう
ノートのダメな所は 信号待ちに自動ブレーキが掛かりっぱなしになって 発進できなかった事が3回あったこと それと後部ドアが開かない事が2回あったこと
どっちもエンジン切って 再起動を何回かやったら復旧しているけども 日産でも原因不明
そして 次の車はフィットRSのHVです
そろそろ車庫証明の確認に来るようですが 販売店からはまだ日程は確定していないと聞いています まあそのうち解かるでしょう
書込番号:25139380
5点

ノートもフィットも試乗してみて どっちも運転感覚は似たようなものだったけど
ノートのシフト周りがごちゃごちゃしているのとNE12のシフトより上に移動している事
給油口が右側に変わったことで そしてRSが発売されたのでフィットにしました
RSのことは全く知らなかったので ラッキーでしたわ ガソリン車でも良かったけれど
納期が10カ月位掛かるみたいで 結局HVのほうに でも4−5カ月待ちという事ですからね
書込番号:25139388
3点

スレ主様 早速のご投稿ありがとうございます。
>信号待ちに自動ブレーキが掛かりっぱなしになって 発進できなかった事が3回あったこと<
そうでしたか。
とりわけ、それはいけませんね・・・、メーカーはその後は解決されたんでしょうかね?
また、次の車はフィットRSのHVにされたことも併せて参考になります。
いずれにしましても、うちの一番近くに並んで日産とホンダのDがありますので、色々と検討してみたいと思います。
書込番号:25139406
2点

あと 今のノートはワンペダルでは無くなりましたよね
停車するためには最後はブレーキ踏まなきゃならなくなった
それならフィトでも良いんじゃない? と思った次第です
書込番号:25139411
3点

ノート乗りはオーラにいきそうだけど
そうでもなかったんですね
書込番号:25139432 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

スイフトや3代目プリウス乗っていた時は 車で仕事で関東方面まで行っていたけども
去年7月に引退して遠出もほとんどなくなっているから
4代目プリウスも試乗したり 会社のを運転したりしていたけども
九州管内ならノートで十分だろうというのでノート買いました
やっぱ5ナンバーが良いなと思った次第です
書込番号:25139450
3点

ありがとうと言うほどなってないような。。。
でも、いろいろなメーカーをご自身のベストで選択しているのはいいですね。
カーライフを満喫されてますね
書込番号:25139495 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

発進できないとかドアが開かないハズレのノートで残念でしたね。
フィットはハズレではない様祈ってます。
書込番号:25160828 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ゴルゴ7.5 さん ありがとうございます
フィットは今の段階でもちょっと残念な所もあります
書込番号:25160856
0点



自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル
インテリジェントキーの電池残量低下警告画面が表示され、電池交換しても消えない事象が起こりました。
ほぼ同じ日からメイン・サブキー2個ともで残量低下となり、2個とも電池交換しましたが、3日間程は警告画面が消えませんでした。
現在は消えて正常の様ですが、なぜ警告画面が消えなかったのか、他で同様の事象が発生していないのかを確認したいと思い書込みさせて頂きました。
車は、ノートE13、2021年9月納車、走行約9000Kmです。
日産にも確認しましたが、当初はそのような事象は発生しておらず、電池交換で直ります。リセット処理等も必要ありませんとの事でした。
2個ともほぼ同時に電池切れになるのは考えにくいのでは無いか。もう一度、他でもこういう事象が起きていないかを調べてもらうと、後から連絡があり、他でも同様の事象が報告されていたとの事でした。
原因は不明ですが、強制リセット(?)として、下記の対処方があるとの事でした。
@パワー電源のON/OFFを5回以上繰り返す
Aトランクの補機バッテリーのマイナス端子を外して、再度接続する(→@でダメな場合)
残念ながら、この対処を実施してみようとした所で、警告画面が表示されなくなってしまいました。
日産の整備士さんが言うには、もしかすると電池交換して3日程経過したので、『@パワー電源のON/OFFを5回以上繰り返す』と同じ状況になり、消えたのかも知れませんねとの事でした。
警告画面が消えたのは良いのですが、なぜキー2個ともほぞ同時に警告が出たのかと、なぜ警告画面が消えなかったのかが分からず、気持ちの悪い思いがあります。
皆さんの中で同様の事象の経験と対処方法等のご経験がありましたら教えて頂きますと幸いです。
37点

詳しいことはわかりませんが、
インテリジェントキーは、使っても、使ってなくても
同じだけ電気使ってます。
ですから、同時に電池切れしても、おかしくないです。
ですから、私は、一つ電池切れしたら、もう一つ電池かえます。
書込番号:25129765 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>taku3098さん
私もバニラ0525さんと同様に、使っているほうが電池切れを起こしたときには両方換えます。
日産のキーには電源offモードがありませんので、常に車を探していると思います。
それに新車で受け取ったときには電池がどうなっているか分かりませんので、交換時期も早いと思います。
スバルXVのキーはOFFモードがありますので、使っていないほうはOFFにしています。
書込番号:25129886
12点

バニラ0525さん、funaさん
早速のご連絡ありがとうございます。
インテリジェントキーは2個同時に電池切れになるとの事、承知致しました。
次回以降も、電池切れの時は私も2個とも交換するようにします。
書込番号:25129913
5点

アルコールの染み込んだペーパーで、電池両面、電池ホルダの極版を拭いて乾燥してから電池を嵌めてください。
書込番号:25129965
3点

>NSR750Rさん
ここまでしておいた方が良いのですね。
承知致しました。次回交換時にて対応させて頂きます。
書込番号:25130178 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ボタン電池は、パッケージ出した状態で、素手では触らず、ゴム手袋とか、布手袋とか、きれいなもので、逆に表面はふかないほうがきれいではないでしょうか。
素手で、両電極触るのは、体を通じて、放電しますので注意してください。
アルコールは電気通さないですかね。自信ないですが。
書込番号:25130278
6点

アルコールは、電気を通さないですね。
失礼いたしました。
書込番号:25130354 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>バニラ0525さん
色々とアドバイスありがとう御座います。
今まであまり気にせず、手で触っていました。今後は意識して交換するようにします。
書込番号:25130468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>taku3098さん
E13ノートのオーナーです。
私も同事象が発生してます。月曜日にディーラーで点検してもらう予定です。
もし原因などがわかったらお知らせします。
書込番号:25155179 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>エトぴょんさん
ご連絡ありがとう御座います。
やはり私と同じ現象は発生するのですね。
原因等何か分かりましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。
書込番号:25155293 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>エトぴょんさん
追伸です。
来週の月曜日に点検を受けるとの事でしたが、少し時間が開きますので『パワー電源のON/OFFを5回以上繰り返す』事と同じ状況になり、私の時と同様にディーラーに行く前に警告画面が消えないようにと祈っています。
点検での結果のご連絡引き続きよろしくお願い致します。
書込番号:25155344 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>taku3098さん
>エトぴょんさん
うちのノートも先週から同じ症状で、本日、ネットで検索していたらこの口コミに辿り着きました。
私もエトぴょんさんのディーラーの相談結果を参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25158359
1点

横から失礼します。
違うかもしれませんが、
同じ事があったということですが、インテリジェントキーが、メインがだめになり、サブでも同じということでしたら、
インテリジェントキーは、使ってないサブのキーでも、常に電気使ってます。
同じ時期に同じ電池を入れたら(購入時入ったままなら)
同じだけ電池を使い、全く同じように作られてますので、メインが、電池切れになれば、サブキーも同時にダメになってても、当たり前です。
その意味でなければ、すみません。
書込番号:25158795 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>バニラ0525さん
ご連絡ありがとう御座います。
メイン、サブの2個ほぼ同時に電池が切れる事があるという事については納得しております。
しかし、電池切れ後に2個とも電池交換しても、電池残量低下警告が消えないという事象があり、ご存知の方がいないかと思い、今回の書込みをさせて頂いた次第です。
エトぴょんさん、野良人さんも私と同様の事象が発生したと認識しております。
ちなみに、最初に記載しました通り、日産にて社内情報を検索してもらいましたら、日産にも同事象の報告は上がっているとの事でした。
書込番号:25159055 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>taku3098さん
>野良人さん
ディーラーに行って来ました。やはり、スタートボタンでon/offを5回行うとリセットされて表示が消えますとの回答でした。また、この動作は正常で故障していないとの事です。この事象はキーユニットが新しくなったE13ノート、オーラ、サクラでも発生するようです。
ファームウェアのバグではないか?と質問したところ、ディーラーでは判断できないので、メーカーがどうするか今後の対応を待たないと何とも言えないとの事です。
個人的には完全にファームウェアのバグだと思いますが、電池交換時にしか発生せず、ディーラーで交換してもらえばディーラーが対応するのでメーカーもこのままのような気がします。
私の場合、他にもアラウンドビューモニターの前のカメラが一度映らなくなったことがあったり、メーカーナビのボリュームを回して音量を上げても音量が下がってしまう不具合がり同時に見てもらいました。結果、フロントグリルのカメラとメーカーナビの交換となり、日を改めてディーラーに車を持って行く事になりました。一年前にもフロントメーターの文字の一部が文字化けする不具合があり、ファームウェアのアップデートで直りましたが、少し不具合多いですね。
書込番号:25161497 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>taku3098さん
>野良人さん
追伸です。スタートボタンで5回on/offを繰り返す件ですが、5回に特に意味はなく、こうすることで、車にキーの情報を再学習させているとの事です。したがって、暫く乗っていればメッセージは消える様です。
書込番号:25161522 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>エトぴょんさん
ご連絡ありがとう御座います。
確認ですが、
『また、この動作は正常で故障していないとの事です。この事象はキーユニットが新しくなったE13ノート、オーラ、サクラでも発生するようです。』との事ですが、
これはE13ノート等は、キーの電池が減り電池残量警告が表示された場合、電池交換をしてもリセットするか一定期間待たないとこの電池残量警告は消えないという事でしようか。
書込番号:25161650 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>taku3098さん
はい。ディーラーで聞いた話しではそのようです。これが仕様と言事ならマニュアルにも書いて欲しいものですが、恐らくメーカーとしては想定外なんでしょうね。これから電池切れとなるユーザーが増えてくると思いますから、メーカーが対応してくれるかもしれません。ユーザーとしてはそれを待つしかないようです。
書込番号:25161785 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>エトぴょんさん
ご連絡ありがとう御座います。
そうですよね。これが仕様であればマニュアルに載せるべきだと私も思いますし、私の担当ディーラーの整備士(工場長)さえも知りませんでした。
また、電池交換してから何日間も残量警告が消えないのは、やっぱりおかしいですね。
エトぴょんさんも言われる通り、これから先、キーの電池切れの方からのクレームが増えて日産も何らかの改善に動いてくれれば良いと考えます。
情報を頂き有難うございました。
書込番号:25161869 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ノートのキー電池の取替時期と思い、警報も出ていないのに取替えると電池残量低下警告が表示されました。ネットで調べてこのクチコミにを見つけてON/OFFしてみると警報表示は無くなりました。taku3098さんありがとうございます。
一応「N-Link OWNERS」サポートセンター」に確認して見るとシステムのON/OFFを5・6回行い消えない時は販売店へとのことで対策は現在もしていないようです。ソフト的に手動リセットできるようにしてもらいたいですね。
電池に直接触れなとかアルコールで拭くとかは非現実的だし、警報が消えるのだから日産の不具合です。
また、二つのキーが同時に電池切れは不自然です。常に電池消耗していますが通常使用していて操作しているキーと保管しているキーでは消耗が違ってきます。結局、警報表示が不具合のせいで二つとも発生したと考えるのが正しいのでは。
新しい情報がありましたらコメントお願いします。
書込番号:25653716
6点


ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/3,691物件)
-
ノート e−パワー X レンタUP エマージェンシーブレーキ 社外ナビ TV バックカメラ ETC オートライト オートハイビーム プッシュスタート スマートキー 純正アルミホイール
- 支払総額
- 109.9万円
- 車両価格
- 99.8万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
16〜306万円
-
18〜499万円
-
18〜358万円
-
14〜172万円
-
15〜445万円
-
26〜303万円
-
129〜516万円
-
70〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
ノート e−パワー X レンタUP エマージェンシーブレーキ 社外ナビ TV バックカメラ ETC オートライト オートハイビーム プッシュスタート スマートキー 純正アルミホイール
- 支払総額
- 109.9万円
- 車両価格
- 99.8万円
- 諸費用
- 10.1万円