ノート e-POWER 2016年モデル
613
ノート e-POWERの新車
新車価格: 177〜308 万円 2016年11月2日発売〜2020年11月販売終了

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ノート e-POWER 2016年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全72スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 3 | 2017年2月2日 23:29 |
![]() ![]() |
126 | 23 | 2017年2月2日 04:15 |
![]() ![]() |
12 | 2 | 2017年1月25日 21:30 |
![]() |
28 | 7 | 2017年1月13日 01:30 |
![]() |
46 | 5 | 2017年1月4日 22:49 |
![]() ![]() |
43 | 3 | 2016年12月20日 11:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル
先程知ったのですが、平均速度のアベレージは、表示されるのでしょうか?日産ノートe-power所有者の方ご教授頂けますと○○○とてもうれしいです。宜しくお願いいたします!
書込番号:20624742 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スワローズメークミルミルさん
平均車速を表示する事は可能です。
詳しくはノートe-POWERの取扱説明書の91〜94頁をご確認下さい。
書込番号:20624770
1点

スーパーアルテッツァさん
ご返答ありがとうございます。2/22納車予定でまだ実車ありませんが、高速道路とか平均速度どのくらいで走ってるかとか気にすることありますので、
楽しみです。攻めてるね!ニッサン
書込番号:20624848 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スワローズメークミルミルさん
それなら日産のホームページからノートe-POWERの取扱説明書がダウンロード出来ますので、ご確認下さい。
↓の下の方の取扱説明書からダウンロード出来ます。
http://www.nissan.co.jp/NOTE/grade_outline.html
書込番号:20624905
4点



自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル
教えてください。
<充電不足の時は電源を入れ、ボンネットを開けると、エンジンがかかり充電されると説明がありました>
空から満充電まで、何分ぐらい必要でしょうか?
バッテリーが空になるまで、電気だけで、走れる方法はあるでしょうか?
10点

バッテリー容量はリーフの1/20の1.5kWhしかないので・・・数分で終わるかと。
後者は存在しない。
書込番号:20609303
6点

なるほど、高速や山道でバッテリーが少なくなったら、駐車場とかで短時間充電すれば良い訳ですね。
書込番号:20609370 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

そんなことしなくてもそのまま走ればいいのでは?
電気自動車ではないので
書込番号:20609374 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

走ってればエンジン回って発電するのに、わざわざ停車して発電しようとする意味は?
燃費が悪化するだけでメリットが無さそうに思うのですがり
書込番号:20609433 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

そうなんですね。
バッテリーがゼロになっても、エンジンだけ
の発電でそのまま走ることが出来るとすると、どれ位パワーが落ちるでしょうか?
書込番号:20609472 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>DOBOZUさん
モーターで使う分より、多く発電しますよ。余った電気をバッテリーに充電。
書込番号:20609569 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

バッテリーからの持ち出しがなく、エンジンでの発電出力だけでも平坦路であれば連続で140km/h以上出せるので、普通の走り方であればまったく問題ないでしょう。バッテリーアシストが続かないくらい長い登坂道路をフルスロットルで走る場合は同じ排気量のガソリン車に較べて見劣りすることがあるかもしれませんが、いずれにしても制限速度以上を維持できないケースはないのでバッテリー残量が少なくなったときのことを心配する必要はありません。
書込番号:20609760
10点

そもそも、バッテリーが0になる事あるんでしょうか・・・と思いますが。
そうなる前に発電し始めるでしょうし。
ずっと乗らずに放置してたらあり得る?
12Vバッテリーが生きてればエンジン始動できるのかな。
だとしたら心配する必要なさそうですが。
バッテリーの寿命きても、エンジン車として走れるのかな。
書込番号:20609940
4点

>充電不足の時は電源を入れ、ボンネットを開けると、エンジンがかかり充電されると説明がありました
誰がそんなバカな事を言ったのでしょう?
いちいちボンネットを開けなければ充電しない車が売れるわけ無いでしょうに
ノートe-POWERは簡単に言うと発電機(エンジン)付電気自動車なので、充電が必要なら自動でエンジンが始動して勝手に発電します
高速や峠だろうとパワーが落ちる事はありません。
書込番号:20609957
12点

>DOBOZUさん
><充電不足の時は電源を入れ、ボンネットを開けると、エンジンがかかり充電されると説明がありました>
裏技です。
電源入れたときの充電状況が、リミット低と高の間の場合は、エンジンは起動しません。
このとき強制的に満充電させる方法として、ボンネットを開けるレバーを引く方法があります。
これは、
>ボンネットを開けると、
危険防止事故防止のためエンジンが警告起動するようになっているからです。
誤って、
車両起動中のエンジン停止時に勘違いして整備をした場合危ないので、
”整備中の突然起動による巻き込み事故”等が発生しないように警告用起動です。
この裏技は、
この安全上の仕組みを利用して強制満充電させようというテクニックです。
恐らく、
納車前に満充電で納めるために販売店で日常的に行われているのかと思います。
ただ、
この技はボンネットが開いている間中、エンジンは起動しぱなっしになるのでご注意。
書込番号:20610070
11点

裏技だったのですね。
試乗した時、バッテリーメーターが気になっってしまいました。ガソリンメーターだけで良かった気がします。
書込番号:20610404 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

バッテリーに充電した電気で走行するような記事もありますが、
実際には、エンジンで発電した ”電気” が直接 ⇒ モーターに行く場合が多いようです。
(充電不要のとき)
バッテリー容量は1.5kWhと小さいので、多分、気にしないでいいのでは?
バッテリー容量は価格と積載のスペース等からの値のようです。
エンジンの効率の良い回転数を出来るだけ多く使うような構成のようです。
バッテリーは充電も放電も効率は100%ではありませんので・・・
書込番号:20610637
3点

>mc2520さん
充電不要って事はバッテリーが満充電なはずで、だったらエンジン動かずにバッテリーだけで走るんじゃ?
違うのかな。
書込番号:20610696
3点

>・・・バッテリーだけで走るんじゃ? 違うのかな。
モーターの最高出力:80kW
発電用モーターの最高出力:55kW
バッテリーの最高出力:約30kW以下(未公表らしいです?)
バッテリー容量は1.5kWhと小さいので、バッテリー出力を超える出力が必要な場合には
発電した ”電気” が直接 ⇒ モーターに行くようです。(バッテリーを使わないらしい?)
さらに高出力が必要な場合は、バッテリーの出力も使って最高出力になるようです。
走行の内容により、最も効率の良い制御をしているようです。
書込番号:20611065
6点

>mc2520さん
なるほど。
出力の仕方は、バッテリー → それ以上が必要になったらバッテリー+エンジン、という風に思ってました。
バッテリー → エンジン → エンジン+バッテリー、という流れなんですね。
つまり、ある程度までの高速走行時はバッテリーを使わずにエンジン(の発電)で走るのかぁ。
書込番号:20611107
3点

1.エンジン発電 → バッテリー
・停車していて暖機や暖房の必要のあるときやバッテリーが少ないとき
2.バッテリー → モーター
・バッテリーが十分あるとき
3.エンジン発電 → モーター
└→ バッテリー
・バッテリーが十分でなく速度が遅いとき
4.エンジン発電 ┬→ モーター
バッテリー ─┘
・速度が速くてエンジン発電で足りないとき
こんな感じじゃないですかね。
(エンジン発電 → バッテリー → モーターというのは同時に充放電なのであり得ない)
書込番号:20611541
5点

>こんな感じじゃないですかね。
(エンジン発電 → バッテリー → モーターというのは同時に充放電なのであり得ない)
このシステム、回生エネルギーを徹底的に回収し(ワンペダル)バッテリーに充電して、極力エンジンを回さない様になっている事にやっと気付きました。バッテリーメーターは回生エネルギーとエンジンからの充電状態を示している、、、
(すません、勝手に感動しています)
今時期は、まだ良いですが、真夏日にエアコンフルで、山登りしたらメーターはどうなるんだろう。
書込番号:20611935 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Arimacさんのパターン4で動作中は、バッテリー充電できないって事ですね。
そうなると、例えば・・・
高速で120km/h巡航(パターン4だと仮定)時、バッテリーが切れる(切れる前?)とバッテリーを充電し始めて勝手に最高速が落ちる
・・・という動作をするんでしょうか?
書込番号:20612176
1点

等価回路は、以下でしょう。
エンジン発電 ┬→ モーター
バッテリー
バッテリーのアシストが得られなくなれば、エンジン発電が最大値となる。
書込番号:20612225
2点

パターン4の例を日産の開発者が語っています。
登り勾配10%の箱根ターンパイクでの挙動です。
http://clicccar.com/2017/01/26/440032/2/
Q: ちなみに上りだと、フルパワーはどれくらい続きますか?
A: さすがにターンパイクの上りだと、2つある緊急避難所の間くらいでバッテリーを使い切ってしまいます。
このクルマのモーター容量は「駆動用>発電用」なので、その後はエンジンの発電分だけで走るようになります。
書込番号:20618135
5点

追記: バッテリーが枯渇したときのパターン
5.エンジン発電 ┬→ モーター
×
バッテリー ─┘
・バッテリー電力を使い果たし枯渇したとき
書込番号:20618142
1点

>mc2520さん
モーターの最高出力:80kW
発電用モーターの最高出力:55kW
バッテリーの最高出力:約30kW以下(未公表らしいです?)
>やまなか3さん
バッテリーが枯渇したときのパターン
55+30=85 > 80kw
55+ 0 =55
突然 30%パワーダウン
これでエアコン付けたら、、、、
バッテリー減ったら
メーターとにらめっこ(下り坂期待)
(トロトロ走るの嫌で、マジでボンネット開けることになるのか?)
書込番号:20618402
0点

リーフのメーター読みで、平坦路、時速100キロ巡航に必要な電力は15ー20kW程度です。1.2Lのエンジン単体で充分に高速走行の維持ができるでしょう。
箱根ターンパイクを貸し切ってアクセル全開チャレンジするようなシチュエーションでもなければ、走行中にバッテリー枯渇で極端にパワーダウンする心配はないと思います。それなりの速度を維持しそうです。
書込番号:20622667
5点



自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル
日産ノートe-powerを購入された皆様、朝の出勤の際にコンビニのコーヒーを飲みながら会社に行くのが好きなのですが、シフトレバーの位置が高くドリンクホルダー使いずらいと思うのですが、皆様どうされてますでしょうか? カーショップで販売されてる、ネット販売されている、おすすめのドリンクホルダーありましたら、ご回答宜しくお願いいたします!3月頭に納車予定です。
書込番号:20601690 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

カーメイト 車用 ドリンクホルダー 丸型専用 ペア DZ408
これですかね…
書込番号:20602111
5点

>TOCHIKOさん
こちらの商品なら、回転するエアコン口にも対応してますね。
オートバックスやイエローバッターボックスでいつも見てましたが、自信もてませんでした。安心して取り付けできそうです。今度の休日にじっくり見てきます(^_^)この度はご親切にありがとうございました!
書込番号:20602312 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル
低速走行時、及びバックのときに機械音がなり、ハンドル横のスイッチで無効にする事ができると思うのですが。
先日、停車時にシュンシュンという機械音が気になったので止めようとスイッチを押してみましたが消えません。壊れているのかと、バックしてみると、バック時の機械音はなりません。低速時の機械音はあの停車時の音とは別のもので、シュンシュンとなっているのは消えないものなのでしょうか。
うまく伝えられているか分かりませんが、どなたかわかる方がおられましたら、教えて下さい。
書込番号:20551429 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>通りすがった倹約家さん
去年の秋頃にEVやHV等の走行音が静かな車を対象に、歩行者に車の存在を知らせる為の音を発生させることが義務化される旨の報道がありました。
その音ではないでしょうか?
だとするなら、カットオフは出来ないようになっていると思うのですが。
書込番号:20551676 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

自分の車の場合だとPにした時にキーンという音がして、Dにすると消えます。
疑似走行音だとすると逆の様な感じがするのですが。
書込番号:20551708
4点

スマホか何かで録音できませんか。
停車時は常時、聞こえていますか?エンジン作動有無関係なく。
エンジンオフの時でも鳴っているのなら、電気関係の機器が何か唸っているものだと思います。
リチウムバッテリー周りか、オーディオか、空調か?メーター?
書込番号:20553090
3点

耳の錯覚ということもあるようです。
目の錯覚ではなく、耳の錯覚(空耳)
https://www.facebook.com/j2k3y/posts/246934425742727
書込番号:20555520
0点

皆さん返事が遅くなってすいません。
まず、録音うまく行きませんでした。ただ、もし低速時に音が出るようにできているものなら、ハンドル横のボタンで、次エンジンかけるまでは、無効にできると説明されたはずなんですがずっと鳴ってます。
音が消せないなら、その音なんでしょうね。今度サービスに確かめてみます。
書込番号:20562415 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは。
車両接近通報装置は、パワースイッチをOFFにし忘れたことを防止するため次の条件が揃うと
作動するそうですが、シートベルトを装着していないとか思い当るところはありますか?
http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/NOTE_SPECIAL/E-POWER/1611/PG/guid-4474c6cd-2f42-4bc1-a296-159aad75481d.html
・シフトポジションがPのとき
・走行可能表示灯が点灯しているとき
・運転席シートベルトが非装着のとき
・運転席ドアまたは助手席ドアが開いているとき
書込番号:20562487
2点

>E11toE12さん
なるほどそういう仕掛けになってるのですね。
音を消したかったのは、暖気しておいてる時だったんです。当然エンジンは途中で止まっても、パーキングですし、乗ってないのでシートベルトもしていません。
戻ってきたら、機械音が鳴っていたので、消そうとスイッチを押すも消えない。不思議に思ってました。説明書もっとちゃんと読まないとですね。ありがとうございました。
書込番号:20564262 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル
>お茶屋さん007さん
主要装備一覧に、リアフォグランプと書いてあるくらいだから点灯するのではないでしょうか?
点灯しない(ダミー)なら点灯はしません等の注意事項は書いてあると思います。
書込番号:20526329
7点

取説にニスモのリアフォグランプの使い方が載っています。
日産のホームページからでも取説は閲覧可能です。
書込番号:20526454 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

他の車リアフォグ付きのニスモに乗ってますがリアフォグは濃霧や悪天候等の時(豪雨)の事故防止に使用してくださいね
視界のいい夜(雨も)リアフォグは眩しくて後続者に迷惑行為になりますので。
私は3年経ちますが、まだ2回位しか使ってません。
書込番号:20533139
8点

同じく他車種のニスモに乗ってますが、眩しいので活躍する場面はほとんどないですね。
ノートのはどうかはわかりませんが、ヘッドライトのレバーの内側にもう1つスイッチがあって、ヘッドライトをつけているときだけ反応するようになってます。
書込番号:20539920 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル
皆さんに、お聞きします
日産のショールームに展示されている
ノートe-powerニスモの色は
シルバーですか?グレーですか?
田舎にいるので実車見られないので
よろしくお願いします
書込番号:20466603 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

確認したら、グレーです。照明の加減でシルバーに見えますが、グレーです!
書込番号:20466633 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

そうですか!
明るく見えるので
シルバーかと思ってしまいました
ありがとうございました!
書込番号:20466697 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>ブータカ1964さん
ダークメタルグレー〈♯KAD 〉が正確な色ですね。
私も本社に展示してあったnismo の姿に惚れて、同じのを契約しました。
書込番号:20499054 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/3,719物件)
-
- 支払総額
- 87.1万円
- 車両価格
- 78.0万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 11.1万km
-
- 支払総額
- 197.9万円
- 車両価格
- 188.3万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 230km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
16〜306万円
-
18〜499万円
-
18〜358万円
-
14〜172万円
-
15〜445万円
-
26〜303万円
-
129〜516万円
-
76〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 87.1万円
- 車両価格
- 78.0万円
- 諸費用
- 9.1万円
-
- 支払総額
- 197.9万円
- 車両価格
- 188.3万円
- 諸費用
- 9.6万円