NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LAN DISK A HDL2-AA0/E
本機を購入して以前HDL2-AA2で使用したHDDを付けたら稼働しますか。
やはりUSBを使いファームウェアを入れないと使用出来ませんか。
4TBのHDD2台あります。
その際DiximmediaServerも使えますか。
書込番号:22278329
0点
>その際DiximmediaServerも使えますか。
これに関してだけでゴメンナサイなのですが・・・、
もし、対象が著作権保護のかかったものであれば、おそらく移した先では使えなくなるんでないかなぁと思うっす。
あと、乗せ換えが「できる!」ってなった場合にも、キチンとバックアップを取ったうえでのチャレンジをオススメするっす。
そーでないと、なにが起きるかわかりませんからねぇ・・。('ω')
書込番号:22278551
![]()
1点
>Excelさん
どうも有難うございます。
入っているデータは全てSTBからのダビングデータなのでバックアップ出来ません。
流石に2台余っているからってそんな事するやつはいないか。
1台ずつUSBケースを買って外付けにした方が良いですか、一応パイオニアの
4KSTBのBD-V570にでも使おうかな。
書込番号:22278577
0点
>入っているデータは全てSTBからのダビングデータなのでバックアップ出来ません。
ってことは、著作権保護かかってますよね?
であれば、おそらくは乗せ換えで再生できなくなるっすよ。
方法としては、まずムーブアウトしなければならないんすけど、今の環境で出来ましたっけか(・・?
書込番号:22278624
![]()
0点
>Excelさん
どうも有難うございます。
一応4TBのディスクですが、もともとHDL2-AA2で使用していたので現在は6TBに変更したので中は同じなので
録画は読めなくても問題ありません、通常のNASとして使えれば問題ありません。ただメールの設定などが使えれば
良いのですが。最悪mediaserverは消しても構いません。
書込番号:22278704
0点
とゆーことは、ふつーにコピーできるデータだけで構わないってことっすよね。
バックアップさえあれば、何が起こっても問題ないんで、いっちゃってみてもいーんではないでしょうか。
(ザ、ムセキニン!(^^)v)
書込番号:22278747
![]()
0点
>Excelさん
どうも有難うございます。
一旦このスレを終了しHDL2-AA2のスレで
余ったHDDの使い方で新たにスレを立てます。
書込番号:22278761
0点
アイ・オー・データに確認したところ、
HDL2AAに載せたHDDはHDL2-AA0に載せても
使用できないので、再度ファームウェアを入れて下さいとのことなので、あきらめます。
書込番号:22287063 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なるほど・・・。
なんか型番的には、おんなじモデルのよーに思えるんすけど、そもそもおんなじHDL2-AA2でも本体壊れたらもーダメってことかしらねぇ。
やっぱバックアップは大事ってことっすねぇ・・。
書込番号:22287481
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > LAN DISK A HDL2-AA0/E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/06/16 11:34:25 | |
| 7 | 2023/04/06 11:42:12 | |
| 7 | 2023/01/05 21:25:56 | |
| 7 | 2022/12/07 20:01:59 | |
| 8 | 2021/12/03 12:09:24 | |
| 13 | 2021/11/05 0:04:27 | |
| 1 | 2021/07/31 17:07:55 | |
| 6 | 2021/05/06 15:16:58 | |
| 0 | 2021/04/24 20:39:57 | |
| 10 | 2021/04/17 8:02:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








