D5600 ボディ
- 3.2型バリアングル液晶モニターを搭載した、ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。
- タッチパネル操作機能を拡充し、トリミング機能や再生画面の切り替えを瞬時に行える「フレームアドバンスバー」を新たに追加。
- 「SnapBridge」アプリとBLE(Bluetooth low energy)テクノロジーにより、カメラとスマートデバイスの常時接続が可能。
皆さんこの十連休はいかがお過ごしでしたか?
飲兵衛は連休始めに大阪・京都を旅行、後半は家でゆっくりビデオを見ながら
ゴロ寝で過ごしました。
こちらは夜の曽根崎・お初天神です。
大分以前になりますが、大阪の出張の折はこの曽根崎界隈で
よく飲み歩いたものです。
お初天神通りを進むとお初天神の境内に行き当たります。
昔はこの境内にも飲み屋や料理屋があって中々に風情溢れる
ところでしたが、
今は完全に無くなっていました。
お初天神の名前の由来となった曽根崎心中につきましてはこちら
をご覧ください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9B%BD%E6%A0%B9%E5%B4%8E%E5%BF%83%E4%B8%AD
書込番号:22662930
15点
>昔はこの境内にも飲み屋や料理屋があって---今は完全に無くなっていました。
飲兵衛さんが通わなきゃ、そりゃ消滅するでしょ。お早うございます。(^_^)
書込番号:22662980
7点
うさらネットさん〜お早うございます。
曽根崎は数十年ぶりに訪れました。
かっての馴染みの店は無くなってしまったものの、やはり曽根崎の雰囲気は
いいですね。
往年の飲兵衛に戻って軽く飲み歩き、夜の大阪を楽しみました。
書込番号:22663034
5点
>浜松屋飲兵衛さん こんにちは
連休は混むので、遠出は避けて近くで過ごしてました。
青梅市にある塩船観音寺のツツジ、江戸東京たてもの園、荒川区の荒川線、文京区の旧古河庭園の薔薇等を撮ってました。
今日の夜、旧古河庭園のライトアップでも行こうかと思ってます。
東京も赤坂あたりはバブル期は料亭や飲み屋がありましたが、今はまるで違う街になってますね。
書込番号:22663735
7点
shuu2さん〜今晩は。
連休は何処に行っても混みますね。
今回一番の混んだのは京都の伏見稲荷でした。
千本鳥居が観光客で大混雑!
思うように写真が撮れませんでした。
伏見稲荷は拝観時間に制限がありませんので、写真を撮るなら早朝狙いですかね。
書込番号:22663851
6点
ちなみにこの写真はカメラを頭上に上げてバリアングルモニターを見ながら
パチリしました。
バリアングルはチルトと違って光軸がずれるのでライブビュー撮影の苦手な
飲兵衛には使い辛いですね。
書込番号:22663863
5点
この路地にある焼き鳥屋さんが旨いの!
書込番号:22663904 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
松永弾正さん〜今晩は。
大阪の焼き鳥はホンマもん!
旨いのなんの、浜松とは大違いですね。
もも焼き(時間がかかる)を注文して、焼けるまでの間串焼きや鳥わさで一杯。
やがてふっくらと焼けたもも焼きをガブリと豪快にかじりつく。
外はパリ、なかはジュワ!
もう堪りませんがな。
書込番号:22664150
5点
>浜松屋飲兵衛さん
ご無沙汰してまんにゃわ〜
ええGW過ごしはったみたいで良かったでんな。
そうそう、この頃は風情のある飲み屋や料理屋がのうなって寂しゅおまっ
書込番号:22664480 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
青連赤道さん〜お早うございます。
大阪は食べ物が安くて旨い!
飲兵衛、学生時代は東京でしたが、浜松の会社に入ってからは関西担当で
毎月一週間は大阪に出張していました。
こちらは昼間に訪れた新世界です。
串かつ店の前には長蛇の行列で串かつは諦め、ジャンジャン横丁で寿司を
食べました。
書込番号:22665141
5点
>浜松屋飲兵衛さん
>今回一番の混んだのは京都の伏見稲荷でした。
京都は駐車場、拝観料取るのが当たり前の様になってますが、その中でも伏見稲荷は駐車場も拝観料も無料なので、
外国人観光局に一番人気のようですよ。
拝観料が一番安いのは清水寺で300円、他は500円から1000円位取ってますね。
昨日旧古河庭園のライトアップに行って来ました。
2時間位ですが撮ってるとアーと言う間に時間が経ってしまいました。
書込番号:22666032
6点
shuu2さん〜今晩は。
仰るとおり、外国人観光客に一番人気の伏見稲荷は拝観料が無料なんですよね。
そのためもあってとにかく凄い数の参拝者でした。
有名な千本鳥居の入り口と出口の二俣に別れている場所も人が一杯!
こんな感じでまともな写真は全く撮れませんでした。
書込番号:22666388
6点
>shuu2さん
庭園のバラ綺麗やわ。
>東京も赤坂あたりはバブル期は料亭や飲み屋がありましたが、今はまるで違う街になってますね。
よう知ってまんな。
バブルの頃、海賊の店いうのが赤坂プリの近くに有りましてようランチ食べに行きましたよ。
何や知らんけどウェイトレスがミニスカートでパンツ穿いてないんですわ。
あ、勘違いせんといてください。
ワテは嫌や言うてんのに付き合いでっせ。
嫌や言うてるのに何度も行ってました。
書込番号:22666557 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>青連赤道さん こんばんは
昔三人娘の園まりが好きで、園まりが赤坂にお花のお店を出してました。
それで本人に逢えるかも知れないと何度も通っていた赤坂でした。
結局逢える事は無かったのですが。
>嫌や言うてるのに何度も行ってました。
そんなもんですよね。
誘ってくれるのに行かないては無いですからね。
書込番号:22668233
5点
うさらネットさん
shuu2さん
松永弾正さん
青連赤道さん
お初天神スレにレスいただきありがとうございました。
今回の大阪・京都の旅行をブログ「飲兵衛の酔写アルバムPartU」で更新中です。
宜しければご覧ください。
https://blog.goo.ne.jp/suishaalbum/c/18bf9c48f08f5e6955b538b1d810105a
書込番号:22678710
6点
>浜松屋飲兵衛さん おはようございます
伏見稲荷大社、大変な混雑ですね。
私達は二股に分かれている所より上には行きませんでしたが、外国人に人気があるのは分かる様な気がしますね。
東福寺の通天橋は紅葉の時期に行きたかったのですが、願いが叶いませんでした。 方丈庭園も良かったですね。
護王神社にも立寄りましたが、何時までも足腰丈夫で旅行が出来ますようにとお参りして来ました。
京都や奈良には何度も行ってますが、行くのは何時も夏の時期です。(夏は何時までも明るく遊べるので)
去年は貴船神社の鳥居が見たくて京都に出掛けました。
昨日京成バラ園に行って薔薇に癒されて来ましたよ。
書込番号:22679071
5点
>浜松屋飲兵衛さん
昨日は京成バラ園に出掛けて来ました。
普段は9時開園ですが、この時期の土日は朝6時からの開園です。
帰る頃には相当な人が訪れていて、周りの道路は渋滞で身動きがとれませんでした。
薔薇の香りに癒されて来ました。
書込番号:22679089
5点
shuu2さん〜今日は。
今回、京都はJR奈良線沿線の東福寺、伏見稲荷、宇治平等院を訪れました。
伏見稲荷まではなん持っていた天気なのですが、宇治に付いたときにはとうとう
振り出してしまいました。
ところで先週の土曜日(5月18日)に久しぶりにD90を持ち出して浜名湖ガーデンパーク
で薔薇を撮ってみました。
古さを感じさせない良いカメラです。
書込番号:22679516
6点
>浜松屋飲兵衛さん
宇治平等院、私も見たくてここに行きました。
1時間位の滞在予定でしたが、ずーつと見ていたくて3時間位いましたね。
池の正面から撮ると24mm(18mm)では足らないですね。
車では通ったかも知れませんが、宇治橋はまだ行った事が無かったかな。
去年は南禅寺の水路閣にも行きましたが、TVドラマではよく撮影する場所みたいですね。
書込番号:22682143
3点
shuu2さん〜お早うございます。
宇治では雨に降られてしまい早々に引き上げ京都駅へ戻りました。
今回の旅行では電車の乗り降りに大阪駅で購入したICOCAカードを使用しました。
ICOCAカードはJR西日本発行のためJR東海の浜松駅では清算できません。
そのため残高を京都駅で清算することにしたのですが、京都駅構内が大幅に変わって
しまって、JR西日本の窓口を探すのに一苦労しました。
護国寺は訪れた事はありませんが、南禅寺の水路閣は4年前に訪れました。
この頃には体力もありフルサイズのD800が全く平気でした。
書込番号:22683319
5点
浜松屋飲兵衛 さん、こんにちは。
雨の宇治、ちょっと残念でしたが、平等院は改修で綺麗になっていますね。
私が8年ほど前に行った時はまだ回収前でこんな有様でした。
水路閣も同じタイミングで行きまして、BP装備のD700でしたが、
>この頃には体力もありフルサイズのD800が全く平気でした。
全く同感でした。これからも良い作品を期待しています。
書込番号:22685421
4点
gankooyaji13さん〜お早うございます。
宇治の平等院鳳凰堂は改修で綺麗になり過ぎ、まるで新築の建物の様でした。
もう少し情緒というか奥ゆかしさを期待していたので少し残念に思いました。
又雨にも祟られ、早々に切り上げました。
こちらは初日の大阪城外堀の御座船です。
書込番号:22685527
4点
>浜松屋飲兵衛さん こんばんは
京都駅の構内は分かりずらいですね。
以前行った時京都駅の夜景を撮りたかったので、駅前のホテルから行きましたが中々たどり着かなかったです。
京都の駅としてはモダンすぎて、もう少し古風があったほうがいいように思いました。
金沢駅と設計者が同じ様ですね。
同じNikonと言うことで東京駅の夜景等撮ってきたので、機種違いですがアップします。
東京はトランプ氏が来日すると言う事で検問が厳しかった日です。
書込番号:22693455
3点
shuu2さん〜お早うございます。
京都駅は地下一階から地上三階まであり、JR東海の窓口は一階にありすぐ分ったのですが
ここではICOCAカードは精算できず、
二階にあるというJR西日本の窓口を探したのですが二階へ行く階段(エスカレーター)等が
どこにあるのか分らず、
オマケに探している途中でトイレに行きたくなったり本当に苦労しました。
普段は日が落ちるとアルコールタイムになり、夜景は撮りませんが、旅行の時はちょこちょこ
撮ったりします。
カメラ違い(D800)ですが、四年前の京都旅行の時にパチリ、清水寺です。
書込番号:22694363
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D5600 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/11/15 23:46:52 | |
| 24 | 2025/07/22 20:13:47 | |
| 0 | 2024/12/27 7:06:04 | |
| 3 | 2024/12/25 12:45:00 | |
| 12 | 2024/11/21 19:03:24 | |
| 13 | 2024/10/15 14:59:29 | |
| 14 | 2024/10/10 13:42:08 | |
| 19 | 2024/08/05 8:24:43 | |
| 18 | 2024/08/05 10:53:53 | |
| 17 | 2024/05/30 12:44:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)

























































