『ファインダー故障?』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

D5600 ダブルズームキット

  • 3.2型バリアングル液晶モニターを搭載した、ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。
  • タッチパネル操作機能を拡充し、トリミング機能や再生画面の切り替えを瞬時に行える「フレームアドバンスバー」を新たに追加。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。
最安価格(税込):

¥145,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥75,000 (1製品)


価格帯:¥145,000¥145,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5600 ダブルズームキットの価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの買取価格
  • D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5600 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5600 ダブルズームキットのレビュー
  • D5600 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5600 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5600 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5600 ダブルズームキットのオークション

D5600 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):¥145,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月25日

  • D5600 ダブルズームキットの価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの買取価格
  • D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5600 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5600 ダブルズームキットのレビュー
  • D5600 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5600 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5600 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5600 ダブルズームキットのオークション

『ファインダー故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5600 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5600 ダブルズームキットを新規書き込みD5600 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

ファインダー故障?

2020/08/15 11:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5600 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:9件

使い始めて4年です。
いつものようにファインダーを覗いて撮影しようとしたら、いつもより薄暗くAFをする度に赤い閃光が走ります。
これは故障でしょうか、、?
皆様の経験知恵をお貸し下さい。。

書込番号:23601223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:35件

2020/08/15 11:35(1年以上前)

>はらへほさん

光学ファインダーなので薄暗いのは多分気のせい。赤い閃光は多分AF補助光。

電池脱着。
一度初期設定にリセット。

AF補助光しないにしてみる。
モードダイアル確認
レンズ交換又は、再脱着

ダメならメーカー問合せ

書込番号:23601270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2020/08/15 11:39(1年以上前)

>はらへほさん

こんにちは。

>いつものようにファインダーを覗いて撮影しようとしたら、いつもより薄暗くAFをする度に赤い閃光が走ります。

D5600も同じだと思うのですが、ファインダーには表示用の液晶が

重なっていて、通電されないと(電源オフだと)暗くなるようです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000749557/SortID=20197904/


電源を入れても暗い場合は、液晶に通電されていない(=不具合)のではないでしょうか。

赤色光は合焦位置表示用のものが迷光している??のでしょうか。

書込番号:23601281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2020/08/15 12:09(1年以上前)

正常です

黒いAFフレームを赤く照らす照明が合焦動作とともに内部で光ります

なお外に向けて光るAF補助光は電球色

書込番号:23601338

ナイスクチコミ!0


ぬる湯さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2020/08/15 12:19(1年以上前)

ファインダー表示用の液晶フィルムに通電していないに1票

早めの点検をお勧めします

書込番号:23601357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2020/08/15 12:22(1年以上前)

合焦位置表示用の赤照明はペンタックスなどでは光続けますが
ニコンでは 光って消えて 終わりです  電池寿命の問題か

では、これで役立つの? と思われますが 暗い舞台撮影とかだと 光って消えて のほうが都合がいいので
ニコンは初期D70の頃からこのような仕様です

書込番号:23601366

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2020/08/15 12:26(1年以上前)

>はらへほさん

電源オフだと通電されていないため液晶は暗いです。
電源オンで通電され明るくなります。

AFするたびに赤く光るのはAFの測距点が赤く光っているためで暗い環境だとより赤が強調されるので明るく見えると思います。

ファインダーが電源オンで暗いなら故障だと思いますが、電源オフで暗く、オンで明るくなるなら正常だと思います。

赤く光るのは正常ですね。

書込番号:23601373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2020/08/15 12:37(1年以上前)

暗い場所での正常な動作動画です

書込番号:23601394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2020/08/15 13:13(1年以上前)

皆様ご丁寧に回答ありがとうございます。
ご指摘の通り、おそらくファインダーに通電されておらず、バッテリーを再度充電したら復活しました。
バッテリーの劣化か、接触障害が原因かと思われますのでしばらく様子見てみます。
ありがとうございました。

書込番号:23601463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2020/08/15 16:01(1年以上前)

>はらへほさん

電源オンで暗かったんですね。

4年経てばバッテリーも劣化しているでしょうから原因として考えられますね。

書込番号:23601752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:56件

2020/08/15 20:17(1年以上前)

はらへほさん こんにちは

もしかすると、日時がリセットされているかもしれません

念のため、チェックした方が良いと思います


書込番号:23602210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2020/08/15 20:49(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
日時リセットはかかってませんでした!

書込番号:23602267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D5600 ダブルズームキット
ニコン

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥145,000発売日:2016年11月25日 価格.comの安さの理由は?

D5600 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング