『REGZA 47/Z9000 と42/Z2に使えますか』のクチコミ掲示板

2016年11月下旬 発売

RECBOX HVL-S3

DTCP-IP対応のネットワークHDD(3TB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥27,700

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:3TB DLNA:○ RECBOX HVL-S3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX HVL-S3の価格比較
  • RECBOX HVL-S3のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-S3のレビュー
  • RECBOX HVL-S3のクチコミ
  • RECBOX HVL-S3の画像・動画
  • RECBOX HVL-S3のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-S3のオークション

RECBOX HVL-S3IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

  • RECBOX HVL-S3の価格比較
  • RECBOX HVL-S3のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-S3のレビュー
  • RECBOX HVL-S3のクチコミ
  • RECBOX HVL-S3の画像・動画
  • RECBOX HVL-S3のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-S3のオークション

『REGZA 47/Z9000 と42/Z2に使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX HVL-S3」のクチコミ掲示板に
RECBOX HVL-S3を新規書き込みRECBOX HVL-S3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 REGZA 47/Z9000 と42/Z2に使えますか

2018/06/10 00:49(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-S3

スレ主 老舟さん
クチコミ投稿数:4件

価格コム初書き込み、初質問です。

自宅マンションのLDにZ9000+外付けHD4台、BS103録画映画およそ100本、海外ドキュメンタリー系50本、その他BDソフトで映画鑑賞が主目的です。

Z9000外付けHD録画を寝室のZ2で見ることが第一の目的、第二は録画のバックアップとTV買換え後の録画継続です。
寝室のZ2には外付けHD2台接続です。

寝室クロゼット内情報配電盤近くに光NTTルーターあり、そこからはなんと、LAN配線がLD1か所にしか配線されておらず、
寝室へのLAN配線工事手配しました。

さて、比較的安価のRECBOX HVL-S3購入して、ふたつのレグザをつなげてみようと思います。

IODATAのサポートでは動作確認していない、とのことでした。

NASという言葉を初めて知った私が購入前に何を確認すれば、リスクを回避もしくは減ずることができますでしょうか。
先輩諸兄のアドバイスをいただけたら助かります。
当然に自己責任は理解しております。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21885162

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/06/10 04:45(1年以上前)

http://www.iodata.jp/pio/io/hdd/landisk_hvldr.htm

Z9000動作確認されてますので

+4000円出せばリスクはなくなります
http://kakaku.com/item/K0000716488/

書込番号:21885345

ナイスクチコミ!1


スレ主 老舟さん
クチコミ投稿数:4件

2018/06/10 13:25(1年以上前)

>こるでりあさん
早速のご教示いただきありがとうございます。
初心者への素早く具体的な心遣いには感謝いたします。

HVL-DRは検討していましたが、大手デべ新築建物にはあるはずと信じていたLAN配線1本追加工事NTT18500税別負担から、
そして私には不必要な機能DLNA+(?)の-DRではなく、低価格単機能HVL-Sの3TBが希望です。

古い発売時期でやや高機能の-DRが動作確認されていて、後発発売の単機能-Sがメーカー確認されていないことも、
私には意味不明なので、理解できないままの購入を潔くは思えませんでした。

無知と不勉強を顧みず、勝手なことを書きますが、「難解な」NASの扉を開ける私の背中を押していただければ助かります。

書込番号:21886129

ナイスクチコミ!0


スレ主 老舟さん
クチコミ投稿数:4件

2018/06/11 19:44(1年以上前)

無知/知ったかぶりの訂正です。
DTCP+でした。
>私には不必要な機能DLNA+(?)の-DRではなく、低価格単機能HVL-Sの3TBが希望です。

HVL-DRとの価格差は希望の3TB比較ではおよそ1万円です。
LAN工事後、さらにUSB外付けHDD4TBを2個購入予定なので・・・・

書込番号:21888981

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2018/06/11 20:54(1年以上前)

 HVL-DR系のインターフェイスがまったく違ってしまい、従来のユーザーに不評だったのでこの機種を追加したと聞いたことがあります。

 HVL-S2とHVL-S3を使っていますが、この機種は実質HVL-Aのリバイバルのようなものです(USB端子や付属ソフトウェアなど省かれている部分もありますが)。対応表には古い機種まで載せられてないのは普通の対応だと思いますが。

 DTCP-IPに依るLANダビングは基本的に規格化されていますので、(メーカーの思惑によって制限されている場合を除き)問題はないはず。
 HVL-Sでもレグザリンクダビング出来る機種が対応表にあるので、レグザリンクダビング出来ないと考えるほうが不自然です。

 我が家でも対応表に無い古い機種からのダビングからのLANダビング行なっています。流石に(RECBOX操作の)ダウンロードダビングの場合では、非対応の古い機種からはダビング出来ませんが。

(HVL-A及びHVL-AT対応表)Z9000も載っています
http://www.iodata.jp/pio/io/hdd/landisk_hvla.htm

書込番号:21889142

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 老舟さん
クチコミ投稿数:4件

2018/06/13 18:23(1年以上前)

>撮る造さん

精密な回答をいただき、有難うございます。
初心者の私にとりまして、具体的な説明いただき、購入の決断ができました、
背中をおしていただいたご教示に感謝いたします。

撮る造さん、こるでりあさん
はじめベテランの皆さんから、本機購入後も接続、操作その他で困り、教えていただくことがあろうかと思います。
引き続き、よろしくお願いいたします。

書込番号:21893245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > RECBOX HVL-S3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX HVL-S3
IODATA

RECBOX HVL-S3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

RECBOX HVL-S3をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング