NE51060015J9-1061D (GeForce GTX1060 6GB DUAL) [PCIExp 6GB] ドスパラWeb限定モデルPalit Microsystems
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2016年11月11日
『ファンの故障』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NE51060015J9-1061D (GeForce GTX1060 6GB DUAL) [PCIExp 6GB] ドスパラWeb限定モデル
お世話になります。
ファンから異音がするため見てみると、ファンがガタついておりました。
アマゾンなどで見てみると、PALIT GTX1070/1080用は見つかったのですが、
PALIT GTX1060用がわかりませんでした。
元々ついているファンは APISTEK GA91S2U(0.40A 直径 86 ミリメートル穴距離 40 ミリメートル 4ピン)と書いてありました。
が、同じものが製造リファレンス番号でアマゾンに合ったのですが、微妙に穴距離のサイズが違うようです。
交換を試みたいと思っておりますが、どなたか交換した方いらっしゃいましたら、
そのファンの型番など教えて頂けませんでしょうか?
何卒よろしくお願い申し上げます。
中古なので保証がありませんでした。:)
書込番号:22387654
0点
>SUNEO-Xさん
これでは?
https://www.ebay.com/itm/APISTEK-GA91S2U-GPU-VGA-Fan-4Pin-4-pin-0-40A-Diameter-86mm-hole-distance-40mm/123166059339?epid=3020069028&hash=item1cad44eb4b:g:~mAAAOSwfCpbEUqr:rk:1:pf:1&frcectupt=true
4000円くらい?
後は、これを個人輸入するくらいしか思いつかないのだけど^^;
https://www.amazon.com/gp/product/B006DAD8HS/ref=ox_sc_saved_title_1?smid=A1YAK8U7QV5H1E&psc=1
5000円くらい?
自分的にはこれくらいしか思いつかないです^^;
書込番号:22387759
![]()
1点
自分で調べたわけではないのですが、交換だけで数千円出費する羽目になるなら本体ごと買い替えたほうが得策にも思えます。
書込番号:22387783
![]()
1点
ガタツキですけど、軸部分から回転音らしき異音ですか?
ビリビリ音とか、取り付けのガタツキなら固定ビスを締め直す。
書込番号:22387786
1点
揚げないかつパン 様
ありがとうございます。 ファン単品をこれを注文してみようと思います。
セカイモンで頼んでみようと思います。
もう一つのヒートシンク方は、見た目恰好良いですが取り扱い方が難しそうなので次にチャレンジしたいと思います。
ピンクモンキー 様
ファン自体の動きがまばらで上下左右にぐらついて回って ファンがどこかカバーのプラスチック部分にぶつかって異音がしているようです。カツカツカツカツみたいな音です。
2つあるファンの取り付け位置を入れ替えてみましたが、やはり異音を出しているファンはグラついて、どこかにぶつかって異音を出します。
コード類がぶつかっているのでは思いましたが、そうではないっぽく。止めてるねじも締め直し済みです。
本当は買いなおしたほうが早そうですが...17500円で中古で買ったばかりなので、
とりあえず一回は直してみようとおもいます。
ありがとうございます。
----------------
いったんチャレンジして後日結果を報告いたします。
書込番号:22389471
0点
結局、その後壊れているファンのコードを支える棒がぶつかっていたようだったので、そこを折ってみました。
カツカツッ音は消えたのですが、やはりファン自体も唸っています。
あらに今度は違った異音が発生。カサカサ音。
ということで、あきらめて。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07HM1FHBV/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00__o00_s00?ie=UTF8&psc=1
なんかピッタリの数値のファンを発見してしまいました。RADEON用のようです。
ポチっとで即日届いたので交換してみましたが、静かに回っております。
ホッとしました。ありがとうございます。
パソコン電源投入後、両方のファン常時25%で回り続けてます。皆さんもそんな感じですか?
なんか片方だけ動いて静音したり。両方止まって静音したりしないのですかね
書込番号:22393676
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Palit Microsystems > NE51060015J9-1061D (GeForce GTX1060 6GB DUAL) [PCIExp 6GB] ドスパラWeb限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2019/06/17 19:22:09 | |
| 5 | 2019/01/14 17:38:13 |
この製品の最安価格を見る
NE51060015J9-1061D (GeForce GTX1060 6GB DUAL) [PCIExp 6GB] ドスパラWeb限定モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2016年11月11日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








