『インターネットマークがオレンジのまま』のクチコミ掲示板

2016年11月中旬 発売

Archer C3150

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。4本の「デュアルバンド・アンテナ」と「ビームフォーミングテクノロジー」を搭載し、高速で安定した通信を実現する。
  • 2.4GHz帯と5GHz帯に同時接続可能。2.4GHz帯接続時で最大1000Mbps、5GHz帯接続時で最大2167Mbpsの高速通信が行える。
  • 専用アプリ「Tether」により、スマートフォンやタブレットでネットワーク設定、保護者による制限、メディア共有などが簡単に行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/48台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer C3150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer C3150の価格比較
  • Archer C3150のスペック・仕様
  • Archer C3150のレビュー
  • Archer C3150のクチコミ
  • Archer C3150の画像・動画
  • Archer C3150のピックアップリスト
  • Archer C3150のオークション

Archer C3150TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月中旬

  • Archer C3150の価格比較
  • Archer C3150のスペック・仕様
  • Archer C3150のレビュー
  • Archer C3150のクチコミ
  • Archer C3150の画像・動画
  • Archer C3150のピックアップリスト
  • Archer C3150のオークション

『インターネットマークがオレンジのまま』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer C3150」のクチコミ掲示板に
Archer C3150を新規書き込みArcher C3150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信28

お気に入りに追加

標準

インターネットマークがオレンジのまま

2019/11/24 06:49(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C3150

クチコミ投稿数:837件

現在au光ルータと16ポートギガビットスイッチングハブ経由でつないでいます。
ところがハブからのケーブルを当機のインターネットコネクター(水色のコネクター)につないでも
インターネットのマークがオレンジ色のままです。
設定を何度見直しても解決しません。IPV6を無効にすれば解決といった記事を見つけたので試そうとするも、
そもそも設定画面に詳細設定という項目が出てこないのでどうにもできず。
なお初期セットアップの時から、インターネット未接続という状態でした。
これってもしかして初期不良?それとも何かほかの原因が?

書込番号:23066018

ナイスクチコミ!2


返信する
脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2019/11/24 06:57(1年以上前)

PCを本機に直結させても同じですか?

書込番号:23066021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/11/24 07:11(1年以上前)

黄色のLANポートにLANケーブルを接続しても改善されないのでしょうか?
動作モードはアクセスポイントモードになっていますか?
ルーターモードの場合、青色のインターネットポートに挿し込むとPPPoE設定など接続情報を入力してやらないと
Archer C3150自体がインターネットに接続しようとして接続できないようになっているのかと思います。


>そもそも設定画面に詳細設定という項目が出てこないのでどうにもできず。

設定画面の上の方にクイックセットアップと並んで、「設定」とか「詳細設定」とかないですか?
その文字をクリックすれば詳細設定になると思いますけど。

書込番号:23066036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件

2019/11/24 07:45(1年以上前)

>脱落王さん
症状は同じです。あとスマホから無線接続すると「インターネット未接続」というメッセージが出てしまいます。

>EPO_SPRIGGANさん
auひかりはフレッツと違ってpppoeではありません。
あとメニュー画面には詳細設定という項目はありません。
動作モードをルーターモードにすると出てきますが、都合により現在ではブリッジモードで使っています。

書込番号:23066068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/11/24 08:13(1年以上前)

ブリッジモードへはどのように設定されたのでしょう?
ブリッジモードに設定できたのであれば「詳細設定」を開いているはずですが。
下記のリンクのところではそのようになっていますし、うちのTP−LINKの他の製品でもそうなっています。

ブリッジモード(アクセスポイントモード)への動作モード切り替え方法
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2066/

書込番号:23066117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件

2019/11/24 08:25(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
ブリッジモードへの変更は詳細設定ではなく「設定」メニュー内の動作モード画面で変更できます。
ただネットワークマップ上では、なぜか本機がインターネットにダイレクトにつながっていることになってしまっています。
実際には間にハブやひかりルーターがあるのですが・・・・

書込番号:23066136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/11/24 08:26(1年以上前)

追記
設定画面の動作モードでブリッジモード(アクセスポイントモード)に設定しているのであれば、詳細設定上にIPV6などルーターに関連する項目は表示されない(用は全て無効)ので、「IPV6を無効にする」という解決方法では対応できません。

書込番号:23066138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件

2019/11/24 08:31(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
なるほど!とすると有線でハブにつながっているのにインターネット接続がないという現象を解決する方法は
いったん本機をリセットして再度セットアップからやり直すしかないと言うことでしょうか?

書込番号:23066148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件

2019/11/24 08:38(1年以上前)

今試しに本機から光ルーターへPINGを打ってみたところ、ちゃんと応答はあります。
なので「インターネット未接続」となること自体おかしいです

書込番号:23066165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/11/24 08:49(1年以上前)

そうですね、一度リセットして設定し直した方が良いかもしれません。
最初から詳細設定にして、「LAN」の項目でにある「デフォルトゲートウェイ」にau光ルータのIPアドレスを設定してみても良いかと思います。

うちではTP−LINKのArcher C6とA2600を使用していますけど、ともに同じように
 ルーター −− ネットワークハブ −− Archer C6など
と接続してきましたが「インターネット未接続」とはなりませんでした。

書込番号:23066183

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2019/11/24 09:37(1年以上前)

>ただネットワークマップ上では、なぜか本機がインターネットにダイレクトにつながっていることになってしまっています。
実際には間にハブやひかりルーターがあるのですが・・・・

インターネットとの間にハブがあることは、
IPのレベルでは判らないです。

ルータがあることは本機のWAN側のIPアドレスが
プライベートIPアドレスかどうかで判断出来るでしょうが。

>なので「インターネット未接続」となること自体おかしいです

C3150の設定画面に入って確認すると、
本機はブリッジモード(アクセスポイントモード)になっているのですよね。

そして、設定画面では本機のIPアドレスは
192.168.xx.xx のような値になっているのでしょうか?

192.168.xx.xx のような値になっていれば、
DHCPでルータからIPアドレスを取得出来ているのでしょうから、
インターネットとの接続はルータの仕事となります。

Windows機があれば本機に接続し、
コマンドプロンプトを起動し、
tracert 8.8.8.8
を入力すると、
1段目に 192.168.xx.xx のようなIPアドレスが表示されますか?
最終段に 8.8.8.8 が表示されますか?

書込番号:23066252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件

2019/11/24 13:44(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
tracertをためしてみました
192.168.xx.xxという表示があり
最後は8.8.8.8で終了していました
なおこの本体にwifiでつないでいますが、なぜかパソコンだと正常にネットにつながります
スマートフォンやIphoneからだとなぜか「インターネット接続なし」と表示されます。

書込番号:23066709

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2019/11/24 13:50(1年以上前)

>tracertをためしてみました
>192.168.xx.xxという表示があり
>最後は8.8.8.8で終了していました
>なおこの本体にwifiでつないでいますが、なぜかパソコンだと正常にネットにつながります

PCがOKなら、Archer C3150 自体はインターネットに繋がっています。
なので、Internetランプの表示は気にしなくても良いようです。

>スマートフォンやIphoneからだとなぜか「インターネット接続なし」と表示されます。

Androidなら Ping & Net、
iOSなら iNetTools をインストールし、
PCの時と同じように 8.8.8.8 に対して trace route を実行してみて下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ulfdittmer.android.ping&hl=ja
https://apps.apple.com/jp/app/inettools-ping-dns-port-scan/id561659975

1段目に192.168.xx.xx が表示されますか?
最終段に 8.8.8.8 が表示されますか?

書込番号:23066724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件

2019/11/24 13:57(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
androidスマホで試したところ、1段目が空欄でした
最後の6段目は8.8.8.8となっています。

書込番号:23066736

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2019/11/24 14:06(1年以上前)

>androidスマホで試したところ、1段目が空欄でした
>最後の6段目は8.8.8.8となっています。

最終段に 8.8.8.8 が表示されるのなら、
少なくともIPのレベルではインターネットに繋がっているはずなのですが、
1段目が空欄なのは不思議ですね。

同じく Ping & Net でルータのIPアドレスに対して、
ping を10回指定して行うと、
何%ほどlostしていますか?

ルータのIPアドレスはPCやスマホのIPアドレスの最後を1に入れ替えたものです。
たとえばPCが192.168.0.4なら、ルータは192.168.0.1。

書込番号:23066758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件

2019/11/24 14:11(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
100%lossでした
オールロスということは全く通信できていない!しかしパソコンからwifiでつないだときは正常にネットにつながる・・・・
本当に不思議なことです

書込番号:23066769

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2019/11/24 14:15(1年以上前)

>オールロスということは全く通信できていない!

もしかすると、pingには応答しないようになっているのかも知れませんね。
Androidスマホからブラウザでインターネット上のサイトは見れるのでしょうか?

書込番号:23066778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件

2019/11/24 14:27(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
試してみましたが、スマートフォンからはネット上のホームページは全く見られませんでした。

本体の初期不良も疑いましたが、初期不良ならパソコンからもネットにつながらないわけですし・・・・

書込番号:23066801

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2019/11/24 14:31(1年以上前)

>試してみましたが、スマートフォンからはネット上のホームページは全く見られませんでした。

スマホのDNSの設定を 8.8.8.8 (google public DNS)にしてみて下さい。
https://mobilelaby.com/blog-entry-5530.html

これでもネット上のホームページは見れませんか?

書込番号:23066810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件

2019/11/24 14:43(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
やはりスマートフォンからはインターネットにつながりません
何が邪魔をしているのか?全くわかりません

書込番号:23066833

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2019/11/24 15:39(1年以上前)

>やはりスマートフォンからはインターネットにつながりません
>何が邪魔をしているのか?全くわかりません

不思議な症状ですね。

スマホからC3150のIPアドレスに対してpingを実行すると、
応答はあるのでしょうか?

書込番号:23066919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件

2019/11/24 16:14(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
c3150へスマホからPINGを打ってみましたが、全く応答がありません

書込番号:23066982

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2019/11/24 16:23(1年以上前)

>c3150へスマホからPINGを打ってみましたが、全く応答がありません

スマホの設定では、以下の項目はどのような値になっていますか?
・IPアドレス
・ゲートウエイ
・サブネットマスク
・DNS
・リンク速度

書込番号:23066993

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2019/11/24 17:59(1年以上前)

『現在au光ルータと16ポートギガビットスイッチングハブ経由でつないでいます。』

au光ルータは、ルータモードで動作しているかと思います。
au光ルータの設定でDNSサーバは、正しく設定されていますか?

Archer C3150は、動作モードをブリッジモード(アクセスポイントモード)へ切り替えたのでしょうか?

ブリッジモード(アクセスポイントモード)への動作モード切り替え方法
例:Archer C3150等の場合
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2066/

『インターネットのマークがオレンジ色のままです。』

User Guideでは、以下のように記載されています。

LED Explanation
(Internet):
Status:Orange
Indication:The WAN port is connected, but there is no internet connection.
https://static.tp-link.com/1910012072_Archer%20C3150(EU)(US)_V2_UG.pdf

書込番号:23067209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件

2019/11/25 15:22(1年以上前)

>LsLoverさん
>羅城門の鬼さん
>脱落王さん
>EPO_SPRIGGANさん

色々とアドバイスいただき、ありがとうございました。
結論を先に言いますと、解決しました。
解決方法は実に簡単なことで、auひかりルーターの電源を入れ直しただけです。
それだけで解決しました。

書込番号:23068963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:837件

2019/11/25 18:01(1年以上前)

なお本体のインターネットランプは、相変わらずオレンジのままです。
ですがおそらくブリッジモードの場合はこの状態で正解なのかも・・・・・

今回の一件で、このルーターが玄人向け、上級者向けと言われている理由がわかりました

書込番号:23069216

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2019/11/25 22:09(1年以上前)

>結論を先に言いますと、解決しました。
>解決方法は実に簡単なことで、auひかりルーターの電源を入れ直しただけです。

解決して良かったです。
それにしても不思議な現象でしたね。

書込番号:23069816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/11/26 13:46(1年以上前)

>解決方法は実に簡単なことで、auひかりルーターの電源を入れ直しただけです。

電源の入れ直しだけで改善されたというのであれば、auひかりルーターが誤動作していたのか、うまくネゴシエーションがうまくいってなかったりしたのか、したのでしょうかね。
よく分からないですね。

ランプについては同じメーカーの製品でもうちではそのようなトラブルは起きないのですけど・・・
クイックセットアップは使用しないで詳細設定だけで設定して、IPアドレスは固定にして、ブリッジモードにして、デフォルトゲートウェイを設定して、無線LANのチャンネルを固定にして、エアタイムフェアネスのような新しい余計な機能を無効にするぐらい。

ランプ以外改善されたようですので、とりあえず良かったですね。

書込番号:23070884

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2019/11/26 14:33(1年以上前)

たれたんだぁさん

『クイックセットアップは使用しないで詳細設定だけで設定して、IPアドレスは固定にして、ブリッジモードにして、デフォルトゲートウェイを設定して、無線LANのチャンネルを固定にして、エアタイムフェアネスのような新しい余計な機能を無効にするぐらい。』

「NTPサーバーへのアクセスを試みることで、インターネット接続の有無の確認を行う」仕様のようです。

Archer C3150の設定でNTPサーバは正しく設定されているか確認しては如何でしょうか?

TP-Linkの無線LANルーターなどで高頻度でNTPサーバーにリクエストを投げる設定が発覚し問題に
https://it.srad.jp/story/17/12/25/0813230/

<18.03.08更新>TP-Link製無線LAN中継器によるNTPサーバーへのアクセスに関して
この現象は、中継器がNTPサーバーへのアクセスを試みることで、インターネット接続の有無の確認を行うために発生しております。
https://www.tp-link.com/jp/press/news/17792/

書込番号:23070940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer C3150
TP-Link

Archer C3150

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月中旬

Archer C3150をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング