Archer C3150
- 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。4本の「デュアルバンド・アンテナ」と「ビームフォーミングテクノロジー」を搭載し、高速で安定した通信を実現する。
- 2.4GHz帯と5GHz帯に同時接続可能。2.4GHz帯接続時で最大1000Mbps、5GHz帯接続時で最大2167Mbpsの高速通信が行える。
- 専用アプリ「Tether」により、スマートフォンやタブレットでネットワーク設定、保護者による制限、メディア共有などが簡単に行える。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C3150
【困っているポイント】
レンタルルーターを返却して代わりにAC3150を使用しようとしている状況です。
レンタルルーターの電源を切り、こちらをONUに接続、PPPoE接続など初期設定をしても設定に失敗して繋がりません。インターネットランプはオレンジ点灯のままです。
ブリッジモードに変更してONU-レンタルルーター-AC3150で接続すると使えますがレンタルルーターは返却したいのでONU-AC3150の環境で使用したいです。有線接続でも使用できません。
【利用環境や状況】
使用環境
契約回線 ピカラ
ONU品名 NS0110-GEPON-H
レンタルルーター品名 Aterm WH832A
書込番号:23740195 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
WH832Aはピカラ回線接続には必須の機器だから外すことができない。
==ONU===WH832A===C3150(ルーターオフ)----
書込番号:23740206
0点
早速のご返信ありがとうございます。
光電話契約前はWH832Aは無く、ONUと別のバッファローのルーターを繋いでWi-Fi使用していました。
光電話契約後はWH832Aを使用しなければならないと言うことでしょうか?
サポートセンターに「auの携帯解約したし電話持ってないしルーターは自分で用意するので光電話は解約したい」と連絡して書類とWH832Aの返送前の状態です。
返送して光電話の解約が完了するまで自前のWi-Fiルーターは使用できないと言う事でしょうか?
書込番号:23740237 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「レンタルルーター品名 Aterm WH832A」
これは、「ひかり電話」機能付きの、「ピカラ光専用」仕様っすね。
「ひかり電話」は使っているっすか?
へんな勘違いがおきないように、念のために、以下の情報をお願いするっす。<(_ _)>
・「NS0110/GEPON」の、後ろ側の線が繋がっているところの「画像」
・「Archer C3150」の、後ろ側の線が繋がっているところの「画像」
つづきはそれからってことで。(^^)/
書込番号:23740252
0点
>レンタルルーターの電源を切り、こちらをONUに接続、PPPoE接続など初期設定をしても設定に失敗して繋がりません。インターネットランプはオレンジ点灯のままです。
PPPoE接続のユーザIDはマイページのIDと紛らわしい場合があります。
https://support.pikara.jp/bbr_set/index.html
によると「登録完了のお知らせ」に書かれている認証IDを参照していますか?
また大文字と小文字はちゃんと区別して入力できていますか?
それでもダメな場合は、ONUの電源を1時間ほどオフにして再度試してみて下さい。
>光電話契約前はWH832Aは無く、ONUと別のバッファローのルーターを繋いでWi-Fi使用していました。
https://support.pikara.jp/howto/net/spot/r310/setup.html
では「お客さま所有ルータ」も書かれていますので、
ユーザが用意した無線LANルータでも大丈夫なのではないでしょうか。
書込番号:23740263
0点
ご返信ありがとうございます、ひかり電話は携帯電話の契約をauでしていた時にひかり電話契約するとお得だと言うことで固定電話は使用していませんが契約しました。割引目的でひかり電話の使用はありません。
画像添付いたします。
書込番号:23740282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PPPoEユーザー名とパスワードは「登録完了のお知らせ」より引用しております。
ひかり電話の解約に伴って変更されたのかと思い再発行もしましたが変更はありませんでした。
解約の電話の時に特に言われなかったので気にしていませんでしたが登録完了のお知らせに「お客さまご準備の市販ルーターをご利用される場合は、ピカラサービスセンターにご連絡をお願いします」と書いてありやはりWH832A以外を使用する場合ピカラの方で何かしらの操作をしてもらう必要があるのでしょうか。。
書込番号:23740309 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おっと、ニアミスしたっすね。(;^_^A
>光電話契約後はWH832Aを使用しなければならないと言うことでしょうか?
>返送して光電話の解約が完了するまで自前のWi-Fiルーターは使用できないと言う事でしょうか?
うん、そうなるんでないかしら。
このあたりは、「契約のタイミングが、がすれ違っていたり」するとイケないんで、「プロバイダー」に、確認したほうがいいと思うっすよ('ω')ノ
あとは、タマーにあることが、「回線がわ装置」の電源を、「1時間くらい」切っておいてからやると、ウマクいったりすることがあるかもしれないっす。
書込番号:23740326
0点
>解約の電話の時に特に言われなかったので気にしていませんでしたが登録完了のお知らせに「お客さまご準備の市販ルーターをご利用される場合は、ピカラサービスセンターにご連絡をお願いします」と書いてありやはりWH832A以外を使用する場合ピカラの方で何かしらの操作をしてもらう必要があるのでしょうか。。
それならばピカラに連絡して確認してみてはどうですか。
書込番号:23740327
0点
すみません、最初にピカラに電話したのですが「まずそのルーターのサポートに問い合わせて解決しなかったらもう一度かけて下さい」と冷たく言われてしまいピカラ側の問題とは毛頭考えが及んでいませんでした。
tp-linkの方にメールで問い合わせる際に必要な情報が多く面倒になってしまいこちらに投稿させて頂きました。結果的に解決の糸口が掴めそうなので、とても感謝しております。
解決、未解決問わず後日ご報告させて頂きます(^^)
書込番号:23740348 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>最初にピカラに電話したのですが「まずそのルーターのサポートに問い合わせて解決しなかったらもう一度かけて下さい」と冷たく言われてしまいピカラ側の問題とは毛頭考えが及んでいませんでした。
と言うことは、やはりユーザが用意した無線LANルータでも使えそうですね。
書込番号:23740367
0点
「Archer C3150」の、
・「インターネット接続タイプ」「PPPoE」選択
・「接続ユーザー名」「接続パスワード」
入れた後に、「保存ボタン」押して、「ネットワークマップ画面」の「インターネットステータス」が、「エラー」とかには、ならないんっすよね?
「エラー」とか、「切断されました」とかってなってるとすれば、
・「接続ユーザー名」「接続パスワード」が、どこか違っているんでないかしら。
アリがちな、「大文字小文字」「数字0とアルファベットO」「iとlと、数字の1」・・・まぁ、そのあたりっすかねぇ
あとは、接続IDで、「なんちゃら@なんちゃら」の、「@」が、「全角文字」になってたってパターンが、あったみたいっすよ。
書込番号:23740406
0点
お世話になっております、先程解決しました(^^)
原因はひかり電話契約前に使っていたバッファローのルーターをそのまま(ピカラ回線使用の)友人に譲渡したことでした。
バッファローのルーターに設定が残っていて、ピカラ貸与のルーターだと通信はできるけど、市販ルーターを使用する場合は既に設定されているルーターがあるからできない状態になっているとのことでした。
本来設定が残ったままだと友人はルーターが使えないみたいなのですが、何故かそのまま使えてしまっている状態で、友人に直接電話してルーターのリセットを頼んで5分後ぐらいに正常に繋がりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:23744937 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>原因はひかり電話契約前に使っていたバッファローのルーターをそのまま(ピカラ回線使用の)友人に譲渡したことでした。
なるほろー。(#^.^#)
誰かが先に、「PPPoE接続」を使ってる状態になってたってことっすね。
あげた人も「NTTフレッツ回線」を使ってたってことなんでしょうね。
気をつけないと・・・(;^_^A
書込番号:23745013
0点
>バッファローのルーターに設定が残っていて、ピカラ貸与のルーターだと通信はできるけど、市販ルーターを使用する場合は既に設定されているルーターがあるからできない状態になっているとのことでした。
それでもPPPoEの設定変更が出来ても良いと思うのですが、
>本来設定が残ったままだと友人はルーターが使えないみたいなのですが、何故かそのまま使えてしまっている状態で、友人に直接電話してルーターのリセットを頼んで5分後ぐらいに正常に繋がりました。
取り敢えずは解決できて良かったですね。
書込番号:23745153
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > Archer C3150」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/01/20 16:23:23 | |
| 14 | 2020/10/24 12:37:56 | |
| 33 | 2020/09/25 16:58:00 | |
| 4 | 2019/12/25 1:11:08 | |
| 28 | 2019/11/26 14:33:39 | |
| 3 | 2019/04/13 11:22:11 | |
| 1 | 2019/02/19 8:16:43 | |
| 11 | 2018/09/09 11:19:35 | |
| 6 | 2018/09/02 19:16:38 | |
| 6 | 2018/07/12 23:21:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)











