『同時接続台数に制限はありますか?』のクチコミ掲示板

2016年11月 8日 発売

TL-WR802N

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n/g/b」に対応し、最大300Mbpsの通信速度を実現する、ポケットサイズの無線LANルーター。
  • 「ルーター」「ホットスポット」「アクセスポイント」など、複数の動作モードが使用でき、自宅や旅行先など、無線接続が必要となるあらゆる場面に対応。
  • 電源アダプターのほか、スマートフォン充電器、PCのUSBポート経由など、さまざまな方法で給電できる。
最安価格(税込):

¥2,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,600¥3,750 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) 周波数:2.4GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP TL-WR802Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TL-WR802Nの価格比較
  • TL-WR802Nのスペック・仕様
  • TL-WR802Nのレビュー
  • TL-WR802Nのクチコミ
  • TL-WR802Nの画像・動画
  • TL-WR802Nのピックアップリスト
  • TL-WR802Nのオークション

TL-WR802NTP-Link

最安価格(税込):¥2,600 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月 8日

  • TL-WR802Nの価格比較
  • TL-WR802Nのスペック・仕様
  • TL-WR802Nのレビュー
  • TL-WR802Nのクチコミ
  • TL-WR802Nの画像・動画
  • TL-WR802Nのピックアップリスト
  • TL-WR802Nのオークション

『同時接続台数に制限はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TL-WR802N」のクチコミ掲示板に
TL-WR802Nを新規書き込みTL-WR802Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

同時接続台数に制限はありますか?

2018/09/26 13:33(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > TL-WR802N

スレ主 mocky_さん
クチコミ投稿数:13件

自宅でAPモードで使用するつもりなのですが、他の安い製品だと接続台数が2台とか3台と制限されているものがあるため、ちょっと気になりました。

自宅ではスマホとタブレット、ノートPCでだいたい4台くらい、できれば6台くらい接続できれば良いのですが、この製品で問題ないでしょうか?

書込番号:22138712

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2018/09/26 13:46(1年以上前)

家庭向けの据え置き型無線LANルーターだと、特に記載が無ければ10台ほどが目安になるかと思います。
ただ、この製品持ち運びを想定し、ホテルでも使用可となっているので、数台程度が安定して使用できる台数かもしれません。
置き場所に困るからで選ばれているのでなければ、TP-LINKでならArcher C20(2017モデル)の方が良いかと思いますけど。

Archer C20(2017モデル)
http://kakaku.com/item/K0001000203/

書込番号:22138729

ナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40558件Goodアンサー獲得:5707件

2018/09/26 13:49(1年以上前)

>他の安い製品だと接続台数が2台とか3台と制限されているものがあるため
そこまで少ないのは見たことが無いですが。

例えば。
>無線LAN親機の利用人数や接続台数の目安について
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15950
>ご利用環境にもよりますが、10台(※)を目安にご利用ください。

まぁ個人使用の場合、何台繋げられるか?よりは、1台あたりの速度を心配した方がよろしいかと思います(当然ではありますが、契約しているインターネット回線の速度が合計速度の上限です)。

書込番号:22138733

ナイスクチコミ!5


スレ主 mocky_さん
クチコミ投稿数:13件

2018/09/26 14:59(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>KAZU0002さん

回答ありがとうございます。

もともとAPモードで使っていた親機があったんですが、壊れてしまったので別のものを探しています。

で、旧親機がUSB給電だったので、そのまま使えたら便利だなぁと思っていまして。

値段が安い、USB給電ができる・・・という条件でこちらを検討していました。

でも、家で据え置きで使うならホテル用につかえるものより据え置き用のほうがいいのかもしれませんね。

とりあえず買ってみて使えなかったら違うやつを買う・・・という失敗をよくやらかすので、今回はちょっと慎重になっています(そうか?)


>>他の安い製品だと接続台数が2台とか3台と制限されているものがあるため
>そこまで少ないのは見たことが無いですが。

ちょっと用途が違うかもしれませんが、出張用みたいなのだと2台まで、とかあります。

http://kakaku.com/item/K0000902913/

>まぁ個人使用の場合、何台繋げられるか?よりは、1台あたりの速度を心配した方がよろしいかと思います

そうなんですが、家族で使うのでつねに3台〜4台は同時接続するんですよね。
まあ、もうちょっと他の製品も含めて検討しようかなぁ。

書込番号:22138829

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/09/26 17:30(1年以上前)

>他の安い製品だと接続台数が2台とか3台と制限されているものがあるため、ちょっと気になりました。

それは同じよーなモバイルルーター系かしら?
一般家庭用では10台程度がフツーでございますが、モバイル系でも「10台接続すること自体」は可能でございます。
ただ、CPUスペック、連続送受信時の発熱対策などなどで、何かと不安定になったりするんで、
「せいぜい2台くらいにしてね〜〜」
っていってるわけです。

>この製品で問題ないでしょうか?

問題ないかどうかとゆーことならば・・・、
「やめておいたほーがいいでしょうねぇ」
ってお答えします。

家庭用なら、無線しか使わないとゆーことでも、「NEC WG1200CR」程度にしておいたほーがいいでしょうねぇ。
「いやぁ、なんとしても予算最優先! たまに動かなくなっても再起動すればいいやぁ!」
ってことならば、なにも言いません。

書込番号:22139058

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2018/09/26 17:49(1年以上前)

有線接続は除き無線接続台数は10台程度。
ただ接続した端末でネット回線を共有するわけだから、同時接続台数が多いと速度が低下することもある。
それとTL-WR802Nは5GHzで使用できるチャンネル数が4つだから、周辺家屋に5GHz親機が増えてくると電波干渉で速度が低下するかも。

書込番号:22139102

ナイスクチコミ!1


スレ主 mocky_さん
クチコミ投稿数:13件

2018/09/26 18:23(1年以上前)

>Excelさん
>Hippo-cratesさん

そうなんですね。
2台以上接続できないのかと思っていました。

やはり持ち運びを考えないなら、普通の据え置きにすべきかなぁ。
ありがとうございました。

書込番号:22139180

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42694件Goodアンサー獲得:9404件

2018/09/26 20:06(1年以上前)

>値段が安い、USB給電ができる・・・という条件でこちらを検討していました。

USB給電できる機種は基本的にはトラベルルーターですので、
確かにホテルの1室で少数の子機しか接続しない状況を想定している可能性はあるかも知れません。

その場合、少しでも接続台数を多くしたければ、
5GHzにも対応した機種にして、5GhzのSSIDと2.4GHzのSSIDに子機を振り分ければ、
少しでも多くの子機を接続できるようになります。

たとえばWMR-433W。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wmr-433w/#spec

書込番号:22139422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39409件Goodアンサー獲得:6948件

2018/09/26 20:16(1年以上前)

100台とかIPアドレスの限度を超えるとか、無理しない限りは、制限はかかりません。
ただし、ルータの処理能力を超えてしまうと、通信が不安定になったり止まってしまうなどが生じます。
数台程度なら大丈夫です。

メーカーが書いてる何台というのは目安です。それだけしか同時接続できないというわけではありません。
オンラインゲームや動画視聴といったアクセスが多くなる用途と、調べ物や読み物してる用途では、ルータにかかる負担は全く違ってきます。

TL-WR802Nのような小型のモノは、一人で外出先のホテルで使用など軽い用途を考慮したものですので、あまり多くは接続には向きません。アンテナ1本で電波もさほど強くなくても良い使い方ですから。
自宅用であれば、据え置きタイプを購入されるのをオススメします。

安価でも、このくらいが良いかと。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001030334_K0000970940_K0000947566_K0000960654&pd_ctg=0077
安物買いのなんとやら・・・にならぬように。

書込番号:22139445

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TL-WR802N
TP-Link

TL-WR802N

最安価格(税込):¥2,600発売日:2016年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

TL-WR802Nをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング