『ブリッジモードでのゲストネットワークについて』のクチコミ掲示板

2016年12月 発売

Archer C55

  • Wi-Fi 5対応、デュアルバンドギガビットWAN無線LANルーター。867Mbps(5Ghz)+300Mbps(2.4Ghz)を実現。
  • ギガビットWANポートを備え、PCやゲーム機などケーブルでつなげた端末に安定した高速通信を届ける。
  • 3つのハイパフォーマンス外部アンテナにより、速く広範囲に安定したWi-Fiを提供。アプリを使用し、ルーターの設定やネットワーク設定が可能。
最安価格(税込):

¥4,179

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,179¥5,500 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/4人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer C55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer C55の価格比較
  • Archer C55のスペック・仕様
  • Archer C55のレビュー
  • Archer C55のクチコミ
  • Archer C55の画像・動画
  • Archer C55のピックアップリスト
  • Archer C55のオークション

Archer C55TP-Link

最安価格(税込):¥4,179 (前週比:±0 ) 発売日:2016年12月

  • Archer C55の価格比較
  • Archer C55のスペック・仕様
  • Archer C55のレビュー
  • Archer C55のクチコミ
  • Archer C55の画像・動画
  • Archer C55のピックアップリスト
  • Archer C55のオークション

『ブリッジモードでのゲストネットワークについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer C55」のクチコミ掲示板に
Archer C55を新規書き込みArcher C55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C55

クチコミ投稿数:5件

現在PR-500KIを使用しているのですが、こちらのルーターはブリッジモードでのゲストネットワーク設定は可能でしょうか?
また、他に安くて同様の機能を持ったおすすめの機種があれば教えて頂きたいです。

書込番号:22728647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2019/06/11 20:08(1年以上前)

この製品、ブリッジモードというものはなく、自分でDHCPやNATの設定を変更してやる必要があります。
ゲストネットワーク自体は設定可能です。
メーカーのサポートのページにある「Archer C55(JP)_V1_UG」を選んで、 4.8Guest Networkを見て設定しましょう。
ただし、ユーザーズガイドは英語ですけど。
これよりはAmazonのみの販売ですけど、Archer A6の方が設定は簡単です。
それにバッファローなど他のメーカーの製品でもゲストネットワークは設定可能です。


Archer C55 V1 をダウンロード (Archer C55(JP)_V1_UGを選んでください)
https://www.tp-link.com/jp/support/download/archer-c55/

書込番号:22728686

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/06/11 20:38(1年以上前)

しろいたぬきさんが、思い描いている「ゲストネットワーク」っちゅーのんは、どの程度の機能を考えているんっすか?

たんに「セカンダリSSID」的なものでいーんであればっすね、たいてーの国産親機でも持っているし、ブリッジモードでも機能するっす。

やっすくていーんであれば、「NEC WG1200CR」でどうっすか?

書込番号:22728771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/06/11 20:41(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
国内メーカーで他にも対応機種はありそうですね。ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:22728777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/06/11 20:45(1年以上前)

>Excelさん
安くて問題ありませんのでWG1200CR検討してみます。ありがとうございます!

書込番号:22728788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42619件Goodアンサー獲得:9381件

2019/06/11 23:12(1年以上前)

>現在PR-500KIを使用しているのですが、こちらのルーターはブリッジモードでのゲストネットワーク設定は可能でしょうか?

ゲストネットワークは無線LANの機能ですから、
ルータモードだとかブリッジモードとかには関係ないはずです。

>また、他に安くて同様の機能を持ったおすすめの機種があれば教えて頂きたいです。

もしもフレッツ網を使っている場合は、プロバイダにもよるものの、
IPv4 over IPv6 を利用できるプロバイダがありますが、
そのような場合は v6プラスやtransixなどの IPv4 over IPv6 に対応した
無線LANルータの方が良いです。

PPPoE接続だと夜間などの混雑時に実効速度が落ちますが、
IPv4 over IPv6 だとそのような時にも実効速度は落ちず、安定していますので。

WG1200HS3 は比較的安価ですが、
v6プラスやtransixなどの IPv4 over IPv6 に対応しています。
http://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/ipv6.html

書込番号:22729162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer C55
TP-Link

Archer C55

最安価格(税込):¥4,179発売日:2016年12月 価格.comの安さの理由は?

Archer C55をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング