Archer C55
- Wi-Fi 5対応、デュアルバンドギガビットWAN無線LANルーター。867Mbps(5Ghz)+300Mbps(2.4Ghz)を実現。
- ギガビットWANポートを備え、PCやゲーム機などケーブルでつなげた端末に安定した高速通信を届ける。
- 3つのハイパフォーマンス外部アンテナにより、速く広範囲に安定したWi-Fiを提供。アプリを使用し、ルーターの設定やネットワーク設定が可能。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C55
知人に譲るため、何年も放っておいた本機の動作確認をしました。
どうやっても、インターネットに繋がりません。
「pppoE」の手入力をしても「WANポートのケーブル」が未接続とのエラーが出ます。
ケーブルを変えても、何度抜き差ししても変わりません・・・
WiFiランプも点灯して飛んでるようですが、本機のインターネット接続ランプも点きませんし、もう壊れていますか?
書込番号:26311147
0点
壊れてます
書込番号:26311225 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
>martell001さん
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/497/
ハードウエアリセットをかけても改善しなければ、故障の可能性が高いです。
書込番号:26311291
![]()
0点
>すぐ自分の話したがる人ですさん
>えがおいっぱいさん
回答ありがとうございます。
本体のリセットボタンも、webブラウザでルーターの中に入っての初期化を試しましたが、繋がりません・・・
ルーターには入れるし、WiFiも飛んでいて、保管前は動作していて、なんか釈然としなかったのですが・・・
そうですよね、壊れているのですよね。。。
書込番号:26311300
0点
>「pppoE」の手入力をしても「WANポートのケーブル」が未接続とのエラーが出ます。
壊れている可能性が非常に高いですが、
最後の確認としてC55の代わりにPCでPPPoE接続出来るか確認してみて下さい。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/921/
これでPPPoE接続できれば、接続設定内容もLANケーブルもOKで、
まさにC55が壊れていることになります。
書込番号:26311373
0点
>「WANポートのケーブル」が未接続とのエラーが出ます。
LANの端子にホコリが溜まってたりして。
書込番号:26311389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
WANポートに埃が入っていたり、汚れていたりはしませんか?
エアダスターで吹いてみるのはどうでしょう?
書込番号:26311418
0点
2023年のファームウェアがありますけど、
これを可能なら入れてみられては。
書込番号:26311838
![]()
0点
皆さん回答ありがとうございました。
>羅城門の鬼さん
現在、使用しているWiFiルーターとコードのみ入れ換えてやっても駄目なので・・・
>tametametameさん
>Toccata 7さん
何度か吹いてます・・・
>Audrey2さん
ファームウェアあててみました。
変わらずです。
なんか理由が解ったような。。。
本体のインジケータの電源とかWiFiとか点灯するのですが、インターネットはオレンジにも緑にも点灯しないのです。
これって「WANポートがお亡くなりになった」と理解しました。
廃棄しますね。
書込番号:26311935
0点
接点復活剤を使ってみる手もありますが、わざわざ買ってまでやる価値はないでしょうね。
書込番号:26311946 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん回答ありがとうございました。
やっと諦めがつきました。
知人に「家に余ってるから、アゲルよ」と言った手前「壊れていたわぁ...」なんてバツが悪くて・・・
でも、動作確認しないでジャンク品渡さないで良かったです。
書込番号:26311999
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > Archer C55」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/10/09 18:19:14 | |
| 2 | 2023/09/12 9:28:00 | |
| 0 | 2022/04/18 3:57:16 | |
| 38 | 2020/11/10 22:24:15 | |
| 11 | 2020/08/21 8:53:13 | |
| 5 | 2019/06/11 23:12:35 | |
| 10 | 2018/02/06 15:45:03 | |
| 15 | 2017/08/05 11:57:58 | |
| 1 | 2017/04/06 0:19:22 | |
| 2 | 2017/04/02 19:34:39 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









