『DACとして』のクチコミ掲示板

2017年 2月上旬 発売

Sonica DAC

32bit/768kHz PCM&22.6MHz DSD(DSD512)のハイレゾ対応USB DAC

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ Bluetooth:○ Sonica DACのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonica DACの価格比較
  • Sonica DACのスペック・仕様
  • Sonica DACのレビュー
  • Sonica DACのクチコミ
  • Sonica DACの画像・動画
  • Sonica DACのピックアップリスト
  • Sonica DACのオークション

Sonica DACOPPO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

  • Sonica DACの価格比較
  • Sonica DACのスペック・仕様
  • Sonica DACのレビュー
  • Sonica DACのクチコミ
  • Sonica DACの画像・動画
  • Sonica DACのピックアップリスト
  • Sonica DACのオークション

『DACとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sonica DAC」のクチコミ掲示板に
Sonica DACを新規書き込みSonica DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DACとして

2017/03/14 21:01(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > OPPO > Sonica DAC

同価格帯のRME社のBabyface Proを比較対象として検討しているところです。
アドバイスしていただけないでしょうか?

書込番号:20738851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/03/14 23:12(1年以上前)

Babyface Proはオーディオインターフェイスですけど認識していますか?
目的が違う機器ですので比較対象としては適当でないと思いますけど。
リンク先を読んで目的に合っているか確認した方が良いですよ。
http://dtmyoumu.com/331.html

書込番号:20739280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/03/14 23:43(1年以上前)

9832312e様。実はこのBabyfacepro、DACとしてとても優秀でして、確かにオーディオインターフェースとして扱われてますが、ピュアオーディオとしても非常に評価高いのご存知ですか?
ジッターの性能が非常に評価され、音質として解像度が良く、音の分離が良いのが特徴です。
機種の比較が出来ないのがあります。そこで、ジッターの性能と、石の性能、音質への影響が気になります。

書込番号:20739379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2017/03/15 00:01(1年以上前)

ハイレゾ気になるさん、こんばんは。

>ピュアオーディオとしても非常に評価高いのご存知ですか?

ご自分で直接前のBabyfaceもしくはBabyface Proを試聴したことはありますか?
また、もし試聴したなら、なにと比較して優秀だと感じたのでしょうか?

書込番号:20739438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2017/03/15 04:29(1年以上前)

OPPO製品は清親分店で取り扱い中止

今まで清を不支持の人々も、今回は大絶賛

書込番号:20739704

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:41件

2017/03/15 04:31(1年以上前)

OPPOは中国音響機器メーカーとして有名
スマホも好調

書込番号:20739707

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2017/03/15 09:03(1年以上前)

>ご自分で直接前のBabyfaceもしくはBabyface Proを試聴したことはありますか?

Babyfaceを使用しております。
Proへ移行しようと思ったところに、この商品が気になった次第です。
DRA-100とN-70Aのネットワークオーディオは使用しましたが、Babyfaceの方がハッキリクッキリしてる感じから使用しております。
アンプはNuForceのSTA-120を使用しております。

書込番号:20739953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2017/03/20 18:09(1年以上前)

ハイレゾ気になるさん、こんばんは。

Sonica DACを入手していろいろ比較していたので間が空いてしまいました。

>Babyfaceの方がハッキリクッキリしてる感じから使用しております

Proにバージョンアップを考えて、それとの比較というわけですね。
難しいですね。
プロ用機は確かに無難でかっちりした音で、それが好みだとどのあたりが妥協点になるかですね。
RMEは、FirefaceUFXを所有しているので、それとの比較になります。
細かい差を聴くために、ヘッドホンAK812を使って聴いています。
内蔵ヘッドホンアンプは音がいまいちなので、XLRをRNHPとつないでます。
Hugo、U-503、Sonica DACとの比較ですが、音質は多少荒さが感じられ一番下になります。

いろいろとDACを使ってみて、DACチップ、アナログ出力回路、電源の総合力ではありますが、
すべての水準が揃っていれば、クロックの違いが音に出るように思います。
RMEはステディクロックでクロック自体の水準は高いのですが、
逆に民生品の高いのと比べるとDACチップやOPアンプなどが無難な中級品を使うので、
その分だけピュアオーディオとしては音質が低下していると思います。
BabyfaceProもDACチップは「ADI-8 DS Mk IIIと同じもの」に変わっているとのことですが、
だとすると旭化成のAK4413EQ(4ch/24bitDAC)を使っているということになります。
マルチDACとしては性能は良い方ですが普及品で、AK449x等のプレミアムDACではないです。
http://www.akm.com/akm/jp/product/detail/0021/
http://www.akm.com/page.jsp?id=225957

ではSonica DACはどうかというと、これがまた微妙になってしまって、
音質そのものはRMEより上ですが、かっちりしているかというと難しいです。
Hugoとの比較でも、価格差ほどの差は無くかなり迫っていると思います。
でも、Hugoを越えているとは思いません。
U-503は、ルビジウムで10MHzを供給して、配線の関係上内蔵ヘッドホンアンプを使用しています。
クロック供給がないと、Hugoより下になりますが、あればこの中では最良と思います。

クロックがしっかりしていると、音像が小さくなるように感じられますが、
それが「ハッキリクッキリしてる感じ」の一因ではないかと思います。
その点では、ステディークロックが上回っていると思うのですが、
全体の音質としては下になるのではないかと思うので、そこの判断が難しいかもしれないです。

書込番号:20753836

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2017/03/20 19:13(1年以上前)

blackbird1212さん比較試聴の回答、大変ありがとうございます
とても興味が湧いてきました。近くSonicaを手に入れ聴いてみたいと思います

書込番号:20754000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > Sonica DAC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sonica DAC
OPPO

Sonica DAC

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

Sonica DACをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング