Sonica DAC
32bit/768kHz PCM&22.6MHz DSD(DSD512)のハイレゾ対応USB DAC



ネットワークオーディオプレーヤー > OPPO > Sonica DAC
個人的な戯言です。
本製品は試聴チャンスに恵まれていませんが、チップセットに優位性を感じました。
但し、余りにも在庫有り店が少ないです。
2017/02/上旬発売なのに2018/06辺りまで待たされると、新しいチップが出てきて痛い目に会いそうな気がしてきました。
アナログは物量勝負の処が有りますが、デジタルはデザインに大きく左右されるので、折角第一候補になりつつあるこの機種に不安を感じ始めました。
お値段据え置きの進化なら良いですが、一気に2倍とかなられるとそれはそれで困ります。
この杞憂が、気のせいとなる事を祈ります。
書込番号:21623088
1点

どうも。
独り言ですが、ES9038PROは大容量のデータを処理出来ると言うだけで、従来のCDなどが音源の場合はさほど恩恵を受けいないと思うがね、
むしろ注目するのはオペアンプ
こっちのチップが交換出来る機種の場合、その変化を楽しむ事が出来る
書込番号:21623103
3点

一件投稿頂きましたが、「独り言ですが」と有りましたのでスルーします。
NT-505も在庫無いですね。
供給が少ないのか需要が多いのか?
N-70AEは12.3 kgという処に魅力を感じました。
注目ランキングも一つ上がったようです。
オーディオ製品は春と秋に新製品を出すというイメージが有るのですが、N-70AEにするか暫く待つか。
はてさて。
私のもボヤキとか愚痴レベルなのでその他にしています。
でも似たような状況の方がいらっしゃるかも、と思って投稿しました。
悪しからず。
書込番号:21630684
0点

Sonica DACってその名の通りDACですから。チップが最新版の新モデルが出たらまた買い替えたら良いと思うんですよ。チップの価格が倍になっても製品の価格も倍になる事は考えられないですから。
DAC付きのヘッドホンアンプではないので、DAC無しのヘッドホンアンプやプリメインアンプを持っていれば、追加投資って少なくて済むと思います。新しいの出たら売って差額で新型買えば良い話ですし。
書込番号:21642805 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>kakakucomid_hfさん
ひとり言とのことで、データの曲が再生できなくなる
まで安泰では。
ハードばかり注目されることが多いのですがソースの曲を聴くための装置に過ぎないです。ソースの曲が
画期的な技術革新がでるかは?
ソースのハイレゾ曲のほとんどは192K内のPCMが多くやっとDSDが広まるかなの現状ですから。
書込番号:21645727 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

「チップセットの賞味期限」というよりは、「在庫無し」とした方が良かったかもしれません。
皆さんの仰る事は、それぞれ一理あり、御尤もです。
但し「発売日:2017年 2月上旬」で、現在在庫無し、納期の見通しが今年の4月という御店が殆どです。
デジタル系は生ものなのに、この状況では手の打ちようが有りません。
なので規格や製品の賞味期限が切れるという意味で、代表的なチップセットを出しました。
私はしばらく状況を静観するしかないと思い、手持ちのDAC内蔵ヘッドフォンアンプをダイレクト出力にして、
アナログ出力をプリメインに繋ぎました。
書込番号:21646627
0点

ウオッチし続けていますが、同等品はどこのメーカからも、中々、発表、発売されませんね。
売れ無いからか等、理由は分かりませんが、寂しい限りです。
デジタル系の仕様は変化が激しいので、出来れば、
・ネットワーク機能(IOのNASでもOK)
・ 入力セレクタ機能(e/o,o/eを何処にするかと言う問題は別途)
・D/A機能(とあるショウルームで、ディーエーでは無くダックと言わないと意味が通じなかったので一応。又、流石にオペアンプは此処のつもり。)
・アナログアンプ機能
等々、全て独立した製品が有ると良いと思いました。
新製品情報が無いので、またも愚痴レベルです。
書込番号:21722091
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > Sonica DAC」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2024/06/17 9:48:12 |
![]() ![]() |
7 | 2024/06/15 12:47:01 |
![]() ![]() |
5 | 2022/04/28 20:41:53 |
![]() ![]() |
5 | 2021/12/17 7:48:50 |
![]() ![]() |
4 | 2021/08/25 20:52:36 |
![]() ![]() |
6 | 2021/07/31 15:38:24 |
![]() ![]() |
9 | 2022/03/11 0:45:42 |
![]() ![]() |
6 | 2020/03/30 22:18:15 |
![]() ![]() |
0 | 2019/12/23 20:05:12 |
![]() ![]() |
6 | 2019/12/20 22:32:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ネットワークオーディオプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)





