『このモデルにSSDを追加したいのですができますか?』のクチコミ掲示板

2016年11月22日 発売

LAVIE Direct DT 価格.com限定モデル NSLKA912DT9Z1W

LAVIE Direct DT 価格.com限定モデル NSLKA912DT9Z1W 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

NECの直販サイトで購入するメリット

  • ご希望の仕様にカスタマイズが可能(一部モデルは対象外)
  • 分割払い24回まで手数料0%(JACCS)!
  • パソコン・タブレット全品送料無料!

CPU種類:第6世代 インテル Core i7 6700(Skylake) コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 530 LAVIE Direct DT 価格.com限定モデル NSLKA912DT9Z1Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LAVIE Direct DT 価格.com限定モデル NSLKA912DT9Z1W の後に発売された製品LAVIE Direct DT 価格.com限定モデル NSLKA912DT9Z1WとLAVIE Direct DT 価格.com限定モデル NSLKA976DTBZ1Wを比較する

LAVIE Direct DT 価格.com限定モデル NSLKA976DTBZ1W

LAVIE Direct DT 価格.com限定モデル NSLKA976DTBZ1W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月25日

CPU種類:第7世代 インテル Core i7 7700(Kaby Lake) コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 630

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Direct DT 価格.com限定モデル NSLKA912DT9Z1Wの価格比較
  • LAVIE Direct DT 価格.com限定モデル NSLKA912DT9Z1Wのスペック・仕様
  • LAVIE Direct DT 価格.com限定モデル NSLKA912DT9Z1Wのレビュー
  • LAVIE Direct DT 価格.com限定モデル NSLKA912DT9Z1Wのクチコミ
  • LAVIE Direct DT 価格.com限定モデル NSLKA912DT9Z1Wの画像・動画
  • LAVIE Direct DT 価格.com限定モデル NSLKA912DT9Z1Wのピックアップリスト
  • LAVIE Direct DT 価格.com限定モデル NSLKA912DT9Z1Wのオークション

LAVIE Direct DT 価格.com限定モデル NSLKA912DT9Z1WNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年11月22日

  • LAVIE Direct DT 価格.com限定モデル NSLKA912DT9Z1Wの価格比較
  • LAVIE Direct DT 価格.com限定モデル NSLKA912DT9Z1Wのスペック・仕様
  • LAVIE Direct DT 価格.com限定モデル NSLKA912DT9Z1Wのレビュー
  • LAVIE Direct DT 価格.com限定モデル NSLKA912DT9Z1Wのクチコミ
  • LAVIE Direct DT 価格.com限定モデル NSLKA912DT9Z1Wの画像・動画
  • LAVIE Direct DT 価格.com限定モデル NSLKA912DT9Z1Wのピックアップリスト
  • LAVIE Direct DT 価格.com限定モデル NSLKA912DT9Z1Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Direct DT 価格.com限定モデル NSLKA912DT9Z1W

『このモデルにSSDを追加したいのですができますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Direct DT 価格.com限定モデル NSLKA912DT9Z1W」のクチコミ掲示板に
LAVIE Direct DT 価格.com限定モデル NSLKA912DT9Z1Wを新規書き込みLAVIE Direct DT 価格.com限定モデル NSLKA912DT9Z1Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Direct DT 価格.com限定モデル NSLKA912DT9Z1W

クチコミ投稿数:5件

PCの自作はいくつかしたのですが、PCIeがあればなんとか拡張できると思っていました。SSD拡張をしようと思ったのですが情報が少なくて困っています。

1.ハーフザイズのSSDで起動用に拡張できますか。また、おすすめのボードがあればお教えください。
1.M.2という規格があるようですが、この機種では使用可能ですか?

よろしくお願いします。

書込番号:20584034

ナイスクチコミ!3


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40504件Goodアンサー獲得:5698件

2017/01/19 21:12(1年以上前)

語句の使い方が正確で無いためか。まず質問文の解釈に難儀しますが。

>1.ハーフザイズのSSDで起動用に拡張できますか。また、おすすめのボードがあればお教えください。
なんでハーフサイズのSSD? 起動用に拡張? 何のボード?

一般的な質問として、HDDをSSDに交換できるか?ということなら、クローンソフトで可能かと思います。

>1.M.2という規格があるようですが、この機種では使用可能ですか?
このPCを買って、かつ自分でケースを開けた人手無いと分からない質問は、回答してくれる人がいる確率がまず極小です。
どのみち、分解しないとSSDへの交換は出来ないので。
こういう形状の物が、マザーボード上にあるか、まずご自分で確認を。
https://www.pc-koubou.jp/web_images/img/blog_m2_01.jpg

書込番号:20584106

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/19 21:21(1年以上前)

>>1.ハーフザイズのSSDで起動用に拡張できますか。また、おすすめのボードがあればお教えください。

たぶん、ロープロファイルPCI Expressスロットの事ですね?
今回は特に関係は無いです。

仕様書
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/163q/09/lavie/dt/spec/index02.html?site=d

>>1.M.2という規格があるようですが、この機種では使用可能ですか?

仕様書にないのでたぶん出来ません。
このPCは仕様のよればSSD(256GB)とHDDの2ドライブを搭載できます。
通常のSATA接続のSSDなら搭載可能のようです。

例えば、SANDISKのSSDなどいかがでしょうか?

SANDISK
Z400s SD8SBAT-256G-1122(256GB) \8,980
http://kakaku.com/item/K0000813452/

書込番号:20584149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9206件Goodアンサー獲得:1137件

2017/01/19 21:33(1年以上前)

ハーフサイズのSSDってのはHHHLなPCIeのSSDのことを言っているので合ってる?
M.2も
http://kakaku.com/item/K0000777783/
こういうのと併用でいけるような気はするんだけれど、BIOS(UEFIか?)の作りがちゃんと起動するようになっているのか知らないので、人柱になってもかまわないのなら買って試せば?

書込番号:20584217

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60711件Goodアンサー獲得:16197件

2017/01/19 21:55(1年以上前)

PCIeスロット搭載用SATA-mSATAアダプタはどうでしょうか。
http://amzn.asia/6dzuUlI

書込番号:20584321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/01/19 23:11(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。こちらの語句の使い方がよくなく大変申し訳ありません。

まず、やりたいことは、この機種でSDDを増設して起動用にできないものかというこです。
と、PCの内部をみるとPCIeのロープロファイル(語句をも間違えませんた)でした。でしたのでこれにSSDを取り付けられないかなと思った次第です。

書込番号:20584620

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60711件Goodアンサー獲得:16197件

2017/01/19 23:20(1年以上前)

2.5インチ用なら、下記アダプター。
>リアスロット用 SSD/HDDマウンタ HDD-PCI
http://amzn.asia/1aiD3J3

書込番号:20584651

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/19 23:23(1年以上前)

>>これにSSDを取り付けられないかなと思った次第です。

仕様書にSerial ATAのSSD(カスタマイズで追加可能)と書かれてあるので、内部にSSDを増設できるベイがあるのだと思います。
どうしてもこのPCI-Eスロットに取り付けたいのなら、画像のようなPCI-Eに設置するマウンタを利用すれば良いでしょう。SATAケーブルと電源をPC内部と繋げば使用出来るようになります。

書込番号:20584662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/01/20 14:20(1年以上前)

みなさま、いろいろと情報をありがとうございます。

このモデルにはSSD内臓のモデルもあるのですね。先程、蓋を開けたところ(開け方は、「価格コム」に口コミにありました)
で、増設用のベイですが、どうも付けられそうな場所がありましたが、専用のマウントでなくては入らないようです。
別の掲示板で同じような書き込みを見つけましたのでそちらで聞いてみることにします。
( LAVIE Direct DT 価格.com限定モデル NSLKA706DT9Z1W > クチコミ掲示板)

書込番号:20586011

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Direct DT 価格.com限定モデル NSLKA912DT9Z1W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Direct DT 価格.com限定モデル NSLKA912DT9Z1W
NEC

LAVIE Direct DT 価格.com限定モデル NSLKA912DT9Z1W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年11月22日

LAVIE Direct DT 価格.com限定モデル NSLKA912DT9Z1Wをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング