ThinkPad E570 20H5CTO1WW フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・500GB HDD搭載 価格.com限定バリューパッケージ
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
ThinkPad E570 20H5CTO1WW フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・500GB HDD搭載 価格.com限定バリューパッケージ の後に発売された製品
ThinkPad E570 20H5CTO1WW フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・500GB HDD搭載 価格.com限定バリューパッケージLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年11月28日
『黄色問題/その他』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E570 20H5CTO1WW フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・500GB HDD搭載 価格.com限定バリューパッケージ
先日、購入させていただきましたが、残念ながらディスプレイの発色が良くありません。
ピンク色が生成りに見えています。よく言われる黄色問題に近いと思いますが、
自分のもとでは白が黄緑がかっています。BIOS画面でも同様です。
これではグラフィックワークには一切使えません。
BTOの宿命か? 返品できない、新品交換できない、とのことで、現在修理をお願いしていますが、
これが仕様であれば中古での売却を検討しているところです。
それと、Windows10の仕様なのか? アクションセンターに通知が来るたびに離れたところに
置いているBluetooth搭載のラジオがOFFになります。ペアリングはさせていますが、
再生デバイスでは既定のデバイスにしていませんし、切断している状態です。
時折、ブラウザのタブを開くだけでOFFになることもあります。Bluetoothの乱電波が飛んでいる
のでしょうか? LANカードの不良かも???
書込番号:20955896
2点
グラフィックやるならキャリブレーションに対応したモニターを使わないと
書込番号:20955929 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
何故IPSパネルモデルを購入しなかったなのか?
例えば、
>LED バックライト付 13.3型 FHD IPS液晶 (1920 x 1080)、光沢なし
http://www3.lenovo.com/jp/ja/kakaku/notebooks/thinkpad/13-series/ThinkPad-13-Windows-2nd-Gen/p/22TP2TX133E?cid=jp:affiliate:QGuqQL&
書込番号:20955930
0点
>infomaxさん
もちろん、それは使います。ただ、出先で少し確認にしたいときには本体のみの移動になりますので。
書込番号:20956634
0点
>キハ65さん
そのとおりですね。ちなみにThinkPadは15.6インチでIPS液晶のモデルはありますでしょうか?
書込番号:20956664
0点
>キハ65さん
自分で調べてみたところThinkPad PシリーズはIPS液晶のようですね。P50とか。
下調べがたりませんでした。
しかし、IPS液晶を基準に調べようとしても、lenovoの製品ページから、この製品にはなかなか
たどり着けません。そういう意味で自分には迷宮の奥の秘宝だったようです。
お値段的にも選択肢にありませんでしたし。
ちなみに、E570の液晶は手元にあるlenovo G550(新品販売時3万円以下のモデル)に劣ります。
IPSまでの高スペックでなくとも、ノートにはこの程度で私は大丈夫なのですが。
書込番号:20956748
0点
>誤植なんでしょうね。
そうだったら、返金してもらえるでしょう。
でも、IPSですよね。ただIPSだからといって発色が正確とかないですから。単に情報収集不足。
http://thehikaku.net/pc/lenovo/16ThinkPad-E570.html
書込番号:20959161
0点
>Cafe_59さん
コメントありがとうございます。
発色が黄色いのが仕様だとすると情報収集不足は否めません。おっしゃる通りです。
ただ、私はIPS液晶搭載を探していたわけではなく、IPSでなくても、普通に発色できるディスプレイを
求めているだけです。
手元のlenovo G550(2009年製)はThinkPad E570よりも正確ですし、mouse computerのディスプレイも
ThinkPad E570より正確です。
現時点では初期不良かどうかの確認が取れてませんので、メーカーの修理対応次第ですね。
書込番号:20960544
0点
正しくこの型番、FHD仕様ならIPSの筈です。
変な店で買って違うものが来たなんて事は無いかと思いますが。
色域は狭いが発色の偏りはないモデルらしいので個体差の可能性があります。
ある程度は自分で調整することは可能ですが厳密には難しいし意外と手間と時間がかかりますしWin10Updteで元に戻ってしまう事も有りますので、最初から狂っている場合はメーカーに戻して調整もしくはパネル交換して貰ったほうが良いでしょう、私ならそうします。
部品があれば修理そのものは即日で完了する程度ですが実際どの位掛かるかは判りませんが。
問題をすぐに情報収集不足とか自己責任とか言いたがる輩が居ますが、今回の話は諦めずにメーカーときちんと交渉して対応して貰いましょう。
結果、他の外資系メーカーやBTO各社に有りがちないい加減な対応をされて納得出来ないなら、改めて結果報告頂ければこれから購入される方にもとても参考になるかと思います。
書込番号:20966313
3点
>kamesenninさん
ご丁寧なコメントをありがとうございます。
メーカーに問い合わせたところ、IPS液晶でした。ただ、製品ページにIPSとしっかり謳っていないので
わかりづらいですね。購入はメーカー直販なので問題ないはずです。
BIOS画面でグレーが黄緑がかっているのは確認しておりますので、調整で合わせるのは簡単ではありません。
何種類かキャリブレーションソフトを試しましたが、結果はどれも改善にはいたりませんでした。
緑、赤を下げても、解決しないのは圧倒的に青が足りないようで、バックライトの発光不良か、液晶の不良の
ように思います。
現在、メーカーに送って確認してもらっているところです。
いろいろ調べたところ、E570での液晶情報はほとんどないのですが、他の機種で青白かったり、修理に出したら
今度は黄色かったり、液晶の個体差や液晶メーカー、ロットの違いは影響が大きいみたいですね。
今度は当たりで返ってくると嬉しいです。
書込番号:20966919
0点
グレーが、黄色かったりピンクだったり青かったり紫だったり。青ければブルーライトがー、黄色ければ尿がーと騒ぐのは、よくある話ですが。
そもそも、グラフィックワークに必要なのは、「発色の良さ」ではなく「正しい色」なので。ノートPCにその辺を求めても仕方ないと思います。
色校正作業時には、外付けでsRGBモードなりAdobeRGBモードをもったモニターを別途繋ぐのが次善策かと。
書込番号:20966950
0点
>KAZU0002さん
色校正作業時には、外付けでsRGBモードなりAdobeRGBモードをもったモニターを別途繋ぎます。
通常、私はCMYKのパーセンテージで色の指定を行うことが多く、ノートだけで作業をする場合は
脳内キャリブレーションで行っております。色は数年前のDTP雑誌の付録の出力見本を見て判断
しています。
今回は脳内キャリブレーションを用いても補えないほど、クセがありましたので液晶不良と判断
しました。
書込番号:20970112
0点
やはり、不良だったようです。サポートから
【液晶パネルの発色について】
液晶パネルにつきましては、弊社検証用装置と比較、検証を行った結果、
BIOS画面上で弊社検証用装置よりもお客様の装置が緑色が勝っていることを確認しました。
とのご連絡をいただきました。
しかしながら、発送から明日で二週間経過しますが、未だに返却まではいたっておりません。
ちなみにBluetooth問題は検証が簡単でなく、同機器が揃った環境でないとテストできないため、
サポートでは再現性が難しいようです。こちらで別機器で検証しましたが、Windows10の仕様の
可能性が現在のところ高いです。
コメントいただいた方々、ありがとうございました。
こちらの口コミを見られる方、ご購入の参考にしてください。
書込番号:20989860
0点
修理に発送してから三週間後に戻ってきました。発送したという連絡はなくいきなり戻ってきました。
ところが、トラックポイントの軸が折れているようです。
キーの入力は全く効かず、何故か「L」、「-」、「Enter」、「Back space」のキーしか反応しません。
したがってログインパスワードが入力できず、当初の問題の液晶の発色もいまのところ確認
できません。
書込番号:21010403
0点
電源ボタンの長押しで強制終了、再起動すると起動することはできました。
さて、液晶の発色は、、、
以前と変化ありません。これはもうこの液晶の仕様なのでしょう。
ピンクのバラ、ピンクのワンピース、ピンクの口紅、、、すべてが
ベージュのバラ、ベージュのワンピース、ベージュの口紅です。
書込番号:21010508
2点
↑上記の書き込みは返却直後ですが、
その後、よく調べたら、インテル・グラフィックス・コントロール・パネルでの設定が変更されて
いたようです。いつ変わったかのかはわかりませんが、返却時にデフォルトに戻していただけて
なかったようです。
デフォルトに戻すと、幾分、改善されました。
さらに、調整を加えると良好な発色になりました。
トラックポイントの軸折れの件は、目をつぶることができないので、再度、修理に出しました。
Bluetoothの件は、こちらでBluetooth機器側を同機種、別個体で確認したところ、再現性が
なく、Bluetooth機器側の不良の可能性が考えられます。しかしながら、Windows10のBluetoothの
仕様(バグ?)と密接に絡んでいる可能性が高いです。
修理で預けている期間は約一ヶ月かかりましたが、現在は修理完了し、手元に戻ってきております。
書込番号:21032285
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkPad E570 20H5CTO1WW フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・500GB HDD搭載 価格.com限定バリューパッケージ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/11/23 14:30:21 | |
| 0 | 2017/08/11 10:27:59 | |
| 16 | 2017/07/10 11:32:43 | |
| 0 | 2017/06/10 1:19:27 | |
| 11 | 2018/01/30 22:05:08 | |
| 2 | 2016/12/09 21:31:54 |
この製品の最安価格を見る
ThinkPad E570 20H5CTO1WW フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・500GB HDD搭載 価格.com限定バリューパッケージ
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2016年11月28日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








