NAS(ネットワークHDD) > QNAP > TS-131P
現在TS-119P IIをネットワークオーディオ用に使用しています
HGSTの3TBドライブを入れていますが、アクセス音、冷却ファンの音が大きくて気になり、オーディオとは別の部屋に移したところ、途中でハブを2台乗り換える影響か、かなり音質が劣化してしまいました
そこで、SSD化とともにこちらの機種への変更を検討しています
質問ですが、本機の静音性は古い機種と比較していかがでしょうか?
自宅は閑静な住宅街にあるコンクリート建てマンションで、防音サッシ装備の騒音は少ない環境です
書込番号:21009555
0点
キャビネットに収めるか、LANケーブルを長くする。
んでもこれをやると、ケーブルを長くしたから・・・とかになるのかな?(気のせいが70%)
書込番号:21010819
1点
>さすらいのおたくさん
返信有難うございます
それは買い換えるのをやめて別な対策をしろという意味でしょうか?
書込番号:21015371
0点
返信がつく見込みがなさそうなので、このスレッドは一旦解決済にさせていただきます
書込番号:21106132
1点
昨日、SSDドライブといっしょにAmazonで発注しました
本スレッドで話題にした騒音の問題ですが、HDDのハードドライブの回転音が、オーディオラックに共振して大きな音が出ていた模様です
ラックのガラス扉を開放すると騒音が激減することで気がつきました
足元にオーディオ用インシュレーター(チタン球とMDFの複合)を用いると、ほぼ気にならなくなりました
本機がとどきましたらまたレポートさせていただきます
書込番号:21166839
2点
本日届いて稼働させました
今回はSSDを入れたのでファンは回っていません
無音です
ただ、システムステータスを見ると、本体の温度、SSDの温度とも50℃台でTS-119P IIとHDDより高いです
なんででしょうね?
SSDが2TBで集積率が高いからでしょうか?
書込番号:21172756
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「QNAP > TS-131P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/09/06 9:39:10 | |
| 6 | 2017/09/10 6:53:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)









