NAS(ネットワークHDD) > QNAP > TS-231P
JAVAを利用した自作のソフトウェアを定期的に実行したいと思っています。
VPSを契約しようと思っていた時にこちらの商品が目に止まりました。
JAVAをインストールしたり、好きなソフトをインストールして簡易的なVPSのように利用できたりしますか?
書込番号:21237300
0点
>JAVAをインストールしたり、好きなソフトをインストールして
NASってそういう物ではありません。そういうことをしたいのなら、適当なパソコンを調達してサーバーに仕立てましょう。
書込番号:21237523
1点
『JAVAをインストールしたり、好きなソフトをインストールして簡易的なVPSのように利用できたりしますか?』
インストール対象のプログラムは、TS-231Pのkernelやライブラリバージョンで動作可能なのでしょうか?
一般には、パッケージで提供されていればインストールは可能ですが、パッケージで提供されていない場合には、コンパイル環境を作成して、コンパイルが必要となります。
現時点では、ipkgは利用できないようなのでopkgを利用して、コンパイル環境を作ることは可能のようです。
QNAP TS-412にコンパイル環境
https://oichinote.com/plus/2013/03/compile-environment-on-qnap-ts-412.html
QNAP firmware 4.1.4以降にgccを入れる
https://qiita.com/efee/items/5da74eb7e7423e61823c
書込番号:21237572
0点
>LsLoverさん
>KAZU0002さん
ありがとうございます。
まさかNASがここまで進化しているとは知らずに、「できるのか?」と思ったのでお尋ねしましたが、自分のプログラムはまだ少し難しいようです・・・。
ご回答ありがとうございました。
書込番号:21238378
0点
疑問が解決できたようで何よりです。「解決済」にしてください。
Q クチコミを「解決済」にしたい(Goodアンサー)
A
※Goodアンサーを選択せずに「内容を確認する」ボタンをクリックし「解決済」にすることもできます。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0
書込番号:21238424
0点
スレ主 Gettersさんって自分で調べてます?
なんか回答してるお二人も会話になってないというか話し噛み合ってないようですし。
この機種のような ARM系のローエンドでは動作しませんし実用的なスペックではないですが、x86系CPU搭載のモデルでしたら、
virtualization station という仮想化の機能がありますよ。
また、実用的な速度で動作するかは分かりませんが(おそらく厳しい)
JRE だけなら x86系でなくてもインストール、動作は可能なようです。
進化を止めない最強NAS 第2回:“最強NAS”の究極形――QNAPとSSDで無音NASのメリットを追求する (1/2) - ITmedia PC USER
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/spv/1010/26/news066.html
ただネットを使って自分で調べたり出来ない人には難しいでしょう。
書込番号:21284703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「QNAP > TS-231P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/05/16 10:08:43 | |
| 4 | 2024/02/06 14:14:47 | |
| 3 | 2023/07/30 13:30:43 | |
| 15 | 2022/07/22 1:02:19 | |
| 6 | 2022/03/07 18:54:17 | |
| 13 | 2021/10/11 0:53:07 | |
| 44 | 2021/04/24 22:39:20 | |
| 13 | 2020/10/01 19:40:36 | |
| 6 | 2020/07/06 10:18:09 | |
| 2 | 2020/06/27 0:05:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








