『Music stationでMP3以外の音楽ファイルを再生する方法』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥198,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥198,800¥198,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE TS-231Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-231Pの価格比較
  • TS-231Pのスペック・仕様
  • TS-231Pのレビュー
  • TS-231Pのクチコミ
  • TS-231Pの画像・動画
  • TS-231Pのピックアップリスト
  • TS-231Pのオークション

TS-231PQNAP

最安価格(税込):¥198,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年12月 9日

  • TS-231Pの価格比較
  • TS-231Pのスペック・仕様
  • TS-231Pのレビュー
  • TS-231Pのクチコミ
  • TS-231Pの画像・動画
  • TS-231Pのピックアップリスト
  • TS-231Pのオークション

『Music stationでMP3以外の音楽ファイルを再生する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-231P」のクチコミ掲示板に
TS-231Pを新規書き込みTS-231Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > QNAP > TS-231P

スレ主 kamikayaさん
クチコミ投稿数:9件

いつもお世話になっております。

先日こちらの商品を購入し,セットアップしていたのですが,Music Stationを起動すると以下のメッセージが表示されました。

「お使いのブラウザはMP3オーディオ形式のみをサポートします。他の形式のオーディオをお聞きになりたい場合、Flash Playerをインストールしてください。」

私は現在Microsoft Edgeを使用しているのですが,Microsoft Edgeの[設定]-[詳細設定を表示]-[Adobe Flash Playerを使う]をONにしても上記のメッセージが表示されてしまい,もちろんFLACファイルの再生も叶いません。
(https: //answers.microsoft.com/ja-jp/windows/wiki/apps_windows_10-msedge/microsoft-edge/248bf728-44f4-4b4a-ae50-8b66ee7a96ca?auth=1)
またGoogle Chromeでも試みたのですが解決しませんでした。
(https: //support.google.com/chrome/answer/6258784?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja)

QNAPのQ&Aを見てもこの問題に関する質問は見受けられず,また問い合わせをしてもレスポンスがないため場違いとは思いましたがこちらに質問させていただきました。
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら何卒ご教授お願い致します。


書込番号:21268463

ナイスクチコミ!2


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2017/10/11 09:25(1年以上前)

Windows Media PlayerなどのDLNAクライアントでMP3以外の音楽ファイルを再生できませんか?

既に、同様の現象が発生しているようです。

Music Station not playing FLAC following update
https://www.tapatalk.com/topic/9540-qnap-nas-community-forum/132794-music-station-not-playing-flac-following-update

QNAPには、Twonky Media Serverが稼働しているようですが、MinimServerのQNAPへのインストールしては、如何でしょうか?
MinimServerのインストールについては、以下が参考になりませんか?

【ネットワークオーディオTips】MinimServer 導入・設定・運用編
http://kotonohanoana.com/archives/8121

書込番号:21269127

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kamikayaさん
クチコミ投稿数:9件

2017/10/11 23:09(1年以上前)

LsLover様

ご返事が遅くなり申し訳ございません。
この度は参考URLまでご提示いただき誠にありがとうございました。

それらを参考にMinimServerを導入したところ,無事にWIndows Media PlayerでFLAC形式のファイルを再生することができました。
とりあえずMusic Stationの問題が解決するまでは本方法で再生しようと思います。
QNAPから本題に対する有益な回答が得られましたら報告もかねて再度ここに書き込みさせていただきたく存じます。

今回も懇切丁寧な回答,誠にありがとうございました。

書込番号:21271017

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2017/10/11 23:18(1年以上前)

『MinimServerを導入したところ,無事にWIndows Media PlayerでFLAC形式のファイルを再生することができました。』

問題が解決できたようで何よりです。

「解決済」に変更してくださいね。

書込番号:21271047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-231P
QNAP

TS-231P

最安価格(税込):¥198,800発売日:2016年12月 9日 価格.comの安さの理由は?

TS-231Pをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング