『WfFi接続のノートPCからNAS(TS-231P)が見つかりません』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥26,740

(前週比:-172,060円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥26,740¥26,740 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE TS-231Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-231Pの価格比較
  • TS-231Pのスペック・仕様
  • TS-231Pのレビュー
  • TS-231Pのクチコミ
  • TS-231Pの画像・動画
  • TS-231Pのピックアップリスト
  • TS-231Pのオークション

TS-231PQNAP

最安価格(税込):¥26,740 (前週比:-172,060円↓) 発売日:2016年12月 9日

  • TS-231Pの価格比較
  • TS-231Pのスペック・仕様
  • TS-231Pのレビュー
  • TS-231Pのクチコミ
  • TS-231Pの画像・動画
  • TS-231Pのピックアップリスト
  • TS-231Pのオークション

『WfFi接続のノートPCからNAS(TS-231P)が見つかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-231P」のクチコミ掲示板に
TS-231Pを新規書き込みTS-231Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > QNAP > TS-231P

クチコミ投稿数:14件

メインの有線LAN接続のデスクPCからはQfinder ProでNASが見つかり、
作成した共有フォルダをネットワークドライブに割り当てることも出来ました。

しかし、WiFi接続のノートPCではQfinder ProでNASを認識しません。
WebでのFileStationからはNASを確認でき、作成した共有フォルダを操作出来ます。
ちなみにNASはソフトバンクのwifi親機に繋げています。

ノートPCをデスクPCと同様に有線LAN接続にすると大丈夫です。

質問内容が詳細不足かと思いますが、アドバイス頂ければ助かります。

書込番号:21724962

ナイスクチコミ!1


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2018/04/03 12:58(1年以上前)


『ノートPCをデスクPCと同様に有線LAN接続にすると大丈夫です。』

ノートPCを無線LAN親機のLANポートに有線LAN接続すると如何でしょうか?

無線LAN親機がルーターモードで動作しており、ブロードバンドルーターのLAN側セグメントと無線LAN親機のLAN側セグメントが別セグメントになっているため、無線LAN親機に有線LAN/無線LAN接続するとTS-231Pが見つからない状況かと思います。

無線LAN親機をブリッジ(アクセスポイント)モードに設定してネットワークに接続すれば、ノートPCなどを無線LAN親機に有線LAN/無線LAN接続するとTS-231Pが見つかるかと思います。

書込番号:21725088

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2018/04/03 13:24(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
BBユニットをブリッジ(アクセスポイント)モードに設定してみます。
やり方は調べます。
念のため、設置状況は写真の通りです。
真ん中のがBBユニットです。

書込番号:21725117

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2018/04/03 13:48(1年以上前)

『BBユニットをブリッジ(アクセスポイント)モードに設定してみます。』

ちょっと待ってください。

ひかり電話対応ルータは、RT-500KIでしょうか?

「BBユニット」は何をお使いでしょうか?型名を投稿してください。

TS-231Pは、BBユニットのLANポートに接続していますか?

TS-231PをBBユニットのLANポートに接続して、TS-231Pを再起動してから、ノートPCをBBユニットのLANポートまたは無線LANに接続すれば、TS-231Pを検出できませんか?

書込番号:21725147

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2018/04/03 13:59(1年以上前)

【TS-231Pは、BBユニットのLANポートに接続していますか?】

↑の問いに対して確認したらひかり「電話対応ルータ」に接続していました。
そこでBBユニットのLANポートに接続したらWfFi接続のノートPCからNASが見つかりました。

大変助かりました。
これで2日間悩んでました。

ありがとうございます。

書込番号:21725162

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2018/04/03 14:21(1年以上前)

『BBユニットのLANポートに接続したらWfFi接続のノートPCからNASが見つかりました。』

疑問が解決できたようで何よりです。

「解決済」に変更してくださいね。

Q クチコミを「解決済」したい(Goodアンサー)
※Goodアンサーを選択せずに「内容を確認する」ボタンをクリックし「解決済」にすることもできます。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=44&btnSearch.y=9

書込番号:21725203

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-231P
QNAP

TS-231P

最安価格(税込):¥26,740発売日:2016年12月 9日 価格.comの安さの理由は?

TS-231Pをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング