『ボリューム作成ウィザードでボリューム作成するとき』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE TS-231Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-231Pの価格比較
  • TS-231Pのスペック・仕様
  • TS-231Pのレビュー
  • TS-231Pのクチコミ
  • TS-231Pの画像・動画
  • TS-231Pのピックアップリスト
  • TS-231Pのオークション

TS-231PQNAP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年12月 9日

  • TS-231Pの価格比較
  • TS-231Pのスペック・仕様
  • TS-231Pのレビュー
  • TS-231Pのクチコミ
  • TS-231Pの画像・動画
  • TS-231Pのピックアップリスト
  • TS-231Pのオークション

『ボリューム作成ウィザードでボリューム作成するとき』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-231P」のクチコミ掲示板に
TS-231Pを新規書き込みTS-231Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > QNAP > TS-231P

スレ主 cooryさん
クチコミ投稿数:122件

TS-231+が故障したため231Pを購入しました。
以前と初期設定が異なり混乱しているのでおしえてください。
HDDは4TB×2でRAID1の予定です。
ボリューム作成ウィザードでボリューム作成のところでボリューム容量の設定があります。231+のときはそのまま最大で使っていましたが、PCのパーティションの様にできるみたいなので今回は最大3.5TBとなっているので1.5TBと2TBに分けてみようかと考えてます。
1.分割する使い方は一般的ではないのでしょうか。分割するメリットまたはデメリットはありますか?(分けない方が良い、など)
2.上記のようにやってみたところ最初に作成した1.5TBのほう(Datavol1)のほうにシステムと表示されています。これはPCでのパーティションと同じようなものなのでしょうか。もしそうならシステムがあるほうをメインにしないほうが良いのでしょうか?

書込番号:22283602

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/11/27 20:17(1年以上前)

>1.5TBと2TBに分けてみようかと考えてます。

まず基本的なことなんすけど、なぜ、わけようと思い立ったんでしょうか?
そこの意図がわからなければ、第3者は、なんにも言えないっす。

書込番号:22283740

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/11/27 20:21(1年以上前)

んで、わけた理由が、かたっぽメイン、かたっぽバックアップとかって思惑ならば・・・、
それはバックアップとしては、ほぼほぼ、意味がないことっす。

ただ単純に、2ドライブとして使いたいっちゅーことならば、それは個人の自由ってことと思うっす。('◇')ゞ

どうでしょうか?

書込番号:22283753

ナイスクチコミ!0


スレ主 cooryさん
クチコミ投稿数:122件

2018/11/27 21:11(1年以上前)

>Excelさん
分けた意味はあまりありませんでした(^_^;)
ウィザードで容量指定があったのでそんなことができるんだとPCのHDDみたいに分けておくと後々便利かもとか、できるかどうか分かりませんがそれぞれにアクセスできる人を変えて制限しての利用とか、でしょうか。

書込番号:22283893

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/11/27 22:00(1年以上前)

まぁ、単純にユーザーわけってことならば、ボリュームは一本にして、フォルダーごとの共有設定でってほーが柔軟っすね。

書込番号:22284067

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cooryさん
クチコミ投稿数:122件

2018/11/27 22:49(1年以上前)

>Excelさん
なるほど、ありがとうございました。
そうしてみます。

書込番号:22284216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-231P
QNAP

TS-231P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年12月 9日

TS-231Pをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング