NAS(ネットワークHDD) > QNAP > TS-231P
ファームウェアをアップデートしようとすると必ず40%くらいでエラーが出て中断されてしまいます。
手動でのアップデートも試しましたが、結果は同じです。
何か良い方法をご存じの方は、ご教授ください。
重大度レベル 日付 時刻 ユーザ 送信元IP アプリケーション カテゴリー 内容
エラー 2019/10/26 23:18:32 System 127.0.0.1 Firmware Update Firmware Update [Firmware Update] Failed to update system. A flash read/write error occurred. Error code: FW004
書込番号:23014531
1点
>手動でのアップデートも試しましたが、結果は同じです。
この「手動で」っちゅーのは、「更新ファイルをダウンロードしてから手動で」ってことっすか?
「ファームウェアの手動アップデート」
http://docs.qnap.com/nas/QTS4.3.5/jp/GUID-FC30E276-36CA-4780-A6CA-95BFF7CF9DD9.html
書込番号:23014564
1点
>ポポ@くじらさん
https://www.qnap.com/en-us/how-to/knowledge-base/article/what-to-do-if-ts-x31px31-meets-error-fw004-while-doing-firmware-upgrading
の1〜3をやってくださいという事でしょうかね。
尚、作業は自己責任でお願いします。
書込番号:23014775
5点
>ポポ@くじらさん
こんばんは。
>ファームウェアをアップデートしようとすると必ず40%くらいでエラーが出て中断されてしまいます。
私はTS-431Pですけど、ファームウェア(FW)の更新に失敗したことは、これまでに一度もありません。
FW更新を促す画面で「FW更新前に、まずは再起動してね」って出ますよね?
「FW更新直前の再起動」はなさってますか? (私は必ずしてます)
もしなさってないなら、まずそれを試してみるのがよいかと。
ちなみに、QTS画面の指示に従うと、FW更新直後も再起動することになります。
つまり、再起動→FW更新→再起動 という手順です。
書込番号:23014866
1点
みなさん、早速のご返答ありがとうございます。
最新のファームウェアをダウンロードして、手動でインストールしていましたが、アップデートできなかったので
古いファームウェアをダウンロードし、そこから1つ1つ新しいものにアップデートすることで何とかアップデートできました。
アドバイス頂きましてありがとうございました。
7月くらいからずっとエラーだったので、アップデート諦めていましたが下記の方法で何とかアップデートできました。
アップデートにはQfinderを使用しました。
4.3.6.0895 build 20190328
↓
4.3.6.0923 build 20190425
↓
4.3.6.0979 build 20190620
↓
4.3.6.1070 build 20190919
↓
4.4.1.1064 build 20190918
↓
4.4.1.1101 build 20191025
書込番号:23015399
9点
うんうん、まずはオッケーってことで、
そーゆーこともあるんでしょうねー。('ω')ノ
書込番号:23015550
0点
丁度同じ様な現象が出ていたので、解決方法が分かり助かりました。
ありがとうございました。
書込番号:23051711
1点
同様な症状が出てましたので、こちらを参考にして、無事ファームアップできました!
4.3.6.1070 build 20190919
↓
4.4.1.1146 build 20191206
1から適用させなくても、上記の手順で最新のファームに更新できました!
書込番号:23100610 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
TS-231+で同じような症状(30%で止まる)に陥り、苦慮していましたが、くれた。さんの方法で解決いたしました。
諦めずに解決に向け努力してくださったスレ主さんやくれた。さんに感謝です!
公式サイトにも記載がありました。
https://www.qnap.com/en-us/how-to/knowledge-base/article/what-to-do-if-ts-x31px31-meets-error-fw004-while-doing-firmware-upgrading
書込番号:23486786
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「QNAP > TS-231P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/05/16 10:08:43 | |
| 4 | 2024/02/06 14:14:47 | |
| 3 | 2023/07/30 13:30:43 | |
| 15 | 2022/07/22 1:02:19 | |
| 6 | 2022/03/07 18:54:17 | |
| 13 | 2021/10/11 0:53:07 | |
| 44 | 2021/04/24 22:39:20 | |
| 13 | 2020/10/01 19:40:36 | |
| 6 | 2020/07/06 10:18:09 | |
| 2 | 2020/06/27 0:05:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)









