『マックブックエアーでの接続は?』のクチコミ掲示板

2016年11月30日 登録

RA-P1200

  • 30〜120型までの投影サイズに対応したプロジェクター。
  • パソコン接続用のVGA入力のほか、DVDレコーダーや再生機にも接続可能なHDMIやAV入力を搭載している。
  • USBスロットを搭載し、デジタルカメラの画像や映像データ等を映写できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:800x480 最大輝度:70ルーメン RA-P1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RA-P1200の価格比較
  • RA-P1200のスペック・仕様
  • RA-P1200のレビュー
  • RA-P1200のクチコミ
  • RA-P1200の画像・動画
  • RA-P1200のピックアップリスト
  • RA-P1200のオークション

RA-P1200RAMASU

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年11月30日

  • RA-P1200の価格比較
  • RA-P1200のスペック・仕様
  • RA-P1200のレビュー
  • RA-P1200のクチコミ
  • RA-P1200の画像・動画
  • RA-P1200のピックアップリスト
  • RA-P1200のオークション

『マックブックエアーでの接続は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RA-P1200」のクチコミ掲示板に
RA-P1200を新規書き込みRA-P1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

マックブックエアーでの接続は?

2017/12/07 21:44(1年以上前)


プロジェクタ > RAMASU > RA-P1200

クチコミ投稿数:9件 RA-P1200のオーナーRA-P1200の満足度5

マックブックエアーに外付けのDVDプレーヤーを接続し、HDMIで出力しましたが、映像が出ません。つまりは映らないということです。今はウィンドウズのPCで出力して普通に見れています。なぜ、マックでは映らないのでしょうか?

書込番号:21413937

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2799件Goodアンサー獲得:122件

2017/12/08 08:57(1年以上前)

DVD「プレイヤー」ならば、マックブック使わずそのままプロジェクタに繋いでしまえば良いのでは?

書込番号:21414798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 RA-P1200のオーナーRA-P1200の満足度5

2017/12/08 13:59(1年以上前)

やすゆー様、ありがとうございます。
すみません、DVDプレイヤーではなくDVDドライブの間違いでした。
今日、販売店経由でメーカーに問い合わせてもらっての回答は「マックでの出力は動作確認していない」と、言うことらしく一応販売店が交換対応してくれるそうですが、それで動くかは不明とのことでした。
WindowsのPCでは何の問題も無く動作しますから、マックがダメだったらそちらで使おうと思います。出来ればマックの方がコンパクトなので使い易いのですが。

書込番号:21415288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2017/12/08 22:12(1年以上前)

>harry_1000bonさん

マックブックエアーからプロジェクターへの接続ケーブルは何ですか?

マックの場合まれに接続ケーブルでNGなことが多いです。

書込番号:21416390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 RA-P1200のオーナーRA-P1200の満足度5

2017/12/08 23:59(1年以上前)

ケーキクーラー様、ありがとうございます。
ケーブルはヤマダ電器で買ったもので正規のモノかと思います。
今日、交換品を持ち帰り試しましたが、やはりマックは出力できず、結局元のままという結果になりました。

書込番号:21416657

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2017/12/09 06:33(1年以上前)

>harry_1000bonさん

ケーブルの型番を教えてください。

書込番号:21416991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 RA-P1200のオーナーRA-P1200の満足度5

2017/12/09 09:57(1年以上前)

ケーキクーラー様
型番と言うのがどれなのかわかりませんが、HDMIの側ヘッド部に貼ってあるシールに、
DPC-2KHD30/WH
S/N:58060420
と、書いてあります。これでよろしいのでしょうか?

書込番号:21417304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2017/12/09 22:09(1年以上前)

>harry_1000bonさん

ミヨシというメーカーのケーブルですね。
ちなみにこのケーブルを使用して他の映像出力装置(テレビなど)には動作確認出来ましたか?

書込番号:21418968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 RA-P1200のオーナーRA-P1200の満足度5

2017/12/09 22:28(1年以上前)

ケーキクーラー様
丁寧にありがとうございます。
実はもう一台違う小型機種のプロジェクターを所有しておりまして、そちらではなんの問題も無く出力できました。いかんせん、そちらは解像度が低いので、今回この機種を購入した次第です。
今日はまたまた、懲りもせずマックからVGAに接続するコードを買って来て(高かった〜)試して見ましたが、やっぱり映像の出力には至りませんでした、トホホです。

書込番号:21419039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2017/12/10 00:29(1年以上前)

>harry_1000bonさん

そうすると相性問題でしょうかね。
先ほど説明書を見ましたが対応解像度の項目がありませんでした。

私も昔、同様にマックで見れないことが発生しました。
その時はジーニアスバーに持ち込んで動作問題の無いケーブルを購入し問題を解決しました。
それとは違うかもしれませんが一応、アイワイヤレスというメーカーのケーブルを購入しました。

お力になれず申し訳ありません。

書込番号:21419304

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 RA-P1200のオーナーRA-P1200の満足度5

2017/12/10 19:15(1年以上前)

ケーキクーラー様
参考になるご意見を色々と有難うございました。
マック君はとてもいい子なのですが時折こうしてお友達を選ぶことがあって困ったものですね〜。しかしながらこのプロジェクターは価格の割に良い商品なので、若い頃の夢だった部屋で「理力を信じよ!」(銀河の彼方で出会ったみんなが家族の奴)が見られました。音声はBluetoothスピーカーで出力して、ほんと昔の映画館気分で楽しめました。また何かの折はよろしくお願いします。

書込番号:21421501

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「RAMASU > RA-P1200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入しないほうが良い。 2 2020/11/05 20:56:37
70ルーメンってどんな感じですか? 6 2018/10/06 11:01:35
マックブックエアーでの接続は? 10 2017/12/10 19:15:17
送料・税込で11264円 2 2018/03/01 23:00:51
HDMIで出力出来ましたか? 5 2017/03/21 20:05:48

「RAMASU > RA-P1200」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RA-P1200
RAMASU

RA-P1200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年11月30日

RA-P1200をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング