DME-4K50D [50インチ]
- 4K(3840×2160)の高解像度4K UHDパネルを採用した、50型ワイドディスプレイ。販売価格を抑えることにこだわっている。
- HDMI2.0ポートを4基搭載し、レコーダーや家庭用ゲーム機などを複数接続できる。また、HDCP2.2で著作権保護されているコンテンツの再生にも対応している。
- 「You Tube」、「NETFLIX」、「Amazon プライムビデオ」、「ひかりTV 4K」などさまざまな4K映像配信サービスに対応している。
PCモニター・液晶ディスプレイ > DMM.com > DME-4K50D [50インチ]
このモデルに限らないと思いますが24インチからの買い換えです。
机に置いたのですが全体としてはやや見上げるような形になり
常に見上げるような姿勢で居たため翌朝には首が動かないほどの痛みがでました。
そのため、できれば視線を下に落とすような形で設置したいのですが机には奥行きがありますし
かといって遠くに置くと文字が小さくなります。
皆様はどのように設置されているか教えていただければ幸いです。
書込番号:21312824
0点
この製品を使用しているわけではありませんが・・・
遠くに置いて、解像度を下げるかスケーリングを調整するかして文字を大きく表示させるしかないかと思います。
50インチ4Kのディスプレイを、そのまま24インチディスプレイと同じような距離で設置しようというのがやはり無理があります。
もっと小さいディスプレイを購入されたほうが良かったかと思います。
書込番号:21313085
0点
私もあまり上に設置するのが嫌だったので適度な高さに設置出来るように思案した結果画像のようになりました。
最初はローボードに置いただけだったのですが大きな地震があった時に倒れると困るので
画像の部屋と隣の部屋を仕切っている二重引き戸のフレームにスチール棚のフレームを二本水平に渡して
そこに壁掛け用の金具を固定してあります。
引き戸のフレームに穴を空ける事になりますがどうせ持ち家なのでテレビが倒れて大事になるより良いという結論になりました。
>yue4.さんがどういう状況なのか判らないのでアドバイスのしようも無くあまり参考にもならない画像でしょうが
個人的には「倒れない工夫」が重要な要素ではないかと思います。
書込番号:21313235
0点
この手の大型モニタは、作業用よりどちらかというとコンテンツ鑑賞用かと・・・
チューナーのないテレビだと思わないと難しいと思いますよ。
視点移動を考えても、シングルモニタの限界は32インチぐらいかと。
書込番号:21313238
0点
50インチは、Windowsなどの作業用のサイズとは言えません。少し離れてのAVやゲーム用ですね。
いかんともし難いので。でかすぎるというのなら、買い換えるしか無いかと。
書込番号:21313316
0点
私も43型のモニターを使っていますが、アームなどを使ってできるだけ
低くして使っています
それでも画面上は見上げる感じになりますね
ですから画面全体を使いません
見やすい場所に24型相当のウィンドウを表示させ、残りの画面は無視です
なら最初から24型モニターを使えばいい、と思うかもしれませんが
これが違うのです
24型モニターだと形が決まっていて16:9か16:10です
ところが24型相当のウィンドウだと4:3にも1:1にも形を変えられます
画像は縦長や横長が混在しますから、1:1のモニターってある意味使い勝手が
とてもいいのです
また画像全体を見渡しながら細かな作業をする場合にも大画面は有利です
あと別のウィンドウを待機させておいても便利ですよ
結論としては「大画面は全体を視野に収める使い方はしない」です
使いやすい部分だけを使い、残りの画面はそれの補佐をする感じですね
書込番号:21313421
2点
>EPO_SPRIGGANさん
回答いただきありがとうございます。
私もこの機種ではありませんが(該当機種は書き込みが少なく返信が無いと思いこちらで質問。実際には他社のノングレアを利用。)、
サイズについては大なりは小なりを兼ねるため、画面の下半分を使うことで対応しています。
上にはたまに見るような物やデスクトップのアイコンが置いてあります。
まだ利用し始めて3週間ですが、それでも全体を俯瞰したい時には全画面使えるので24インチには戻れそうにありません。
スケーリングを変えて話してみると一度に表示できる情報量が24インチと変わらなくなりそうですしそれでは大きな物を買った意味が無くなりそうですので
このサイズを活用できる良い方法を模索したく思っています。
>L.D.I.20さん
回答いただきありがとうございます。
大きなディスプレイとなると設置にも工夫が必要になりますね。写真ありがとうございます。参考にさせていただきます!
>その日は必ず来るさん
>KAZU0002さん
回答いただきありがとうございます。
24インチを買った頃も大きい物を買いすぎたと後悔していました。(当時は高価で20万がゴミになったかと思っていました)
ただ、4日もするとそれについては慣れで解決でき、たまに古いPCも使うのですがそれを苦痛と感じるほど24インチに順応しています。
新しい物はまだフルに使えていないため、まだそこまでではありませんが、それでも24インチにはもう戻れない感じです。
とはいえ、大きくなると本当は湾曲ディスプレイがベストだとは思います。
もっと大きくなればよく使う物を手前、たまに使う物を遠くのように、リアル机同様、物理的な配置で使うのが普通になるかもしれませんが・・・
>hina_yuriさん
回答いただきありがとうございます。
モニターアームは持っていない無いのですが、画面の操作は私もその方法になっています。個人的にはサイズについては
マルチ画面だとフレームと電気代が気になりますし、想像以上に快適になりましたのでもっと大きなディスプレイも欲しく思っています。
一応、考えたのは、ただモニターアームを使い、机の奥行きを半分にして、モニターを机よりも少し下げて、モニターを少し上向きにしてあげれば
場所による役割分担すら不要で文字通り全画面の利用ができるのではないかと思ったりもしています。
ただ、実行するにはアーム2万、机2万ほどかかりディスプレイがもう一台液晶が買えるくらいの金額が掛かりそうで
使い勝手などがどの程度向上するか分からないと勇気が必要で悩んでいたりします。
アイデアで解決できれば一番良いのですけどね。
書込番号:21313488
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DMM.com > DME-4K50D [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/04/18 22:19:32 | |
| 11 | 2018/08/07 13:33:46 | |
| 2 | 2017/11/12 6:03:08 | |
| 5 | 2017/11/05 8:02:16 | |
| 6 | 2017/10/28 10:11:49 | |
| 6 | 2017/10/20 10:10:00 | |
| 3 | 2017/10/16 18:10:36 | |
| 1 | 2017/09/02 7:08:48 | |
| 5 | 2017/10/20 17:57:39 | |
| 0 | 2017/08/10 20:53:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








