m-Book MB-B502E
240GB SSDを搭載した15.6型ノートパソコン
ノートパソコン > マウスコンピューター > m-Book MB-B502E
Office Home&Business Premiumがプレインストールされた製品「MB-B502E-A」を購入しました。
エクセル等のライセンス認証ができないのですが、同じような方はいらっしゃいますか?
マウスコンピューターサポートの指示に従い、マイクロソフトに電話しましたが、こんな感じでした。
1. マイクロソフトに電話(0120-54-2244)
2. 音声ガイダンスに従いインストールID(7桁の数字が9つ)を押す
3. コンピュータ音声で「認証できません」と言われる。
4. 担当者に繋げる場合は「1」を → 押すと電話が切れる。
解決された方がいらっしゃいましたら教えてください。
書込番号:20612669
4点
窓口担当者による対応は、平日:9 時〜 18 時、土日:10 時〜 18 時 (祝日および年末年始休業) になります
ひょっとして,これかな〜
書込番号:20612793
3点
私も同様の症状で困っています。
マウスコンピューターに先週の金曜日に連絡をしたところ、以下回答をもらいました
「現在、マウスコンピューターに同様の問い合わせがいくつか来ており、Microsoft社と原因の調査中です」
「月曜日に折り返しお電話をいたします」
とのことでした。
その後、月曜日に
「0120-54-2244に電話をして1、1と連続でプッシュしなさい」
と連絡がきました。
沼さん様の仰る通り、Microsoft社では電話対応オペレータは平日18時までとのことでした。
私は、日中に電話をかけることが出来ないので、土日にトライしようと思っています。
同じ症状の方がやはりいらっしゃったんですね。
書込番号:20622402
![]()
4点
同じトラブルを抱えた方がいらっしゃいましたか!
自分でインストールした方が早かったかも知れませんね。
私も、平日は勤めていますから、マイクロソフトに電話できません。
(土日)の受付時間の横に、(日曜日を除く)と書かれています。
日曜日はダメかも知れません。
何だか、こういうところが、自動翻訳を使った文章みたいで、不安にさせられます。
・ 電話番号 ⇒ 0120-54-2244
・ 営業時間 ( 平日 ) ⇒ 9:00-18:00
・ 営業時間 ( 土日 ) ⇒ 10:00-17:00 (日曜日、祝日、弊社指定休業日を除く )
お互い頑張りましょう。
成功したら書き込みお願いします!
書込番号:20626051
3点
返信ありがとうございます。
確かに、電話番号を検索したら日曜日に対応してくれるのかわからない記載でした。
重要な情報、ありがとうございます。
自分でインストールは止めたほうが良いです。
私は泥沼になりました。
アンインストール後にインストーラーをダウンロードしてexeファイル実行後に、サーバーと通信が出来ませんでした的なメッセージが出てきて出来ませんでした。
オフラインインストールというのがあるらしくそれを試したところ、インストールは出来ますが、やはりライセンス認証は出来ません。おまけにオフラインインストールでインストールされるOfficeは最新版でないので更新をかけなければなりませんがサーバーとの通信が出来ないのでやはり無理です。
もしかしたら、自己解決出来ないような問題なのかもしれません。推測ですけど。
(プリインストール版のプロダクトキーがMicrosoft社で蹴られている等)
明日、とにかく電話してみます。
頑張りましょう!
書込番号:20626884
4点
本日(土曜日11時頃)にMicrosoftに電話しました。
何を話しても、単語が一言返ってくるだけで、
ロボットと会話しているような感じでしたが、
1台はライセンス認証に成功しました。
家族用に買った、もう1台も同じ症状を抱えていたので、
ついでに認証をお願いしようとしたら断わられました。
私 「全く同じ症状のパソコンが、もう1台あるのですが、続けて認証できますか」
Microsoft 「いいえ」
私 「1台ずつ電話を掛けなおすのですか」
Microsoft 「はい」
私 「では、別途掛けなおします」
Microsoft 「はい」
ということで、一旦電話を切って、残りの1台について、掛けなおすことに。
ところが、エクセルを立ち上げてライセンス認証の画面を出しておいたのに、
一部文字化けした画面(しかも閉じれない)に変わっていました。
再起動したら、エクセル等を立ち上げても、何も認証についてメッセージが出なくなりました。
こちらは、来週末まで、1週間様子を見ます。
数日前のジョニーさん、頑張ってください。
書込番号:20628807
4点
国道16号線さん
結果から述べると、私の方は紆余曲折ありながらも無事ライセンス認証できました。
まずはマウスコンピューターに指定された電話番号0120-54-2244に電話をかけました。
そこから、Officeをアンインストールしてしまっていたので、インストール専用窓口につないでもらいました。
Microsoft社の方が、リモートでOfficeインストールを試みましたが、インストール出来ずに結局PCの初期化をしました。
PC初期化によりOfficeが入った状態に戻して、Office起動、プロダクトキー入力しMicrosoftに再び電話をし
ライセンス認証手続きを行ってもらいました。
文字化け状態、僕も経験しました。
文字化けして、何ですかこれと思ったので、一回アンインストールをしたので。
ただし、アンインストール後の再インストールは初期化しか方法がないみたいです。
先にも述べましたが、Microsoft社のエンジニアがリモートで操作をしてもOffice再インストールは出来なかったです。
OS担当者にも電話で飛ばされたのですが、その方はハードが悪いのか、OSが正しくインストールされていないのかが区別がつかないから初期化して確かめてみてくださいとアドバイスをくれました。
そういった、意味では無事Officeのライセンス認証ができましたが、今後また思わぬトラブルがありそうです。
マウスコンピューターのオペレーターの人も、Microsoftのオペレーターの人も大変親切でした。そこに不満はないです。
きっと最後まで面倒は見てくれると信じています。しかし、今後マウスコンピューターでPCを買うことはないと思いました。
友達にも言われましたが、安かろう悪かろう、ケチな私が馬鹿だったと思っています。
Ps. 初期化するならマウスの人に断ってからしたほうが良いと思います。保証の問題とかもあるでしょうし、無償修理メンテナンスの為にはこういった状況だから、初期化しますが良いですかと言ったほうが良いと思います。
初期化にもいくつか種類があります。私はマウスコンピューターの人にリモートで初期化をしてもらったので、初期化の種類までは覚えていないです。面目ないです。
書込番号:20629596
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウスコンピューター > m-Book MB-B502E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/02/09 13:34:41 | |
| 3 | 2018/12/08 14:58:30 | |
| 6 | 2019/05/22 16:56:03 | |
| 23 | 2019/06/20 5:03:36 | |
| 5 | 2021/06/20 23:46:57 | |
| 8 | 2017/04/21 1:11:29 | |
| 3 | 2018/08/03 13:41:47 | |
| 10 | 2017/03/17 8:28:42 | |
| 0 | 2017/03/11 17:31:21 | |
| 6 | 2017/03/07 16:08:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









