『Officeプレインストール品で、ライセンス認証できません』のクチコミ掲示板

m-Book MB-B502E 製品画像

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2016年12月上旬

液晶サイズ:15.6インチ CPU:Celeron N3160(Braswell)/1.6GHz/4コア CPUスコア:1664 ストレージ容量:SSD:240GB メモリ容量:4GB OS:Windows 10 Home 64bit m-Book MB-B502Eのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • m-Book MB-B502Eの価格比較
  • m-Book MB-B502Eの店頭購入
  • m-Book MB-B502Eのスペック・仕様
  • m-Book MB-B502Eのレビュー
  • m-Book MB-B502Eのクチコミ
  • m-Book MB-B502Eの画像・動画
  • m-Book MB-B502Eのピックアップリスト
  • m-Book MB-B502Eのオークション

m-Book MB-B502Eマウスコンピューター

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月上旬

  • m-Book MB-B502Eの価格比較
  • m-Book MB-B502Eの店頭購入
  • m-Book MB-B502Eのスペック・仕様
  • m-Book MB-B502Eのレビュー
  • m-Book MB-B502Eのクチコミ
  • m-Book MB-B502Eの画像・動画
  • m-Book MB-B502Eのピックアップリスト
  • m-Book MB-B502Eのオークション

『Officeプレインストール品で、ライセンス認証できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「m-Book MB-B502E」のクチコミ掲示板に
m-Book MB-B502Eを新規書き込みm-Book MB-B502Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > マウスコンピューター > m-Book MB-B502E

クチコミ投稿数:5件

ライセンス認証の画面

Office Home&Business Premiumがプレインストールされた製品「MB-B502E-A」を購入しました。
エクセル等のライセンス認証ができないのですが、同じような方はいらっしゃいますか?
マウスコンピューターサポートの指示に従い、マイクロソフトに電話しましたが、こんな感じでした。

1. マイクロソフトに電話(0120-54-2244)
2. 音声ガイダンスに従いインストールID(7桁の数字が9つ)を押す
3. コンピュータ音声で「認証できません」と言われる。
4. 担当者に繋げる場合は「1」を → 押すと電話が切れる。

解決された方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:20612669

ナイスクチコミ!4


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:15996件Goodアンサー獲得:2067件

2017/01/29 13:15(1年以上前)

窓口担当者による対応は、平日:9 時〜 18 時、土日:10 時〜 18 時 (祝日および年末年始休業) になります

ひょっとして,これかな〜

書込番号:20612793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/01 23:45(1年以上前)

私も同様の症状で困っています。
マウスコンピューターに先週の金曜日に連絡をしたところ、以下回答をもらいました
「現在、マウスコンピューターに同様の問い合わせがいくつか来ており、Microsoft社と原因の調査中です」
「月曜日に折り返しお電話をいたします」
とのことでした。

その後、月曜日に
「0120-54-2244に電話をして1、1と連続でプッシュしなさい」
と連絡がきました。

沼さん様の仰る通り、Microsoft社では電話対応オペレータは平日18時までとのことでした。

私は、日中に電話をかけることが出来ないので、土日にトライしようと思っています。

同じ症状の方がやはりいらっしゃったんですね。

書込番号:20622402

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2017/02/03 12:57(1年以上前)

同じトラブルを抱えた方がいらっしゃいましたか!
自分でインストールした方が早かったかも知れませんね。
私も、平日は勤めていますから、マイクロソフトに電話できません。

(土日)の受付時間の横に、(日曜日を除く)と書かれています。
日曜日はダメかも知れません。
何だか、こういうところが、自動翻訳を使った文章みたいで、不安にさせられます。

・ 電話番号 ⇒ 0120-54-2244
・ 営業時間 ( 平日 ) ⇒ 9:00-18:00
・ 営業時間 ( 土日 ) ⇒ 10:00-17:00 (日曜日、祝日、弊社指定休業日を除く )

お互い頑張りましょう。
成功したら書き込みお願いします!

書込番号:20626051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/03 19:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。
確かに、電話番号を検索したら日曜日に対応してくれるのかわからない記載でした。
重要な情報、ありがとうございます。

自分でインストールは止めたほうが良いです。
私は泥沼になりました。

アンインストール後にインストーラーをダウンロードしてexeファイル実行後に、サーバーと通信が出来ませんでした的なメッセージが出てきて出来ませんでした。

オフラインインストールというのがあるらしくそれを試したところ、インストールは出来ますが、やはりライセンス認証は出来ません。おまけにオフラインインストールでインストールされるOfficeは最新版でないので更新をかけなければなりませんがサーバーとの通信が出来ないのでやはり無理です。

もしかしたら、自己解決出来ないような問題なのかもしれません。推測ですけど。
(プリインストール版のプロダクトキーがMicrosoft社で蹴られている等)

明日、とにかく電話してみます。

頑張りましょう!

書込番号:20626884

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2017/02/04 12:26(1年以上前)

本日(土曜日11時頃)にMicrosoftに電話しました。
何を話しても、単語が一言返ってくるだけで、
ロボットと会話しているような感じでしたが、
1台はライセンス認証に成功しました。

家族用に買った、もう1台も同じ症状を抱えていたので、
ついでに認証をお願いしようとしたら断わられました。

私     「全く同じ症状のパソコンが、もう1台あるのですが、続けて認証できますか」
Microsoft 「いいえ」
私      「1台ずつ電話を掛けなおすのですか」
Microsoft 「はい」
私      「では、別途掛けなおします」
Microsoft 「はい」

ということで、一旦電話を切って、残りの1台について、掛けなおすことに。
ところが、エクセルを立ち上げてライセンス認証の画面を出しておいたのに、
一部文字化けした画面(しかも閉じれない)に変わっていました。
再起動したら、エクセル等を立ち上げても、何も認証についてメッセージが出なくなりました。
こちらは、来週末まで、1週間様子を見ます。

数日前のジョニーさん、頑張ってください。

書込番号:20628807

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/04 17:48(1年以上前)

国道16号線さん

結果から述べると、私の方は紆余曲折ありながらも無事ライセンス認証できました。

まずはマウスコンピューターに指定された電話番号0120-54-2244に電話をかけました。
そこから、Officeをアンインストールしてしまっていたので、インストール専用窓口につないでもらいました。

Microsoft社の方が、リモートでOfficeインストールを試みましたが、インストール出来ずに結局PCの初期化をしました。
PC初期化によりOfficeが入った状態に戻して、Office起動、プロダクトキー入力しMicrosoftに再び電話をし
ライセンス認証手続きを行ってもらいました。


文字化け状態、僕も経験しました。
文字化けして、何ですかこれと思ったので、一回アンインストールをしたので。
ただし、アンインストール後の再インストールは初期化しか方法がないみたいです。
先にも述べましたが、Microsoft社のエンジニアがリモートで操作をしてもOffice再インストールは出来なかったです。
OS担当者にも電話で飛ばされたのですが、その方はハードが悪いのか、OSが正しくインストールされていないのかが区別がつかないから初期化して確かめてみてくださいとアドバイスをくれました。
そういった、意味では無事Officeのライセンス認証ができましたが、今後また思わぬトラブルがありそうです。

マウスコンピューターのオペレーターの人も、Microsoftのオペレーターの人も大変親切でした。そこに不満はないです。
きっと最後まで面倒は見てくれると信じています。しかし、今後マウスコンピューターでPCを買うことはないと思いました。

友達にも言われましたが、安かろう悪かろう、ケチな私が馬鹿だったと思っています。

Ps. 初期化するならマウスの人に断ってからしたほうが良いと思います。保証の問題とかもあるでしょうし、無償修理メンテナンスの為にはこういった状況だから、初期化しますが良いですかと言ったほうが良いと思います。
初期化にもいくつか種類があります。私はマウスコンピューターの人にリモートで初期化をしてもらったので、初期化の種類までは覚えていないです。面目ないです。

書込番号:20629596

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > m-Book MB-B502E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

m-Book MB-B502E
マウスコンピューター

m-Book MB-B502E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月上旬

m-Book MB-B502Eをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ノートパソコン]

ノートパソコンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月19日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング