『キーボードバックライト』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.5型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit(Anniversary Update 適用済) 重量:1.099kg dynabook V72 V72/B PV72BMP-NJAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook V72 V72/B PV72BMP-NJAの価格比較
  • dynabook V72 V72/B PV72BMP-NJAのスペック・仕様
  • dynabook V72 V72/B PV72BMP-NJAのレビュー
  • dynabook V72 V72/B PV72BMP-NJAのクチコミ
  • dynabook V72 V72/B PV72BMP-NJAの画像・動画
  • dynabook V72 V72/B PV72BMP-NJAのピックアップリスト
  • dynabook V72 V72/B PV72BMP-NJAのオークション

dynabook V72 V72/B PV72BMP-NJA東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 9日

  • dynabook V72 V72/B PV72BMP-NJAの価格比較
  • dynabook V72 V72/B PV72BMP-NJAのスペック・仕様
  • dynabook V72 V72/B PV72BMP-NJAのレビュー
  • dynabook V72 V72/B PV72BMP-NJAのクチコミ
  • dynabook V72 V72/B PV72BMP-NJAの画像・動画
  • dynabook V72 V72/B PV72BMP-NJAのピックアップリスト
  • dynabook V72 V72/B PV72BMP-NJAのオークション

『キーボードバックライト』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook V72 V72/B PV72BMP-NJA」のクチコミ掲示板に
dynabook V72 V72/B PV72BMP-NJAを新規書き込みdynabook V72 V72/B PV72BMP-NJAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

標準

キーボードバックライト

2018/01/09 23:57(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook V72 V72/B PV72BMP-NJA

スレ主 48805145さん
クチコミ投稿数:3件

最近暗所での作業中に気づいたのですが、キーボードバックライトが点灯しなくなっています。
Fn + z でon/timer/offの切り替え表示はでるものの、消灯したままです。「システムセッティング」の「キーボードバックライト輝度制御」も変更してみたものの効果なし。完全シャットダウンからの起動もだめでした。

biosのアップデートがあったので適用したところ一旦は点灯したのですが、その後またつかなくなっていて困っています.
OSはWindows 10 64bit、 Fall Creators Update適用済みです。

同じ症状の方、あるいは解決策をご存知の方はおられませんか?

サポートにも聞いてはみますが、まずはリカバリしろ、などと言われそうで、そうなると正直いってかなり面倒です。

書込番号:21497957

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1件

2018/01/23 21:33(1年以上前)

私はv82ですが、同じ症状です。
同じ症状の方がいるということは、ハード側の問題でしょうから安心しました。
半年以上前からつかなくなり、解決策は私も探しているところです。
暗所で使用することが多いため魅力的だった機能ですが、残念です。

書込番号:21536016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2018/07/20 12:17(1年以上前)

私も全く同じ症状で困っています。
Fn+Zキーでキーボードバックライトのon/off切り替えができることは知っています。
しかし、購入後しばらくしてオフにしたまま、しばらく後に再度切り替えたところ全く点灯しないようになってしまいました。
私の場合、BIOS設定やらバッテリー設定やらいろいろ触った記憶があるので、その時にどこかの項目を無効化して忘れているのでは?とも思いますが...
他にも同じ症状の方がおられるということは、何かしらPC側に問題があるのでしょうか。
何かご存知の方がおられましたらご教示願います。

書込番号:21975714

ナイスクチコミ!1


スレ主 48805145さん
クチコミ投稿数:3件

2018/07/20 12:25(1年以上前)

サポートに問い合わせたところ、あれやこれやと設定項目のリセットなどの指示を経て結局ハードウェアに問題がる可能性が高いと判定されて修理扱いということになりました。忙しくてバックアップする時間が取れず、まだ放置しているのですが。

複数の報告があることから、製品全体として問題があるのかもしれません。

書込番号:21975727

ナイスクチコミ!2


デブ活さん
クチコミ投稿数:1件

2018/07/23 05:32(1年以上前)

私もv82で全く同じ症状です。

一度、東芝サポートセンターに修理を依頼しキーボード部分を丸ごと交換して頂いたところ、改善しましたが三ヶ月ほど経過し、先日再び点灯しなくなりました(※工場からの修理報告書にはキーボード部分故障と書いてありました)。
間違いなくハードウェア自体の問題であり、恐らく製造上の欠陥だと思われます。東芝には何らかのサポートを求めたい所です。

書込番号:21981752

ナイスクチコミ!7


スレ主 48805145さん
クチコミ投稿数:3件

2019/01/21 15:12(1年以上前)

デブ活さんさんと同様に、修理(キーボード交換)から数ヶ月でまたバックライトは点かなくなりました。製品不良ですね。

書込番号:22409471

ナイスクチコミ!4


nb100/hfさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/19 21:18(1年以上前)

私もバックライト不良出ました。
保証期間が過ぎているので実費で修理しか無いようですが、再発も怖いです。
修理費用も怖くて聞けません。

実費修理された方、お見えになりますか?

書込番号:22867813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/04/29 06:46(1年以上前)

>48805145さん
>nb100/hfさん
>デブ活さん
>terminus909さん
>マレックスさん

暗いところで使用する機会がそんなにわるわけではなく、ただいまこの故障に気づきました。
こんなにみなさん直っていない(直していない)となりますと、私も期待薄ですね。
このPCは結構いいお値段がしましたが、他のトラブルでこれまで何度も「修理送り→再現せず→初期化・基盤交換→戻り→しばらくして再発」を繰り返していたので、もう二度とDynaBookには手を出さないと決めています。。。(;´Д`)

※故障対応の電話窓口の方は、みなさん親切ではあるですが。

書込番号:23367560

ナイスクチコミ!1


Halo8さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 dynabook V72 V72/B PV72BMP-NJAのオーナーdynabook V72 V72/B PV72BMP-NJAの満足度4

2024/11/10 14:33(10ヶ月以上前)

私の2017年ダイナブックも購入後1年以内にキーボードバックライトが点灯しなくなりました。サービスセンターに持ち込みましたが、初期化する必要があるのでと言われたので、修理せずに持ち帰りました。それ以外は、2024年いまだに現役ですが、寒い冬は、室温が低いと起動しなかったり、起動後に落ちたりとした障害がみられるようになりました。

設計上断線しやすいようです。YOUTUBEで修理された方の動画がアップされていますので、ご参考に。

dynabook VZシリーズキーボードバックライトの修理
https://youtu.be/u_xN5rvWr68


書込番号:25956376

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook V72 V72/B PV72BMP-NJA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キーボードバックライト 8 2024/11/10 14:33:40
シャットダウン時のバッテリー消費について 2 2017/12/17 18:11:00
eGPUが使えます 0 2017/11/30 10:30:54
ACアダプタ 6 2017/03/07 22:59:51

「東芝 > dynabook V72 V72/B PV72BMP-NJA」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook V72 V72/B PV72BMP-NJA
東芝

dynabook V72 V72/B PV72BMP-NJA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 9日

dynabook V72 V72/B PV72BMP-NJAをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング