MonsterTV PCIE3 SK-MTVPCIE3
3番組同時録画に対応したPCI Express x1接続のテレビチューナー
MonsterTV PCIE3 SK-MTVPCIE3SKNET
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月21日



PC用テレビチューナー > SKNET > MonsterTV PCIE3 SK-MTVPCIE3
デバイスマネージャーには、MonsterTV PCIE3と認識されており、アンテナケーブルも新品を使用。
BCASカードもカチッとなるまで差し込んでいますが、題名の通りになります。
■環境
OS:Windows10 64bit
マザボ:MAXIMUM [ FORMULA
CPU:core i7-7700K
グラボ:GTX970
モニタ:PG27AQ
ドライバ、ソフトの再インストールは繰り返し、
BCASカード、アンテナケーブルも差し直しました。
解決策が分かる方がいらっしゃいましたら、ご教示願います。
・補足
題名のメッセージが表示されたとき、PC全体がかなり重くなるときとならないときがあるのですが何故でしょう?
書込番号:21203417
0点

>> 「チューナーの起動に失敗しました」と表示される
GTX970のドライバに問題があるのでは?
GTX970の最新ドライバ
http://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.aspx/123541/jp
書込番号:21203422
0点

グラボのバージョンは最新にしております。
書込番号:21203423 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

BIOSで内蔵GPUが有効ならとりあえず無効にしてみる、逆にビデオカードを外して内蔵GPUのみにしてみる、解像度をFULL HDに落としてみる、Displayポート接続ならHDMIにしてみる(あるいはその逆)、別のモニタにつなげてみる、といったところですかね。
UACをオフにするという手もあるようですが、まあ、ダメ元でしょう。
Windowsでは、もともとテレビチューナーの動作は極めて不安定で、とくにWindows 10ではMSから完全に切り捨てられました。なにかとトラブルの元で、しかも解決できないことが多いです。
同じトラブルで、同じ回答がついていますが、未解決です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000928557/SortID=20989772/
あとはメーカーに問い合わせるくらいですが、たぶん同じような回答しか返ってこないでしょう。
書込番号:21203975
0点

>Dome1217さん
アプリ自体は最新でしょうか?(7/31更新されています。)
Windows10のアップデート時にTVチューナー関連はトラブルが出ることが多いです。
もし以前使えていたりする場合は以前のバージョンでとどめておいた方が良い場合も有ります。
グラボのドライバーのバージョンもしかりです、稀ですが環境によっては上げない方が良い場合も有ります。
見当違いでしたらスルー願います。
書込番号:21204323
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SKNET > MonsterTV PCIE3 SK-MTVPCIE3」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/07/09 1:47:52 |
![]() ![]() |
0 | 2024/11/15 22:01:00 |
![]() ![]() |
5 | 2023/03/18 8:31:04 |
![]() ![]() |
2 | 2022/03/15 14:37:55 |
![]() ![]() |
0 | 2021/11/03 13:25:38 |
![]() ![]() |
4 | 2021/10/26 0:58:36 |
![]() ![]() |
4 | 2021/05/14 10:16:48 |
![]() ![]() |
0 | 2020/02/05 21:59:06 |
![]() ![]() |
3 | 2020/02/02 9:08:13 |
![]() ![]() |
0 | 2019/11/20 8:46:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
