『操作が遅い』のクチコミ掲示板

2016年12月下旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-E507

  • フルハイビジョンで最大約537時間録画ができ、「4Kアップコンバート出力」に対応しているブルーレイレコーダー。
  • リモコンに「時短」ボタンを備え、「らく見/らく早見/飛ばし見」の3タイプの長さに短縮した再生時間で効率よく録画番組を見られる。
  • 好きなタレントの番組などを自動で録画できる「おまかせ自動録画」、録画番組の本編部分だけをディスクに残せる「おまかせダビング」機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB REGZAブルーレイ DBR-E507のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-E507の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-E507のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-E507のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-E507のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-E507の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-E507のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-E507のオークション

REGZAブルーレイ DBR-E507東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月下旬

  • REGZAブルーレイ DBR-E507の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-E507のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-E507のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-E507のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-E507の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-E507のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-E507のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-E507

『操作が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-E507」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-E507を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-E507をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 操作が遅い

2017/01/03 12:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-E507

スレ主 Redsta96さん
クチコミ投稿数:30件

はじめまして。
正月の特価商品でこちらを購入しました。
家に帰り、初期設定〜ダビングまでいきましたが、とにかく動きが遅い!!!本当に遅すぎます。
初期設定だけで1時間近く掛かりました。。(殆ど待ち時間)
初期不良なのか解決方法があるのか全くわかりませんので、諸先輩方にご教授頂きたく、質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

書込番号:20535056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2017/01/03 15:45(1年以上前)

初期設定のほとんどがスレ主さんがお住まいの地域の
放送局のスキャンに充てられるので、地上放送局、
BS/CSのスキャンに時間が掛かるのは
致し方が無いかと思います。

質問では何からダビングされたのかは書かれて無い
ですが、レグザリンクダビングでのTVからレコーダー
へのダビングは実時間掛かるのでダビングしたい番組が
1時間番組なら約1時間ダビング時間が掛かるのは仕様です。

書込番号:20535583

ナイスクチコミ!3


スレ主 Redsta96さん
クチコミ投稿数:30件

2017/01/03 20:59(1年以上前)

>六畳一人間@スマフォからさん
コメントありがとうございます!
その時間が遅いのではなく、リモコンでボタンを押しても画面が動かないんです。
少し時間を置いてから再びボタンを押すと反応するんですが、また次の操作をする時は反応しない。
ずっとその繰り返しで、地上波の番組を1つ録画予約するのに5分以上掛かってしまいます。。
これは普通なのでしょうか。。。。

書込番号:20536453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Redsta96さん
クチコミ投稿数:30件

2017/01/03 21:01(1年以上前)

>六畳一人間@スマフォからさん
すみません、ダビングではなく録画でしたね。

書込番号:20536458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2017/01/03 21:24(1年以上前)

W1007/W507/E507に採用されている
リモコンはZ4**世代からマイナーチェンジ
(ボタン形状の改良等)を繰り返して採用されて
いますが、3チューナーの上位モデルに採用
されているリモコンと較べると送信部分(LED)が
1つなので、送信信号が弱いようです。
なので、レコーダーから距離があったり受信部分
から角度ある位置からボタンを押した場合
レコーダーが反応しなかったりとダメな部分が
目立ちます。
(正直…使えねぇ〜…という位の駄目さ加減です。)

書込番号:20536531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2017/01/03 22:12(1年以上前)

>Redsta96さん

>少し時間を置いてから再びボタンを押すと反応するんですが、また次の操作をする時は反応しない。
ずっとその繰り返しで、地上波の番組を1つ録画予約するのに5分以上掛かってしまいます。。
>これは普通なのでしょうか。。。。

普通ではないと思いますが…
システム的に近い機種のDBR-T670とDBR-M590を使ってますが、録画予約なんて単発予約なら10秒もかかりません。

もしテレビのリモコンでDBR-E507を(HDMIリンクで)操作できる機種なら(テレビは同じ東芝でなくてもカーソル移動程度なら出来るはず)、それで同様の操作をした場合に5分もかかるならDBR-E507本体の異常、そうでないならDBR-E507付属のリモコンの不良かと。

まあどっちにしろ異常です。

書込番号:20536701 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Redsta96さん
クチコミ投稿数:30件

2017/01/03 22:33(1年以上前)

>六畳一人間@スマフォからさん
リモコンが原因なんですかねー。
本当に使えねぇーって感じです。笑
メーカーに電話したんですが、繋がらなかったので購入店に電話したところ「チャンネルを受信してるから遅いから明日まで様子見てください」と言われました😅

書込番号:20536776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Redsta96さん
クチコミ投稿数:30件

2017/01/03 22:40(1年以上前)

>ジャモさん
コメントありがとうございます!
やっぱり異常ですよね。。
テレビのリモコンで操作出来るやり方がわからないので試す事が出来ないですが、、
異常なのがわかっただけでもよかったです!!
メーカーに電話したんですが繋がらなかったので購入店に電話したところ「チャンネルを受信してるから遅い。明日まで様子を見てください」と言われました。。

書込番号:20536802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2017/01/03 23:12(1年以上前)

私も全部のメーカーのテレビを持っている訳ではないので確証はないですが、DBR-E507をHDMI接続している外部入力に切り替えてE507の番組表を表示した後、テレビリモコンの十字キーで操作したらDBR-E507のカーソルが動きませんか?

少なくとも、ソニーのテレビのリモコンからは、特別な操作なしで東芝のレコーダー4機種を操作出来てました。
(ソニーテレビのオプションボタンでレコーダーのスタートメニューも起動出来るので、大抵の操作はソニーテレビリモコンからでもイケました)

同じメーカーの東芝は言わずもがな、です。

まあシャープとかパナソニックのテレビのリモコンからだとどうなるかは全く分かりませんが…

書込番号:20536931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2017/01/03 23:20(1年以上前)

>メーカーに電話したんですが繋がらなかったので購入店に電話したところ「チャンネルを受信してるから遅い。明日まで様子を見てください」と言われました。。

これ、個人的には理解し難い言い分です。

今どきこの程度の負荷でそこまで遅くなる機種なんて聞いたことありませんし、少なくとも私の所有機では番組表データ受信(販売店の言う「チャンネルを受信している」)に時間がかかる設置直後でもそんな遅くなったことは経験皆無です。

私の所有機で一番遅いことに定評がある?東芝DBR-Z160でも、設置直後でも予約には数十秒しかかかりませんでした。

書込番号:20536962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Redsta96さん
クチコミ投稿数:30件

2017/01/03 23:38(1年以上前)

>ジャモさん
今言われた通りにやってみたのですが、操作出来ませんでした。。

やはりそうなんですね。。
明日まで待って状態が変わらなければ新品交換して頂けるようなのでとりあえず待ってみます!!
本当にありがとうございました!!

書込番号:20537027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-E507」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-E507
東芝

REGZAブルーレイ DBR-E507

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月下旬

REGZAブルーレイ DBR-E507をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング