GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]
- GeForce GTX 1050 Tiを搭載したビデオカード。14nm FinFETプロセス技術のほか、4GB GDDR5メモリーを備え、ゲーミングに最適なモデル。
- ボード全長を約182mmに抑え、ロープロファイルに準拠したコンパクト設計を採用。GPU冷却ユニットにはデュアルファンを搭載し、効率的な冷却を実現。
- ユーティリティー「アフターバーナー」でGPUの動作クロックや負荷・温度モニタリング、動作クロック、電圧やファン回転速度のコントロールができる。
GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]MSI
最安価格(税込):¥34,800
(前週比:±0
)
発売日:2016年12月16日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]
オークションで購入した当製品にロープロファイルブラケット
が付いていません、MSI社に問い合わせたところ
個別販売はやってませんのことでした、国内のオークション
巡りをしてもロープロファイルブラケット単体は発見できず、
唯一,ebayで見つけましたが関税や手数料等で総額7000円
くらいになってしまいます、他に入手方法があったら知りたいです
それとブラケット無しでなんらかの方法で固定しておけば
実用上問題ないでしょうか?
書込番号:24240971
3点
ブラケット無しは個人的にはお勧めしませんが、カードの端をサポートステイなどで落ちない様に支えれば特には問題なく動作はすると思います。
長尾製作所さんのサポートステイLの様にしたから支えればある程度は落ちないと思う。
書込番号:24240983 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
DVI Portは不要としたら、このようなブラケット利用で対応できないかな?
https://www.mercari.com/jp/items/m18824103092/
書込番号:24241012
2点
問題があると言えば、将来ふとした振動やらケーブルのテンションでカードが外れてコネクタ部分が変な接触して全損などの問題が出る可能性はありますので。
まぁ、アルミ板なりを買ってきて自分で作るのが確実かなと。
書込番号:24241024
2点
>ハイトワゴン好きさん
(ハーフ)スロットカバー買ってDIY穴あけするのが比較的安く済むかと思います。(経験あり)
書込番号:24241062 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
シングルブラケットなら、スロットカバーを加工すれば良いですが、
ダブルなので売っていません。
アルミ板で自作する手もありますが、道具が手持ちに無いと工具代が
高くつきます。
そこで、簡単に自作する方法をひとつ。
用意するのは、牛乳パックと幅広のアルミテープ(100均でも売っている)、
カッターナイフに爪切り、キッチン用ハサミ、千枚通し等です。
あとは、標準ブラケットを外して型取りしてカットするだけ。
アルミテープは両面に貼ること。
左側、基板とのネジ止め用を加工するのが、腕の見せどころ。
書込番号:24241065
6点
フルハイトのプレートに合わせて穴開けます。
ネジが有るコネクター側1スロット分止まってれば、
よほど力を加えない限り大丈夫だと思いますよ。
スロットカバーはなまくら選ぶと楽です。
書込番号:24241084 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分単純にブラケットステイでカードが動かないように押さえつけちゃえば、よほど動かないのでOKだとは思うけど、まあ、裏のところが穴になるのが嫌なら、まあブラケットの自作もありだと思う。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01LPO6KCG
書込番号:24241106
1点
>ハイトワゴン好きさん
こんにちは。
ハイトタイプのブラケットをカットして、瞬間接着剤などで貼り付けてはどうでしょうか?
添付画像のようなイメージです(画像では3分割にしていますが、2分割で済むのならもっと簡単です。高さを確認して決めればいいと思います)。
ブラケットのカットには、例えば以下のようなモノを使います。
IMPRESS ハイグレード(高品質)ロングライフ(長寿命)タイプ ミニルーター
https://www.amazon.co.jp/dp/B01H3D48RM/
これをチャック式の電動ドリルなどに取り付けてカットします。
リューターなどでも使えると思いますが、リューターの場合トルク不足で時間がかかるかもしれません。ですので、オススメはチャック式の電動ドリルですね。
注意点としては、ネジ止め部分の干渉に注意することくらいでしょうか?
当たり前ですが、カットする場合には、ブラケットを GPU 本体から取り外して行って下さい。
なお、カットしたブラケットの上端部分は、本体の内側(GPU側)に重ねて貼り付けるのがいいと思います。
(⌒▽⌒)
書込番号:24241221
![]()
2点
みなさんの豊富な知識とアイデアに
ただ驚き、そしてありがたいと
思いました、本当に感謝します
さて本日商品到着、さっそく取り付け
ようと思ったのですがブラケットの
形状以前の問題でビデオカードの
ファンの部分の厚みがパソコンの
電源部に干渉しPCIEスロットにも
挿入出来ない事がわかりました、
こうなるともう延長ケーブルで外付け
するしか方法はないと思いました、
もうちょっと詳しく調べてから
購入しないとダメでしたね
いい勉強になりました
書込番号:24242132 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありゃりゃ !
ご愁傷様です・・・・事前調査不十分でしたね〜
書込番号:24242332
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/06/01 8:28:45 | |
| 11 | 2021/11/26 17:26:52 | |
| 12 | 2021/08/09 1:09:28 | |
| 5 | 2021/07/25 19:56:49 | |
| 11 | 2021/07/16 14:27:50 | |
| 9 | 2021/01/26 19:42:58 | |
| 7 | 2020/12/31 5:01:48 | |
| 7 | 2020/11/13 14:15:10 | |
| 3 | 2020/10/31 17:38:28 | |
| 5 | 2020/03/06 22:15:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)












