『HDDクローンについて』のクチコミ掲示板

ST2000LX001 [2TB 7mm] 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥36,342

(前週比:+655円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥36,342¥36,342 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB 回転数:5400rpm キャッシュ:128MB インターフェイス:Serial ATA600 厚さ:7mm ST2000LX001 [2TB 7mm]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST2000LX001 [2TB 7mm]の価格比較
  • ST2000LX001 [2TB 7mm]のスペック・仕様
  • ST2000LX001 [2TB 7mm]のレビュー
  • ST2000LX001 [2TB 7mm]のクチコミ
  • ST2000LX001 [2TB 7mm]の画像・動画
  • ST2000LX001 [2TB 7mm]のピックアップリスト
  • ST2000LX001 [2TB 7mm]のオークション

ST2000LX001 [2TB 7mm]SEAGATE

最安価格(税込):¥36,342 (前週比:+655円↑) 発売日:2016年10月

  • ST2000LX001 [2TB 7mm]の価格比較
  • ST2000LX001 [2TB 7mm]のスペック・仕様
  • ST2000LX001 [2TB 7mm]のレビュー
  • ST2000LX001 [2TB 7mm]のクチコミ
  • ST2000LX001 [2TB 7mm]の画像・動画
  • ST2000LX001 [2TB 7mm]のピックアップリスト
  • ST2000LX001 [2TB 7mm]のオークション

『HDDクローンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST2000LX001 [2TB 7mm]」のクチコミ掲示板に
ST2000LX001 [2TB 7mm]を新規書き込みST2000LX001 [2TB 7mm]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

HDDクローンについて

2018/08/21 08:50(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > SEAGATE > ST2000LX001 [2TB 7mm]

クチコミ投稿数:8件

ノートPC使用中のHDD500GBが枯渇してきたため、本商品を買いクローンによる載せ替えをしようとしました。
フリーソフト「EaseUS Todo Backup Free」でクローンしたところ、本商品2TBのはずが500GBしか認識されなくなってしまいました。
ディスクの管理から「未割当」になっているかと思いましたが、それすら表示されていませんでした。
何か良い解決方法をご存じの方がいましたら教えてください。

書込番号:22046176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2018/08/21 09:08(1年以上前)

クローニングソフトを変えてみる
例えば,AOMEI Backupper Standard Edition 辺りに ・・・・・

書込番号:22046209

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2018/08/21 09:56(1年以上前)

場合によっては、EaseUS Partition Master Freeでパーティションサイズが変更できるかもしれません。
https://jp.easeus.com/tutorial/win-partition-manager-free.html

書込番号:22046273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/08/21 10:20(1年以上前)

素早い返信ありがとうございます。
別途個人でも調べていたところ、ドライバが500GBのHDDのものになっている可能性もありそうでした。
現在仕事中のため、帰宅次第以下の順番で試してみようと思います。
@EaseUS Partition Master Freeでパーティションサイズ変更
Aドライバ更新(本商品本来のドライバインストール)
BAOMEI Backupper Standard Editionにてクローン作成

ご報告は深夜になりそうです。

書込番号:22046304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/08/21 21:23(1年以上前)

遅くなりました。
帰宅して皆様に教えていただいたことを実践しようとしたところ、接続直後から2TB(1863GB)を認識するようになりました。
朝から接続せずに放置したくらいなのですが、、、。
何はともあれお騒がせしました。
教えていただいた別のクローニングツールを使用してみます。
皆様ありがとうございました。

書込番号:22047536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST2000LX001 [2TB 7mm]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD(2.5)インチの厚さ互換性について 6 2020/05/19 14:02:49
耐久性について 4 2019/06/25 10:28:41
5年保証 7 2019/06/12 19:06:00
7,980円 0 2019/05/23 23:10:08
Lenovo B590に換装してみました 2 2019/04/30 13:50:50
ラッチ用の溝が掘られていない 1 2018/10/26 20:17:28
Intel Optane Memoryとの相性 2 2018/09/27 8:41:41
HDDクローンについて 4 2018/08/21 21:23:05
オフィス2016/office2016がサクサク動くようになった 0 2018/02/25 14:24:03
初期不良なの? 7 2018/02/25 14:33:48

「SEAGATE > ST2000LX001 [2TB 7mm]」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST2000LX001 [2TB 7mm]
SEAGATE

ST2000LX001 [2TB 7mm]

最安価格(税込):¥36,342発売日:2016年10月 価格.comの安さの理由は?

ST2000LX001 [2TB 7mm]をお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)