『設定関係の質問』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

Orbi RBK50-100JPS

  • 家全体をカバーするメッシュWi-Fiシステム。Wi-Fiルーター1台とサテライト1台で構成され、最大350平方メートルの範囲に高速Wi-Fiを提供する。
  • 専用のWi-Fi接続により、接続デバイスが増えても最速で安定したインターネット接続を利用できる。
  • 合計で最大3GbpsのWi-Fi接続によりストリーミングやゲームプレイを高速で楽しめる。シームレスなネットワークで、部屋を移動しても信号が途切れない。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2 Orbi RBK50-100JPSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Orbi RBK50-100JPSの価格比較
  • Orbi RBK50-100JPSのスペック・仕様
  • Orbi RBK50-100JPSのレビュー
  • Orbi RBK50-100JPSのクチコミ
  • Orbi RBK50-100JPSの画像・動画
  • Orbi RBK50-100JPSのピックアップリスト
  • Orbi RBK50-100JPSのオークション

Orbi RBK50-100JPSNETGEAR

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

  • Orbi RBK50-100JPSの価格比較
  • Orbi RBK50-100JPSのスペック・仕様
  • Orbi RBK50-100JPSのレビュー
  • Orbi RBK50-100JPSのクチコミ
  • Orbi RBK50-100JPSの画像・動画
  • Orbi RBK50-100JPSのピックアップリスト
  • Orbi RBK50-100JPSのオークション

『設定関係の質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「Orbi RBK50-100JPS」のクチコミ掲示板に
Orbi RBK50-100JPSを新規書き込みOrbi RBK50-100JPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

設定関係の質問

2018/07/28 23:12(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NETGEAR > Orbi RBK50-100JPS

クチコミ投稿数:480件 Orbi RBK50-100JPSのオーナーOrbi RBK50-100JPSの満足度5

現在、ドコモ光+OCNにてインターネットをしております。
機器の接続状況ですが、
PR-500KI+IPoE対応ルーター01(無線機能off)+Orbi(APモード)
と言う構成で運用しております。
この場合はOrbiはAPモードで宜しいでしょうか?
機械音痴なんで分からないので質問なのですが、もし私の構成でAPモードが正解だとして、
なぜルーターモードではダメなのでしょうか?ちなみにルーターモードでも使えるようです。

別の質問ですが、
パソコンから入る管理画面(Orbilogin.com)の高度(タブ)→高度な設定→ワイヤレス設定の下から3行の
@Implicit BEAMFORMINGを有効にする
AMU-MIMOを有効にする
B高速ローミングを有効にする
この項目ですがどう言う意味なのでしょうか?
3項目ともチェックを入れれば良いのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたらご教示お願いいたします。

書込番号:21994782

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2018/07/28 23:35(1年以上前)

>この場合はOrbiはAPモードで宜しいでしょうか?

OCNv6アルファを申し込んでいるのですよね。
それならばドコモ光ルーター 01がルータとして機能するでしょうから
OrbiはAPモードの方が良いです。

>なぜルーターモードではダメなのでしょうか?ちなみにルーターモードでも使えるようです。

ルータモードでもインターネットにはアクセス出来るでしょうが、
ドコモ光ルーター 01配下の機器とOrbi配下の機器とが直接通信は出来なくなってしまいます。

>@Implicit BEAMFORMINGを有効にする
>AMU-MIMOを有効にする
>B高速ローミングを有効にする
>この項目ですがどう言う意味なのでしょうか?
>3項目ともチェックを入れれば良いのでしょうか?

11acでのビームフォーミングは Explicit BEAMFORMINGだけですので、
Implicit BEAMFORMINGは有効にしない方が良いのでは。

MU-MIMOと高速ローミングは有効にしても良いと思います。
意味は以下参照。
https://www.nttpc.co.jp/yougo/MU-MIMO.html
http://www.infraexpert.com/study/wireless5.html

MU-MIMOの方は、サポートしている子機がまだそれほど多くないので、
効果はまだあまりない環境が殆どだとは思いますが。

書込番号:21994838

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/07/28 23:38(1年以上前)

>なぜルーターモードではダメなのでしょうか?

無駄だから。
スレ主さんの手持ち機器だと、PR-500KIもIPoE対応ルーター01もOrbiも全部ルーター機能を持っていますが、全部を生かしてしまうと要は宅内に3つのネットワークが出来上がってしまいます。それが必要だというならそうした使い方ができないわけではありませんが、普通それが必要な家庭というのはあまり考えられなくて、ネットワークは一つで十分、だったらルーターも一つで十分、ということになります。むしろあると邪魔になる。

どちらかというと、PR-500KIがあるのはひかり電話をお使いということでしょうか? ひかり電話が不要ならこれもいらないですね。

書込番号:21994850

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/07/29 00:39(1年以上前)

反対にむしろ、なぜルーターが必要なのか? という風に考えてみるといいと思います。

多くの場合は、複数の機器でインターネットを使うため、ということになるでしょうが、ならばルーターは一つで十分、ということですね。

書込番号:21994948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:480件 Orbi RBK50-100JPSのオーナーOrbi RBK50-100JPSの満足度5

2018/07/29 08:34(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
いつもアドバイスありがとうございます。

はい、OCN V6アルファ使用中です。
混雑時の速度は変わらず、空いている時間の速度はかなり落ちましたが。。。(苦笑

ルーターモードのご説明ありがとうございます。
APモードで使用しようと思います。

>Implicit BEAMFORMINGを有効にする
こちらは必要なさそうですね。
あとの2つはonにしました!

>Schrodingers Katzeさん
ルーターモードの丁寧なご説明ありがとうございます。
おかげで理解できました!

書込番号:21995291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Orbi RBK50-100JPS
NETGEAR

Orbi RBK50-100JPS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

Orbi RBK50-100JPSをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング