『x52ファンの認識』のクチコミ掲示板

2016年12月 発売

KRAKEN X52 RL-KRX52-01

  • 専用ソフト「CAM(無料)」でコントロール可能な、RGB LED発光ヘッドを搭載した水冷式CPUクーラー。
  • ポンプは従来モデルより効率的な水流が設計され、冷却性能と静音性能が向上。ラジエーター搭載ファンの空気抵抗を抑えるなど、静音性と風量を両立。
  • ケース内に配線する水流ケーブルは、表面の強度を高めるためにナイロンメッシュカバーにより保護されている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:36dBA KRAKEN X52 RL-KRX52-01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KRAKEN X52 RL-KRX52-01の価格比較
  • KRAKEN X52 RL-KRX52-01のスペック・仕様
  • KRAKEN X52 RL-KRX52-01のレビュー
  • KRAKEN X52 RL-KRX52-01のクチコミ
  • KRAKEN X52 RL-KRX52-01の画像・動画
  • KRAKEN X52 RL-KRX52-01のピックアップリスト
  • KRAKEN X52 RL-KRX52-01のオークション

KRAKEN X52 RL-KRX52-01NZXT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年12月

  • KRAKEN X52 RL-KRX52-01の価格比較
  • KRAKEN X52 RL-KRX52-01のスペック・仕様
  • KRAKEN X52 RL-KRX52-01のレビュー
  • KRAKEN X52 RL-KRX52-01のクチコミ
  • KRAKEN X52 RL-KRX52-01の画像・動画
  • KRAKEN X52 RL-KRX52-01のピックアップリスト
  • KRAKEN X52 RL-KRX52-01のオークション

『x52ファンの認識』 のクチコミ掲示板

RSS


「KRAKEN X52 RL-KRX52-01」のクチコミ掲示板に
KRAKEN X52 RL-KRX52-01を新規書き込みKRAKEN X52 RL-KRX52-01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

x52ファンの認識

2022/09/09 08:11(1年以上前)


CPUクーラー > NZXT > KRAKEN X52 RL-KRX52-01

クチコミ投稿数:3件

質問です。1ヶ月前にx52を購入し、動作も安定しているのですが。枕側のファンがnzxt.camに認識してないことに最近気がつきました。回転してはいるのですがcamでの回転数調整などができません。h510iに着いていたファンコントロールに繋いでいます。何個か対処法を提示してくださると幸いです。お願いします。

書込番号:24914711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/09 08:19(1年以上前)

>枕側のファンが・・


ポンプのこと?
ポンプ回転数が表示されないということ言いたいのでしょうか?
「ポンプ速度 1600 〜 2800 rpm」

書込番号:24914716

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/09 08:28(1年以上前)

CAMで見れるかは知りませんが、マニュアルではポンプタコは、マザーのCPU_FANコネクタへ挿すようになってます。

HWiNFO やHWMonitorなどで回転数は確認できますよ。
マザーBIOS内でも。

PCケースのファンコンに繋ぐなら、それらのモニターソフトでは見れないでしょう。

書込番号:24914727

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/09 08:36(1年以上前)

マニュアルのように繋げばHWiNFOで、このように表示されるでしょう。

書込番号:24914740

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/09/09 09:09(1年以上前)

X52は古い方だから、マザーへの接続はUSBのみではなかったでしょうか?

ファンのパワードケーブルも水枕からの接続だった気がします。
それをスマートデバイスに繋いだという話かな?という話かな?と思うのだけど
そもそも、X*2シリーズってポンプの回転速度って可変だったっけ?過去のレビューを見るとやっぱりCPUは0rpmの画面が出るんだけど。。。
X62を持ってたんだけど、今は手元にないからわからないし、うろ覚えなので。。。

違ってたらごめんなさい。

書込番号:24914783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/09/09 10:36(1年以上前)

説明不足ですみません。
x52にはファンが2つ付いてますよね?
その二つのファンをファンコントローラーにつなげているのですが、認識していないんです。
説明書をみても特に記述がなく、、外出しておりすぐに確認できないのがもどかしい

書込番号:24914880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/09 10:45(1年以上前)

@抑々、この古い水冷ユニットは中古購入ですか?

A2つのファンは「ラジエーターファン」と呼びます。
  コントローラーに挿して読めないなら、コントローラーへの電源供給などチェックしてますか?
  ファンだけのことなら、マザーのファン端子に挿せば認識して回転数も読めるはずです。

書込番号:24914889

ナイスクチコミ!0


kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件

2022/09/09 11:48(1年以上前)

X52のファンをH510iについてるスマートデバイスに接続しててそのファンがCAMから認識されないって事ですね
そもそもスマートデバイスがCAMから認識されてますか?
スマートデバイスからのUSBケーブルがしっかりマザーに挿さってるか確認もしくは挿し直ししてみる
あと、CAMソフトをインストールし直ししてみるとかですかね…
ファンが回ってるならSATA電源は問題ないとおもいます

書込番号:24914957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:23件

2022/09/09 12:24(1年以上前)

H510Eのファンコンにラジエータ、リヤ、トップとファンを繋げていましたが、ソフト側のバグなのかファンコンの調子が悪かったのか
認識したりしなかったりというのは経験しました。
接続コネクタを他のファンと換えたところ改善されたので、接続先を色々変えてみてはどうでしょう。

書込番号:24915013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/09/09 12:44(1年以上前)

こんなに色んな方の意見がいただけるとは思いませんでした。本当に感謝です。
今日帰宅したら試してみます。
また質問させてもらうかもしれないのでその時はまた意見をください🙇

書込番号:24915054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gankunさん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:43件

2022/09/09 14:01(1年以上前)

うちは、ケースのH510EliteにKRAKEN X63-RGBを付けています。
ラジエーターファンは、ケースのスマートデバイスには挿さずに、マザーボードのCPU-FAN端子に挿しているので、スマートデバイスのFAN1番は空いています。
ですから、回転検出できず0rpmと表示されています。
以前このケースのケースファンの1個で回転パルスが出てないことで、0rmpという表示のままだったので、ケースファンを交換したことがあります。

さて、うちのスマートデバイスのFAN2番,3番には、ケースファンが繋がっているので、CAMにはそれらの回転数が出ています。
後は、水冷ヘッドのUSBから出ているのか、「KRAKEN X3ポンプ」と言う項目でウオーターポンプの回転数や「冷却水温度」も表示されています。

X52はどうなっているのかわかりませんが、スマートデバイスやKRAKENのUSBの接続が上手く行ってないとCAMから監視制御は出来ないと思うので接続を再確認してみてください。

書込番号:24915132

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NZXT > KRAKEN X52 RL-KRX52-01」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
x52ファンの認識 10 2022/09/09 14:01:34
camに認識されない 15 2019/11/19 0:27:39
camとaura syncについて 12 2019/11/04 17:58:11
ファンが止まりません 7 2019/05/29 6:38:35
故障でしょうか? 8 2019/05/08 16:44:05
LEDが点灯しない 6 2019/04/07 9:10:58
ラジエーターの位置 6 2019/03/27 22:16:50
認識しない 23 2019/03/12 16:45:38
チューブの長さ 6 2019/01/30 21:25:56
ファンコネクタをどこに接続すれば良いのか 9 2018/07/06 18:33:10

「NZXT > KRAKEN X52 RL-KRX52-01」のクチコミを見る(全 126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KRAKEN X52 RL-KRX52-01
NZXT

KRAKEN X52 RL-KRX52-01

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年12月

KRAKEN X52 RL-KRX52-01をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング