『CAMの影響?』のクチコミ掲示板

2016年12月 発売

KRAKEN X62 RL-KRX62-01

  • 140mmサイズファン2基を搭載した、オールインワン型の水/液体CPUクーラー。
  • 新型「Aer P ラジエターファン」を採用。面取りされた内枠と流体ダイナミックベアリングで、静かな動作と高い耐久性を実現。
  • 専用ソフトウェア「CAM」に対応。ファンの動作設定やイルミネーション機能の設定・カスタマイズが自在に行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:38dBA KRAKEN X62 RL-KRX62-01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KRAKEN X62 RL-KRX62-01の価格比較
  • KRAKEN X62 RL-KRX62-01のスペック・仕様
  • KRAKEN X62 RL-KRX62-01のレビュー
  • KRAKEN X62 RL-KRX62-01のクチコミ
  • KRAKEN X62 RL-KRX62-01の画像・動画
  • KRAKEN X62 RL-KRX62-01のピックアップリスト
  • KRAKEN X62 RL-KRX62-01のオークション

KRAKEN X62 RL-KRX62-01NZXT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年12月

  • KRAKEN X62 RL-KRX62-01の価格比較
  • KRAKEN X62 RL-KRX62-01のスペック・仕様
  • KRAKEN X62 RL-KRX62-01のレビュー
  • KRAKEN X62 RL-KRX62-01のクチコミ
  • KRAKEN X62 RL-KRX62-01の画像・動画
  • KRAKEN X62 RL-KRX62-01のピックアップリスト
  • KRAKEN X62 RL-KRX62-01のオークション

『CAMの影響?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KRAKEN X62 RL-KRX62-01」のクチコミ掲示板に
KRAKEN X62 RL-KRX62-01を新規書き込みKRAKEN X62 RL-KRX62-01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

CAMの影響?

2018/06/17 10:40(1年以上前)


CPUクーラー > NZXT > KRAKEN X62 RL-KRX62-01

クチコミ投稿数:535件

Ryzen 2700X
KRAKEN X62
ROG STRIX X470-F GAMING(BIOSバージョン4011)
Men 16GB
この構成で組んでみたのですがWindows起動後に画面が消え一切操作を受付けない不具合が出ました。
ケース電源の長押しも効かず電源コンセントを抜き再起動するしかありません。
マザーボードの初期不良を疑ったのですが、どうやらCAMの『Windows起動時にCAMを自動起動する』を有効化していると高確率で不具合が出ます。
頻繁に起こるわけでもなく一度正常に起動すれば不具合は出ないのですが、Ryzen 2700Xとの相性なのか X470-F GAMINGとの相性なのか定かではありません。

CAMを無効にすれば問題はないのですが、水冷ヘッド部分が光らないのでせっかくのLED機能が楽しめません。
CAMかマザーボードのアップデートで改善すれば良いのですが・・・
同じ構成で同じ不具合が出る方おりませんか?

書込番号:21902066

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41426件Goodアンサー獲得:7729件 KRAKEN X62 RL-KRX62-01のオーナーKRAKEN X62 RL-KRX62-01の満足度5

2018/06/17 10:56(1年以上前)

同じ構成では有りませんが、近い構成で問題なく使えております。
※ マザーが違うので。。。

CPU:AMD Ryzen7 2700X
マザー:Gigabyte AORUS X470 Gaming7 Wifi
クーラー:NZXT KLAKEN X62
メモリー:SanMax Samsumg C-Die 8GB ×2 (3466動作 偶に3533に上げたりします)

でそのような現象は出たことが有りません。
CAMは最新ですよね?

書込番号:21902095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件

2018/06/17 11:31(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

ご返信ありがとうございます。
CAMのバージョンは3.5.90なので最新かと思います。
CAMの影響が濃厚なんですがおま環ってやつでしょうかね?

書込番号:21902169

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41426件Goodアンサー獲得:7729件 KRAKEN X62 RL-KRX62-01のオーナーKRAKEN X62 RL-KRX62-01の満足度5

2018/06/17 11:47(1年以上前)

>プレイモさん

この手のトラブルはまあまあありますね^^;

マザーの不具合、電源の相性、メモリーのタイミングなどで発生する事が多い様です。

取り敢えず、電源の型番とメモリーの型番を記載して下さい^^;
後、MemTest86(+じゃない方)を掛けて見ることですかね?

書込番号:21902216

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:274件

2018/06/18 03:15(1年以上前)

>プレイモさん

こんばんは

以前にスレ主さんと構成も非常によく似ている同様の症状の方がおられました。

共通点はCPU,マザー,CPUクーラーメーカー(付属アプリ)
過去スレを参照させてもらいましたが、グラボもGTX 1080利用

以下のスレッドではアプリのCAMには触れていませんでしたから盲点だったのかもしれません

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000910676/SortID=21847789/


>マザーボードの初期不良を疑ったのですが、どうやらCAMの『Windows起動時にCAMを自動起動する』を有効化していると高確率で不具合

>CAMを無効にすれば問題はない


原因はすでに判明してるわけですが、上記スレッドの方も同じ原因かも。
スタートアップ時、他アプリかドライバ関連での競合が原因と思われます。

アプリのアップデートを待ちましょう。

書込番号:21904224

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41426件Goodアンサー獲得:7729件 KRAKEN X62 RL-KRX62-01のオーナーKRAKEN X62 RL-KRX62-01の満足度5

2018/06/18 06:47(1年以上前)

前にASUSのX370 STRIX X370 Gaming-Fを使って時にCAMが原因で落ちるケースは無かったんですけどねー^^;

OCCTではメモリーが原因で落ちましたけど^^;

もしかしたらspritzerさんがおっしゃる通りなら、X470のみの何等かの原因またはアプリ同士の競合は考えられますけどね、例えばAura SyncとCAMとか?どちらもハードにアクセスしますし。。。自分はその競合が起こると嫌なので、Aura Syncのソフトは入れてませんでしたから^^;
もしくはCAMのアップデートで何等か問題を起こしたか?
こっちはGigabyteに変えてからUpdateしたので分かりませんが。。。


書込番号:21904348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件

2018/06/18 19:08(1年以上前)

>spritzerさん
>揚げないかつパンさん

ご返信ありがとうございます。
そちらの方と全く同じ症状です。
うちもASUSのGTX1080なので構成もほぼ同じ、そうするとマザーボードの不良やメモリのタイミングなどではない様な気がします。
Aura Syncは導入しているのでCAMと競合している可能性はありますね。
Aura Syncも一旦削除しCAMとX470-F GAMINGの相性が悪い線が濃厚なのでどちらかのアップデートを待ってみます。

書込番号:21905511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KRAKEN X62 RL-KRX62-01
NZXT

KRAKEN X62 RL-KRX62-01

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年12月

KRAKEN X62 RL-KRX62-01をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング