JN-IPS320UHD [32インチ ブラック]
- フルHD(1920×1080)の約4倍の作業領域を実現する4K解像度(3840×2160)に対応した、32型液晶4Kディスプレイ。
- 複数の機器から入力信号を同時に表示する「MULTI WINDOW」の対応により、子画面や最大4つの入力ソースを表示できる。
- 3つのゲームモードを搭載。暗いもしくは明るい環境で隠れている敵を見分けやすくして、ゲームを有利に展開できる。
PCモニター・液晶ディスプレイ > JAPANNEXT > JN-IPS320UHD [32インチ ブラック]
スピーカーは、左右がほぼ同じ場所から聞こえます。
テストするとき、左はやや右上で、右はほぼ真ん中の下部に聞こえますが、問題なのか、そんなもんですか。
書込番号:21003648
1点
>>スピーカーは、左右がほぼ同じ場所から聞こえます。
スピーカーの位置は左右両端に位置しているので、これが普通でしょう。
>>テストするとき、左はやや右上で、右はほぼ真ん中の下部に聞こえますが、問題なのか、そんなもんですか。
どんなテストを行ったのでしょうか。
書込番号:21003684
1点
>つばさ17さん
モニターのスピーカーから音が出ているのは間違いないでしょうか?
アップの画像が実際のテストの画面だとすると、
スピーカー=PCのジャックから出るアナログ信号ですので、
アナログケーブルを別途モニターとPCでつながないとモニターから音が出ません。
それ以外でモニターから音を出す場合はHDMIでの接続で繋ぎ、
ドライバーが入っていればモニター名が表示されるのでそれを選択しないとモニターから音が鳴らないと思います。
見当違いでしたらごめんなさい。
書込番号:21003805
1点
内蔵スピーカーのことですよね?
常識的に,「左はやや右上で、右はほぼ真ん中の下部」から音が出ることは考えにくいです。
であれば,製造ミスも考えられますが・・・
結線は大丈夫ですか?ケーブルを変えてみる・・・
書込番号:21004028
2点
私の個体も、左右から音が聞こえませんでした。
本体裏面からスピーカーを覗いてみると、なんと左右ではなく、上下に配置されていました!
そこで、(保証はなくなるかもしれませんが)裏蓋を開けて、左右に付け替えました。
ドライバー1本で、簡単に配置を変更できる作りになっています。
私の場合はさらに音声が擬似サラウンドのように違和感のある音でした。
以下のページで確認してみると、片側のスピーカーが逆相になっているようでした。
(正相の方が音が小さく聴こえ、逆相の方がハッキリ聴こえるという状態でした)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28782613
この問題は、片側のスピーカーの線をコネクタから外し、±?を入れ替えたところ、無事解決。
製造ミスっぽいですが、シンプルな作りになっているお陰で簡単に直せて良かったです。
分解すると保証がなくなる恐れがありますので、まず裏面からスピーカーの配置を確認し、
メーカーに問い合わせた方がいいかもしれませんね。
書込番号:21016940
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JAPANNEXT > JN-IPS320UHD [32インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/02/01 22:52:20 | |
| 4 | 2017/11/20 22:18:01 | |
| 3 | 2017/10/17 16:37:36 | |
| 1 | 2017/09/20 20:50:52 | |
| 1 | 2017/09/12 22:57:07 | |
| 1 | 2017/08/21 6:53:37 | |
| 7 | 2017/07/04 21:49:25 | |
| 1 | 2017/04/04 1:12:05 | |
| 2 | 2017/03/27 18:46:51 | |
| 6 | 2017/08/22 14:35:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)









