『リアフェンダー取り付け実際真似てみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「トリシティ155」のクチコミ掲示板に
トリシティ155を新規書き込みトリシティ155をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ヤマハ > トリシティ155

クチコミ投稿数:275件

リアフェンダー取り付けです。10mmレンチと両面テープだけとの事でしてみました。

確かにイタシャなどには付いてるものでした。

まず右側のボルト1本外します。

あとエアクリのネジ2本外します。

ユーチューブで紹介されてましたので実際自分でやってみました。1/2

書込番号:22165575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:275件

2018/10/07 13:28(1年以上前)

右側のボルトの間に挟み込みその上から元のボルトで締めこみます。

エアクリの間に挟み込むのでクッション付きの両面テープを上下に貼ってみました。

仕上がりはこんな感じになりました。

ようは右側のボルト1本で止めエアクリ側は挟み込むだけでの様です。

友だちにユーチューブで確認してもらった所部品も安いので絶対した方がいいと言われまして部品を仕入れてしてみました。

あとで気付いたのですが友人はBM乗りですから外車の部品に比べるとと言う事のようです。

前後しますが雨の日に乗った後リアタイヤまわりがひどく泥だらけでしたので何でだろうと思いユーチューブで調べた所リアフェンダーがないためと判明したしだいです。

正直ボルト1本で止める事になりますので少し心配ですが今のところビビり音などは無いようです。

書込番号:22165629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件

2018/10/07 13:41(1年以上前)

右側のボルトの間に挟み込みます

左はエアクリの間に挟み込むだけです。

仕上がりです。

写真続きです。

書込番号:22165649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件

2018/10/07 14:02(1年以上前)

こんな感じになりました。

帝都さんはフロントと屋根の継ぎ目が目立つようです。

ゾロさんのレインモールで少し目立たなくなります。

ついでにゾロさんのレインモールを仕入れて帝都さんに付けてみました。

帝都さんは縁無しでも問題ないように縁側がかなりカーブして作り込まれています。

黒のゴム製のレインモールをつけると視界が途切れますので無い方が視界はひらけます。

わたしの場合pcxでなれてますのでないと停車時壁ぎわで立ちごけした時など壁に傷がついてしまうのがいやなので敢えてつけました。

書込番号:22165686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ヤマハ > トリシティ155」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステアリングについて教えて下さい! 6 2025/12/07 20:36:28
フルモデルチェンジか 1 2025/09/24 16:15:28
ハンドルの遊び量教えてください 3 2025/05/21 19:57:25
2023年式以降のサイドスタンド用のパッドを探してます。 1 2024/12/21 8:59:40
初期型です 3 2024/07/16 12:58:29
消耗部品交換と燃費改善事例 3 2024/04/18 22:02:48
COLOR 8 2023/07/24 10:05:26
リアサス交換 1 2023/03/31 17:08:47
アッカーマン 0 2023/03/15 13:28:24
最高時速は変化あり? 5 2023/02/11 22:07:39

「ヤマハ > トリシティ155」のクチコミを見る(全 406件)

この製品の価格帯を見る

トリシティ155
ヤマハ

トリシティ155

新車価格帯:566500566500

トリシティ155をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング