『LANケーブルを変えたら繋がらなくなりました』のクチコミ掲示板

2017年 2月中旬 発売

WRC-2533GHBK2-T [ブラック]

  • トレンドマイクロ社のセキュリティ技術を搭載。高速規格「IEEE 802.11ac」に対応した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯(11ac/n/a)では1733Mbps、2.4GHz帯(11n/g/b)では800Mbpsの高速通信が可能。
  • 有線LANは全ポートがギガビットに対応。集中して電波を送信する「ビームフォーミングZ」により、スマホでも安定通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-2533GHBK2-T [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-2533GHBK2-T [ブラック]の価格比較
  • WRC-2533GHBK2-T [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-2533GHBK2-T [ブラック]のレビュー
  • WRC-2533GHBK2-T [ブラック]のクチコミ
  • WRC-2533GHBK2-T [ブラック]の画像・動画
  • WRC-2533GHBK2-T [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-2533GHBK2-T [ブラック]のオークション

WRC-2533GHBK2-T [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月中旬

  • WRC-2533GHBK2-T [ブラック]の価格比較
  • WRC-2533GHBK2-T [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-2533GHBK2-T [ブラック]のレビュー
  • WRC-2533GHBK2-T [ブラック]のクチコミ
  • WRC-2533GHBK2-T [ブラック]の画像・動画
  • WRC-2533GHBK2-T [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-2533GHBK2-T [ブラック]のオークション

『LANケーブルを変えたら繋がらなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-2533GHBK2-T [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-2533GHBK2-T [ブラック]を新規書き込みWRC-2533GHBK2-T [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-2533GHBK2-T [ブラック]

スレ主 リキRさん
クチコミ投稿数:4件

回線機器

新しく交換したLANケーブル

先日、ハブとこのルーターを繋ぐLANケーブルを新しいものに交換したところ、無線LANが機能しなくなりました。

変えたLANケーブルは、
カテゴリー6A対応のストレートタイプ。

回線はドコモ光で、プロバイダーは楽天です。

LANケーブルの相性が悪かったのか?と思い、
元のLANケーブルに戻してみたのですが、それでも繋がらず…

知識がなく申し訳ありませんが、どなたかご教授頂けませんでしょうか…?

書込番号:21740058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/04/09 23:04(1年以上前)

ルータとHUBの電源を切った状態でLANケーブルを交換して、その後、電源を入れなおしてみて下さい。
直るかもしれません。

書込番号:21740078

Goodアンサーナイスクチコミ!6


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2018/04/09 23:17(1年以上前)

いきなりケーブルを交換したから二重セッションになっている可能性がある
この現象が発生すると接続要求が拒否される。
10分後に既存のセッションは開放され、再度の接続が可能となる。
一旦ルータの電源をOFFとして10分間経過した後に電源をONにしてください。

書込番号:21740110

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2018/04/09 23:23(1年以上前)

>先日、ハブとこのルーターを繋ぐLANケーブルを新しいものに交換したところ、無線LANが機能しなくなりました。

単にインターネットにアクセス出来なくなったのですよね。
無線LAN自体が接続出来なくなったのでしょうか?

インターネットにアクセス出来なくなったのなら、
どこまでは繋がっているのかを切り分けてみてはどうですか。

一旦本機を電源オフオンした後で、
PCでコマンドプロンプトを起動し、
tracert 8.8.8.8
を入力してみて下さい。
https://milestone-of-se.nesuke.com/nw-basic/ip/traceroute/

一段目に192.168.xx.xx のようなIPアドレスが表示されますか?
最終段に 8.8.8.8 が表示されますか?

書込番号:21740128

ナイスクチコミ!3


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/04/09 23:32(1年以上前)

まずは、WRC-2533GHBK2、ハブ、回線側ONU、PCを含めてすべてのネットワーク機器の電源を入れなおしてみてください。
それでもダメだったら・・・、
WRC-2533GHBK2と、ハブと、回線側ONUの接続関係がどうなっているかを、どこの端子をどうつないでいるかを書き込んでみてください。

書込番号:21740153

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 リキRさん
クチコミ投稿数:4件

2018/04/11 22:32(1年以上前)

あのあと電源を切ってから15分くらい置いて電源を入れなおすと、なぜか直りました。二重セッションというものなのでしょうか…
ご迷惑おかけしました。ありがとうございます。

書込番号:21744772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-2533GHBK2-T [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-2533GHBK2-T [ブラック]
エレコム

WRC-2533GHBK2-T [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月中旬

WRC-2533GHBK2-T [ブラック]をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング