『インターネット接続が出来ません。』のクチコミ掲示板

2017年 2月中旬 発売

WRC-2533GHBK2-T [ブラック]

  • トレンドマイクロ社のセキュリティ技術を搭載。高速規格「IEEE 802.11ac」に対応した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯(11ac/n/a)では1733Mbps、2.4GHz帯(11n/g/b)では800Mbpsの高速通信が可能。
  • 有線LANは全ポートがギガビットに対応。集中して電波を送信する「ビームフォーミングZ」により、スマホでも安定通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-2533GHBK2-T [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-2533GHBK2-T [ブラック]の価格比較
  • WRC-2533GHBK2-T [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-2533GHBK2-T [ブラック]のレビュー
  • WRC-2533GHBK2-T [ブラック]のクチコミ
  • WRC-2533GHBK2-T [ブラック]の画像・動画
  • WRC-2533GHBK2-T [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-2533GHBK2-T [ブラック]のオークション

WRC-2533GHBK2-T [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月中旬

  • WRC-2533GHBK2-T [ブラック]の価格比較
  • WRC-2533GHBK2-T [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-2533GHBK2-T [ブラック]のレビュー
  • WRC-2533GHBK2-T [ブラック]のクチコミ
  • WRC-2533GHBK2-T [ブラック]の画像・動画
  • WRC-2533GHBK2-T [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-2533GHBK2-T [ブラック]のオークション

『インターネット接続が出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-2533GHBK2-T [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-2533GHBK2-T [ブラック]を新規書き込みWRC-2533GHBK2-T [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インターネット接続が出来ません。

2019/01/29 13:07(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-2533GHBK2-T [ブラック]

クチコミ投稿数:28件

NECからの買い替えで接続し、携帯でもWi-Fiの電波は認識はしていますが、ELECOMのサイト?に繋いで登録が必要なようです。説明書通りにしても上手くいかないのですが、どなたか、ご教示頂ければ幸いです。因みに当方、繋げているのが携帯(sim有と無)とps4等のゲーム機とテレビくらいです。

書込番号:22428336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/01/29 13:33(1年以上前)

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WRC-2533GHBK2-T&link_type=2

「かんたんセットアップガイド」に従ってやるだけでいいはずです。
エレコムに登録って、何の話でしょうか?

書込番号:22428387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/01/29 13:36(1年以上前)

NECからの買い換えとのことですが、NECの時はどのように設定を行ったのでしょうか?

基本的にプロバイダからユーザー名とパスワードが記載された書類があるはずですが、どうでしょうか?
あるならインターネット接続ウィザードからPPPoE回線の設定画面のところでユーザー名とパスワードを入力して設定すれば最低限インターネットに接続できるはずです。
無ければプロバイダの方にユーザー名とパスワードを確認してから設定してみてください。

書込番号:22428394

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/01/29 14:16(1年以上前)

ただ、
「できませんでした、わかりませんでした・・・」
っていう書き方では、
「マニュアルに従って、やってみてください。」
としかお答えのしようがありません。

なので、
「付属マニュアルの、ここに従って、こう書いてあるところで、こうして、こうして、マニュアルではこうなるって書いてあるんだけど、こう表示されてきました・・・」
っていうふうに、実際に行った手順を、省略しないで詳しく書いてみてくださいね。

お答えいただく皆さんのために、少しの努力をお願いいたします(^^♪

書込番号:22428447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2019/01/29 19:16(1年以上前)

すみません。確かにそうですね。かんたんセットアップガイドのステップ2のインターネットに接続しましょうができません。その前のQRコードの読み取りによる端末と製品の接続が上手くいっていないのでしょうか?

書込番号:22429059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/01/29 19:53(1年以上前)

>かんたんセットアップガイドのステップ2のインターネットに接続しましょうができません。

「ステップ2」のどこまで説明書通りになって、どこからがどうなのかを「詳しく」書いてみるっす。
そーでないと、お答えするほうが、マニュアルとおんなじ手順を書かなければならなくなるっすよー。

天之御中主さんのそばにいないワタクシの頭ン中に、状況が浮かぶように「クワシク」書いてくださいねー。('◇')ゞ

書込番号:22429144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2019/01/29 20:05(1年以上前)

1のELECOMの画面からインターネット接続を押しても画面がユーザー名入力画面に切り替わりません。

書込番号:22429180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/01/29 20:16(1年以上前)

スマホで設定してるんすよね?

スマホの「IPアドレス」はいくつになっているっすか?

書込番号:22429209

ナイスクチコミ!3


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/01/29 20:21(1年以上前)

>画面がユーザー名入力画面に切り替わりません。

切り替わらないんだけど、どーなるっすか?
ただ「できない」ではなくって、「どうなるのか」を書いてくださいね。

なにか別の画面が出てくるっすか?
画面が全く動かないっすか?

書込番号:22429224

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/01/29 20:24(1年以上前)

「WRC-2533GHBK2-T」の「INTERNET端子」の先につながっている装置の型番と、それのランプ状態をお願いするっす。
画像でもいいっすよ。

書込番号:22429234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2019/01/29 20:41(1年以上前)

画面が動きません。

書込番号:22429275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2019/01/29 20:42(1年以上前)

こんな感じです。

書込番号:22429281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/01/29 20:55(1年以上前)

うんうん。
では、QRコードによる接続でなくって、「WRC-2533GHBK2-T」のラベルに書いてある、SSIDを選んで、暗号化キーを、手入力して、接続完了してから、スマホのブラウザに「192.168.2.1」っていれるとどうっすか?

書込番号:22429319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2019/01/29 21:04(1年以上前)

おっしゃられる通り、SSIDを選択し、暗号化キーを入力。するとネットワークにログインしてくださいと出ます。ログインを押すとELECOMの画面になり、インターネット接続設定を押すと、上部にネットワークログインとIPアドレスが出た状態動きません。

書込番号:22429348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/01/29 21:24(1年以上前)

>SSIDを選択し、暗号化キーを入力。するとネットワークにログインしてくださいと出ます。

この画面の画像を上げてみてください。

書込番号:22429414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2019/01/29 21:32(1年以上前)

excel様ありがとうございました。sim無しの携帯でやったところ上手く行ったようです。大変お騒がせしました。親身なご協力ありがとうございました。

書込番号:22429433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/01/29 21:39(1年以上前)

あら、SIMなし携帯で、また別々な状況だったわけっすね!
まずはうまくいって、よかったっすね。(^^♪

書込番号:22429454

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-2533GHBK2-T [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-2533GHBK2-T [ブラック]
エレコム

WRC-2533GHBK2-T [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月中旬

WRC-2533GHBK2-T [ブラック]をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング