動画編集ソフト・動画再生ソフト > MAGIX > VEGAS Pro 14
すみません
もしかしたら初歩的な質問かもしれませんが
タイムラインに歌詞のスーパーを旧テキストで作ったとします
設定したフォントだとちょっと雰囲気が違うなぁと思い
歌詞全部のフォントを一括変更したいのです
属性を貼り付けでやってみましたが、フォントは変わりませんでした
もし、やり方をご存知のかた、いらしたらお教えいただけますでしょうか
宜しくお願いいたします。
書込番号:22647048
0点
>ぱっくぴーさん
VEGAS Proのメディアジェネレータは長い事更新されておらず、機能が限定的で、VEGAS Pro単体ではご希望の事は出来ないと思います。「旧テキスト」でなくて「タイトル&テキスト」を使用して作成したものなら、サードパーティー製ですが、Vegasaurってとっても便利なものがあって、それで一括で変更出来るのですがね。
ただ、個人的に作成したスクリプトを使って、一度メモ帳に文字情報を全て抽出し、Vegasaurを使用してTitle & Textで再割り付けする(?)って方法もあるにはあるようです。そのスクリプト自体入手できるのか不明ですが、この作者はHappy Otter Scriptsの作者で、MAGIXのVEGAS Proフォーラムにもしょっちゅう書き込みをしているので、メールすれば親切に教えてくれるかも知れません。
https://forums.creativecow.net/docs/forums/post.php?forumid=24&postid=997367&univpostid=997367&pview=t
Happy Otter Scripts Home
https://tools4vegas.com/home/
書込番号:22649186
0点
>ココアの父さん
ご親切にありがとうございます
社外品(?)の詳しい方法もありがとうございます
ド素人の僕には難易度高そうですね
現在、VEGASPRO15ですが、16にアップグレードしたら改善されているかな?
とりあえず今回はすべての文字のフォントを手動で入れ替えしました
ソースネクストも売れ売れ的な感じで年がら年中特価販売している感じですが
VEGASPRO自体タイトルやテロップの使い勝手が悪い気がしてなりません
最近はTV番組がそうであるように、コメントテロップ当たり前で視る側もなれてしまっていますから
字幕スーパーが必須に近いんです
プロタイプタイトラーもかなり使い勝手が独特ですし、変なバグがありますしね
困ったもんです
書込番号:22649940
0点
>ぱっくぴーさん
残念ながらVEGAS Pro 16になってもメディアジェネレータ自体は15から特に目立った変更はありません。
字幕が必須なのであれば、VEGAS Proのメディアジェネレータに頼らず、字幕専用ソフトで取り組んだ方が良いと思います。Subtitle Edit等無料のものがありますので、そういうのをお使いになって、出来た字幕ファイルをVEGAS Proに読み込んだ方がよほど効率的だと思いますね。私も常用はVEGAS Pro 15ですが、16からはTXTだけでなく、字幕ファイルで一般的なSRTも読み込めるようになっています。
http://fivetec01.blogspot.com/2018/10/vegas-pro-16build307srt.html
書込番号:22650067
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MAGIX > VEGAS Pro 14」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/02/07 12:44:35 | |
| 0 | 2021/09/14 17:52:35 | |
| 7 | 2021/08/21 18:35:26 | |
| 19 | 2021/09/15 5:02:28 | |
| 4 | 2020/12/30 22:08:48 | |
| 2 | 2020/08/29 5:11:36 | |
| 2 | 2020/02/21 22:41:17 | |
| 8 | 2020/02/01 11:26:11 | |
| 5 | 2019/12/20 22:41:45 | |
| 15 | 2020/09/26 12:27:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




