『「HC-WX995M」「HC-VX985M」どちらを購入するかを迷っています。』のクチコミ掲示板

2017年 2月16日 発売

HC-WX995M

  • 4K撮影後に好みの映像に編集し、フルハイビジョン画質で保存できる「あとから補正」機能を備えたデジタル4Kビデオカメラ。
  • 4K撮影時は20倍の光学ズームが可能で、撮影した映像の一部を切り出してズームの演出効果を加える「あとからズーム」にも対応。
  • 内蔵サブカメラでの「ワイプ撮り」や、最大3台のスマートフォンや内蔵サブカメラと接続できる「ワイヤレス ワイプ撮り」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:210分 本体重量:360g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素 HC-WX995Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-WX995Mの価格比較
  • HC-WX995Mのスペック・仕様
  • HC-WX995Mの純正オプション
  • HC-WX995Mのレビュー
  • HC-WX995Mのクチコミ
  • HC-WX995Mの画像・動画
  • HC-WX995Mのピックアップリスト
  • HC-WX995Mのオークション

HC-WX995Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月16日

  • HC-WX995Mの価格比較
  • HC-WX995Mのスペック・仕様
  • HC-WX995Mの純正オプション
  • HC-WX995Mのレビュー
  • HC-WX995Mのクチコミ
  • HC-WX995Mの画像・動画
  • HC-WX995Mのピックアップリスト
  • HC-WX995Mのオークション

『「HC-WX995M」「HC-VX985M」どちらを購入するかを迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-WX995M」のクチコミ掲示板に
HC-WX995Mを新規書き込みHC-WX995Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > パナソニック > HC-WX995M

スレ主 t0564さん
クチコミ投稿数:13件

パナソニック デジタル4K対応のビデオカメラ「HC-WX995M」「HC-VX985M」
どちらを購入するかを迷っています。

どちらが良いでしょうか

サブカメラが必要でしょうか。

書込番号:21831023

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2018/05/18 08:18(1年以上前)

>t0564さん
サブカメラ、迷いますよね。面白いとは思うのですが、使うかどうか分からないですもんね笑
正直この質問ではここまでの回答しかできないと思います。利用用途が何であるかは大体でいいので決まっていますか?決まっていれば書き込んで欲しいですし、決まって無ければ『あれば機能として使うかもしれない』くらいにしか言えません。一応、周りで使ってる人に聞いたら、「最初はいらないと思ったが、あったらたまに使う』

サブカメラ(ワイプ撮り)の内容はご存知ですか?映像に小画面で撮影者や横の人を同時記録したり、メイン画面でズームした場所の全体像を入れ込んだりできます。
ちなみにワイヤレスワイプ撮り(スマホと接続して、スマホの映像を小画面に映す)はvx985もwx995も両方できますよ。

あと、vx985は50分くらいのバッテリーしか付属しませんが、wx995は1時間半くらいの大容量バッテリーが付属します。あとは色がvx985ブラックorホワイト、wx995がブラウンのみ。
この違いだけです。

もう少しいろいろな回答が欲しければ、利用用途とか迷っている点を追記していただかないと、『あなたにとってどちらが良いかなんて、知らんがな』ってなりますよ(・・;)

書込番号:21832989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 t0564さん
クチコミ投稿数:13件

2018/05/18 13:56(1年以上前)

子供の行事です。
運動会 とか 学芸会 とか

あと旅行時等です。

書込番号:21833593

ナイスクチコミ!1


ttburtonさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/30 20:29(1年以上前)

迷うなら995がいいと思います。

私も迷いました。まだワイプ撮りはしてませんが、これからあるかどうかわかりませんが、一度気になったら、カメラ無しを購入した時に、後から後悔すると思いますよ。

買いたいと思ったら買うべき。予算を重視するならカメラ無し。後悔しない買い物になるといいですね。

私は995で後悔無しです

書込番号:22070477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-WX995M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-WX995M
パナソニック

HC-WX995M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月16日

HC-WX995Mをお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング