エオリア CS-EX287C-W [クリスタルホワイト]
- 独自のイオン技術「ナノイー X」や「フィルターお掃除ロボット(自動排出方式)」を搭載した「EXシリーズ」の2017年モデル。
- パワフル設定時にスイッチを入れたら冷風が出る「すぐでる冷房」や、冷風を体に直接あてない「天井シャワー気流」を採用している。
- パワフルな温風で足元から温める「足元暖房」や、独自の技術で寒い日の朝でもすぐに温風が吹き出す「すぐでる暖房」を搭載している。
エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-EX227C-W [クリスタルホワイト]
こちらの機種は、単相100Vとなってますが、エアコン取付部は200v仕様になってるのですが、
工事が必要ですか?
また100Vに戻すのでしょうか?
書込番号:21430262
2点
>BLACKLABEL20さん
100Vに戻す必要があります。
コンセントの交換と分電盤での切り替えが必要です。
書込番号:21430355
2点
ありがとうございます。
リビングと合わせて4部屋あります。リビングのみ200v使用も可能
なのでしょうかね?
それぞれの自宅によって違うかな・・・・・・・おそらく4部屋とも200V対応だと思います。
書込番号:21430433
0点
>BLACKLABEL20さん
100V,200Vの設定は分電盤で個別に設定できます。ブレーカーをどこにつなぐかだけです。
書込番号:21430457
1点
>それぞれの自宅によって違うかな・
その通りです。
書込番号:21431007
2点
>BLACKLABEL20さん こんにちは
100-200の違いは壁のコンセントを見るだけで判別できます。
100ならIIタイプですが、200なら片側がL字型に曲がっていたりします。
14畳以上などの大きな部屋でしたら100では間に合わないので、200のコンセントになってることでしょう。
200を100に直すにはコンセントの取替と、分電盤内の切り替え作業が必要です。
分電盤内の切り替え作業は、一旦すべての電気が切れてしまいますので、タイマーなどの再セットが必要になるかもしれません。
どちらも電気工事士の方へお願いされてください。
書込番号:21431496
0点
エアコンのコンセントはそれぞれ分電盤からの単独回路で施工されるのが一般的です。
なので特定の部屋だけ電圧を変更する事は可能ですよ。
一般的かどうかは建築会社の依頼する電気工事業者によると思いますがエアコンが使用可能な
部屋を全て200V仕様にするのは珍しんじゃないますよ。
リビングは200Vで他は100Vというのが一般的じゃないかと思います。
ただ、スレ主さんのお宅が30年以上前に建設された建物なら今では特殊なIーという型の100V用
コンセントが以前は使用されてました。
書込番号:21431796
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > エオリア CS-EX227C-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/07/15 14:29:08 | |
| 0 | 2018/05/16 23:32:15 | |
| 11 | 2018/01/19 21:50:07 | |
| 6 | 2018/01/15 20:19:25 | |
| 18 | 2017/12/31 22:56:19 | |
| 6 | 2017/12/14 19:20:21 | |
| 8 | 2017/10/06 23:27:35 | |
| 2 | 2017/08/06 22:44:11 | |
| 0 | 2017/05/27 19:54:21 | |
| 0 | 2017/05/21 0:47:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









