-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ ワークス MFC-J6995CDW
- メーカー初となる、全色顔料ベースインクを搭載したA3ビジネスインクジェット複合機。
- 全色顔料ベースインクにより、文字やグラフが鮮明に印字できる。装置寿命は、従来機種の約1.5倍となる約15万ページ。
- ファーストプリントの時間はカラー約6.0秒/モノクロ約5.5秒で、ランニングコストは1枚あたりカラー約4.0円/モノクロ約0.9円。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > ブラザー > プリビオ ワークス MFC-J6995CDW
本機を使用して半年ほどたちまして、
ネットワークスキャナが使用できなくなり、今度はネットワークプリンタがー使用できなくなり、
現在ブラザーユーティリティーがインストールできない現象が起きています。
ブラザーに連絡をしまして以下の通り回答が来て試したのですが、
CDでもソフトウェアダウンロードしても、インストールできず、
プリンターが使用できない状況で、セキュリティソフトもアンインストールしたのですが、
一向にユーティリティーがインストールができず
ネットワーク機能が失われており大変不便な状況です。
何か考えられる解決策があれば教えて頂きたいのですが・・
----------
お手数をお掛け致しますが、下記に案内致します
完全アンインストールをお試し下さい。
◆完全アンインストール手順
1.デスクトップに「Brother Utillities」がある場合は、
「ツール」から「アンインストール」
によってアンインストールを行います。
※「Brother Utillities」がない場合は、
2より実行してください。
2.【必ず行ってください】
Windows10:スタートを左クリックして「windowsシステムツール」→「コントロールパネル」
をクリックしてください。
3.「プログラム」または「プログラムのアンインストール」を
開き、「Brother」や「Br」から始まるものをすべて
アンインストールして削除してください。
4.デバイスのアンインストール
(1)下記URLよりOSとOSのバージョンを選択し「決定」を
クリックします。
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw
ソフトウェアダウンロード | MFC-J6995CDW | 日本 | ブラザー
support.brother.co.jp
Windows 10 (32-bit) Windows Vista (64-bit) Windows 10 (64-bit) Windows Server 2016; Windows 8 / 8.1(32-bit) Windows Server 2012 R2 (64-bit) Windows 8 / 8.1(64-bit)
(2)「ユーティリティソフトウェア」内の「アンインストール
ツール」をクリックします。
(3)手順に沿ってダウンロードとアンインストールを
お試しください。
※アンインストール完了後 USBケーブルを複合機から
抜いてください
5.4まで終了しましたら、一旦パソコンを再起動
してください。
6.本メールに添付しました「Del_all15.zi_」
ファイルをパソコンのデスクトップに保存してください。
7.デスクトップに保存したファイルを右クリックし、
「プロパティ」をクリックします。
8.ウインドウ内の上部にある「Del_all15.zi_」の
最後にある「_」(アンダーバー)を「p」に変更し、
「OK」をクリックし、ファイル名を
「Del_all15.zip」に変更します。
※変更しようとする際に「拡張子を変更すると・・・・」の
メッセージが出ますが「はい」で進めてください。
※拡張子が非表示の場合は名前の変更でファイル名は
「Del_all15 」に変わります。
9.名前を変更していただきました「Del_all15.zip」
をダブルクリックして解凍します。
解凍してできた「Del_all15フォルダ」を
ダブルクリックします。
10.フォルダ内の【MsiCleaner.exe】のファイルを
ダブルクリックします。
11. [Uninstall]をクリックします。
アンインストールが実行されます。
12.アンインストールが完了したら[OK]をクリックし
終了します。
13.ドライバーをインストールします。
(1)以下のURLにアクセスします
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw
ソフトウェアダウンロード | MFC-J6995CDW | 日本 | ブラザー
support.brother.co.jp
Windows 10 (32-bit) Windows Vista (64-bit) Windows 10 (64-bit) Windows Server 2016; Windows 8 / 8.1(32-bit) Windows Server 2012 R2 (64-bit) Windows 8 / 8.1(64-bit)
(2)「OS」等は自動的に検知致しますので、「決定」を
クリックします
(3)「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を
クリックします
(4)「注意・制限事項/ダウンロード方法」に沿って操作を
お願いいたします。
いろいろとご不便やお手数をおかけいたしますが、
どうぞよろしくお願い申し上げます。
----------
PCにあまり詳しくない、初心者で申し訳ございません。
書込番号:21468444
0点
長文をざっと見ましたが要はブラザーの回答メールをコピペしただけですね。
お使いのPCのOSはWindows10のように見えますが、ここまでインストールに不具合が出てしまっては
PCの構成(デスクトップ・ノート)を詳しくそしてOSも列記されたほうがアドバイスし易いですよ。
メーカーさんの回答通りやっても進展しないようなら重症っぽいですね。
書込番号:21468493
0点
no.map22さん、
プリンタ、スキャナが使えなくなった原因は、PC側にありそうな様子です。
まずは、お使いのPCのメーカー、型番、Windowsのバージョンなど
PC側の情報をお書きください。
また、セキュリティソフトはなにをお使いでしょうか?
書込番号:21468527
2点
プリンタを有線LAN/無線LANのどりらで接続しているか不明ですが、
「ネットワークの設定値のリセット」を行ってからやり直しては?
ネットワーク機器の再起動(電源の入れ直し)も行った方が良いでしょう。
・MFC-J6995CDW よくあるご質問(Q&A)
http://support.brother.co.jp/j/b/faqcategory.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw&ftype2=1072
あと、インストール時にエラーメッセージ等が出るのなら、
正確に書き写すか、スクリーンショットを撮ってアップしましょう。
それと、どこまでできて、どこで躓いているのか、詳しく正確に書きましょう。
書込番号:21468552
1点
windowsのエクスプローラで
ネットワークをクリックすると
多機能デバイスの所にMFC-J6995CDWが表示されますか?
でていなければ
1.MFC-J6995CDWのネットワーク基板の故障、もしくはLANケーブルの異常
(コネクターのチェックもして下さいね)
2.パソコン側のネットワークエラー パソコン側のネットワーク基板の異常
設定の間違い(WINDOWSアップデートの時に変わることも)
ルーターを使っていればルーターの異常確認
つけている機器が増えるとDHCPを自動にしないでMFC-J6995CDWを固定にすると
良い結果が出ることもあります。当方ではネットワークプリンターがある日見えなくなったので
IPアドレスを固定したら使えるようになりました。
長いパソコン人生の中ではLANケーブルの内部切断ということもありました。清掃していたら
ケーブルに思いもよらない負荷をかけてしまったのかもしれません。
ネットワーク上の問題があれば一度USB接続にして
インストールしてみて正常に動くようであれば、ネットワーク関係のどこかに問題が
あります。
書込番号:21476200
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ ワークス MFC-J6995CDW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/03/20 23:22:47 | |
| 4 | 2020/01/16 18:40:19 | |
| 0 | 2019/10/03 4:44:10 | |
| 3 | 2019/08/17 12:08:41 | |
| 10 | 2019/06/25 20:30:01 | |
| 3 | 2019/03/23 13:07:34 | |
| 2 | 2018/10/31 15:35:08 | |
| 6 | 2018/08/20 5:56:14 | |
| 19 | 2018/07/14 2:37:45 | |
| 4 | 2018/01/01 16:09:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







