『モノクロ印刷しかしない場合のインクについて』のクチコミ掲示板

2017年 2月上旬 発売

プリビオ ワークス MFC-J6980CDW

  • メーカー初となる、全色顔料ベースインクを搭載したA3ビジネスインクジェット複合機。
  • 全色顔料ベースインクにより、文字やグラフが鮮明に印字できる。装置寿命は、従来機種の約1.5倍となる約15万ページ。
  • ファーストプリントの時間はカラー6.0秒/モノクロ約5.5秒で、ランニングコストは1枚あたりカラー約6.0円/モノクロ約1.3円。
プリビオ ワークス MFC-J6980CDW 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ ワークス MFC-J6980CDWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ ワークス MFC-J6980CDWの価格比較
  • プリビオ ワークス MFC-J6980CDWのスペック・仕様
  • プリビオ ワークス MFC-J6980CDWのレビュー
  • プリビオ ワークス MFC-J6980CDWのクチコミ
  • プリビオ ワークス MFC-J6980CDWの画像・動画
  • プリビオ ワークス MFC-J6980CDWのピックアップリスト
  • プリビオ ワークス MFC-J6980CDWのオークション

プリビオ ワークス MFC-J6980CDWブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

  • プリビオ ワークス MFC-J6980CDWの価格比較
  • プリビオ ワークス MFC-J6980CDWのスペック・仕様
  • プリビオ ワークス MFC-J6980CDWのレビュー
  • プリビオ ワークス MFC-J6980CDWのクチコミ
  • プリビオ ワークス MFC-J6980CDWの画像・動画
  • プリビオ ワークス MFC-J6980CDWのピックアップリスト
  • プリビオ ワークス MFC-J6980CDWのオークション

『モノクロ印刷しかしない場合のインクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ ワークス MFC-J6980CDW」のクチコミ掲示板に
プリビオ ワークス MFC-J6980CDWを新規書き込みプリビオ ワークス MFC-J6980CDWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > ブラザー > プリビオ ワークス MFC-J6980CDW

スレ主 緑の鏡さん
クチコミ投稿数:61件

この機種を人から譲り受けて2ヶ月の者です。
とにかくモノクロ印刷しかいたしません。
ブラックは純正を使いますが、
それ以外のカラーは
互換にした場合に大きな支障はございますか?
めづまりリスク以外はないような気がしますが、
ご教示いただければ。

書込番号:23661974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:346件

2020/09/14 09:10(1年以上前)

この口コミを見てインクカートリッジを抜いてモノクロ印刷はどうだ?
やってみたらエラー表示が出て駄目、コピーも駄目。

>めづまりリスク以外はないような気がしますが、
目詰まりが出た時点でエラーで駄目になると思いますが、目詰まりを解消できるのなら使えるんじゃないですか?
問題はその目詰まりが解消できるかどうかだと思います。
インクタンクの交換以外で目詰まりが解消できるかどうかです。
そこは判りません。
(^^;)

書込番号:23662023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:346件

2020/09/14 09:12(1年以上前)

済みません。書き忘れ!
私のは型式が違います。
DCP-J957N

書込番号:23662025

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2020/09/14 09:39(1年以上前)

互換インクに関しては途中でメーカーを変えないことが理想です。
純正となら混ざっても問題ない様な成分ではありますが、他社のインクと混ざっても問題ないという保証はありません。
その都度安いものをと「純正->A->B->C->B->B->C->A->A...」みたいな買い方をするのは止めた方がいいということです。

黒インクも互換でいいのでは?
むしろ黒インクだからこそ...

書込番号:23662055

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2020/09/14 10:55(1年以上前)

緑の鏡さん、こんにちは。

カラーインクは殺してしまっても構わないのでしたら、おっしゃられる通りブラックインクだけ純正という使い方でも良いと思います。
ただ互換インクは、プリンターに認識されないなどの不具合に遭遇する可能性が高いので、そのような不良品に当たってしまった時に、スムーズに交換に応じてくれる販売店で購入するなどの対策は必要になってくるかもしれません。

書込番号:23662157

ナイスクチコミ!1


スレ主 緑の鏡さん
クチコミ投稿数:61件

2020/09/14 18:21(1年以上前)

おっしゃるとおり、めづまりですね、問題は。

書込番号:23662799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 緑の鏡さん
クチコミ投稿数:61件

2020/09/14 18:24(1年以上前)

互換インクのメーカーは変更するつもりはありません。純正でも黒の色味に疑問があるため、互換だと更に違和感があるとイヤなので、黒だけは純正と思いました。他の色はモノクロだけしか使わないと、クリーニングなどで使われる純粋消耗品なので、そこだけはコストダウンできないかと考えた訳です。

書込番号:23662806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 緑の鏡さん
クチコミ投稿数:61件

2020/09/14 18:26(1年以上前)

認識されない場合に、対応するショップの選択が大切ですね。確かに。

書込番号:23662809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ ワークス MFC-J6980CDW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ ワークス MFC-J6980CDW
ブラザー

プリビオ ワークス MFC-J6980CDW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

プリビオ ワークス MFC-J6980CDWをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング