FUJIFILM GFX 50S ボディ
- 中判サイズの5140万画素CMOSセンサーと、画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載したハイエンドミラーレスデジタルカメラ。
- メーカー初の着脱式である369万ドット有機EL電子ビューファインダーを採用。背面液晶モニターは、236万ドット静電式タッチパネルに。
- 大口径(マウント径65mm)と短いフランジバック(26.7mm)が特徴の専用マウント「Gマウント」と「GFレンズ」を新開発。



デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM GFX 50S ボディ
みなさん、こんばんは。
色々な方からアドバイスをいただき、この度、このカメラのオーナーとなりました。
医者から、体についていろいろと突き放され(笑)
最後の健康寿命を満喫することにしました。
購入の際には、
狩野さま
しま89さま
中判使いさま
ごろごろ567さま
cameradaisukiさま
から、丁寧なアドバイスをいただきありがとうございました。
また、フジのカメラでお付き合いいただいている皆様、
ありがとうございます。おかげさまでワンステップ上がる勇気
を持つことができました。今後ともよろしくお願いいたします。
ちょこちょこと近場に撮影でかけてますが、新しい光をキャッチできている
実感があり、曇りの山の景色もしっとりとした美しさを出してくれて、光量が
すくなくても美しい世界を楽しめることができるようになりました。
いくつか、作例貼らせていただきなす。以外と風景撮影少ないようなので、
参考になれば幸いです。
書込番号:23002912
24点


GFX 50sのオーナーになったのですね,おめでとうございます.また素晴らしい瞬間に出会えたようで羨ましく感じます.
楽しい写真ライフお過ごしください.
カメラが新しくなると,いそいそと写真を撮りに出かけたくなるのは,私だけではないようですね.今年は紅葉が例年に比べ1週間以上遅れている感じで,いつ写真を撮りに行こうかカレンダーを睨みながら思案中です.これもまた写真の楽しみでしょう.
書込番号:23003738
4点

>狩野さん
ありがとうこざいます。
このカメラは集光力が高いので、天気を問わず楽しめるところが弱ったものですね。
今の季節は紅葉と雲海、紅葉と雪の三段染の季節なので、一年でもクライマックスですね。毎日気象協会のデータとにらめっこしてます(笑)特に紅葉が今年は10年に一度のくらいのチャンスです。光合成たっぷりの年ですので狙って行かないともったいないですよ。楽しみましょう。
書込番号:23004293 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>Lazy Birdさん
雰囲気の感じられる写真を見せていただき、ありがとうございました。
風景写真は、場所、季節、時間、天候などの条件がそろわないと、思うような写真を撮るのは難しいですよね。
その結果、何回も同じ場所に足を向けることになってしまう人は多いと思います。
今回は、決して良い条件では無かったように感じられますが、それでも秋のしっとりとした雰囲気が伝わってきます。
これからも、良い写真を投稿していただけることを、楽しみにさせていただきます。
GFX-50Sの良さを十分に活用されることを期待しています。
書込番号:23010600
2点

>zensugaさん
はじめまして。ご丁寧にありがとうございます。
実は、学生時代は山岳部でして、いい被写体をたっぷりと見てきました。
カメラはありませんでしたが(笑)いつか撮ってみたいが、今日の結果となってます。
天気図を読んだり、観天望気をしたりは習慣になってますので、雲海や朝焼け等も
だいたい外さずにゲットできます。そうなるとやはり撮影の歳時記ができまして、
おっしゃるように毎年通うようになります。そして、なんどもみると写真に写ってないもの
に気が付くわけでして、それがこのカメラの購入となってしまいました(笑)
このカメラのいい所は、遠景が写真になるところ、霧やガスの中の山が普通なのですが
それも写真になるところです。思うに、美しさに結び付く最後の味付けの光までゲットできて
いるのだと思います。今のところ驚きの連続で楽しみです。
また、色々とアドバイスいただけたら幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。
今日は、越後の関田峠からです。台風の影響でどこも通行止めですが、ここもそうでした。
幸い峠までは行けましたのでブナ林を楽しんできました。
書込番号:23011023
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM GFX 50S ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2023/11/28 20:23:05 |
![]() ![]() |
14 | 2023/09/24 11:54:43 |
![]() ![]() |
2 | 2022/07/09 18:48:52 |
![]() ![]() |
13 | 2021/11/06 14:28:10 |
![]() ![]() |
1 | 2021/09/23 5:25:48 |
![]() ![]() |
4 | 2021/09/23 4:58:07 |
![]() ![]() |
8 | 2021/09/04 9:55:31 |
![]() ![]() |
4 | 2021/08/19 18:45:13 |
![]() ![]() |
26 | 2021/08/23 14:41:27 |
![]() ![]() |
17 | 2021/08/09 17:42:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





