GV-N105TOC-4GL [PCIExp 4GB]GIGABYTE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月下旬
グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N105TOC-4GL [PCIExp 4GB]
サブ機はWin10 1709ですが、1のポートで繋ぐと、起動時Winロゴと白い点がクルクル回る画面で3〜4秒後に暗転、「信号無し」と表示されて、ディスプレーのインジケーターの色が青からオレンジに変わりスタンバイ状態のまま起動しません(?)が、2のポートに繋ぐと何もなかったように普通に起動します。
1のポートでは、マルチブートのWin7とWin10のセーフモードは起動します。
これって普通のことですか?
GB Gigabyte GTX1050Ti OC Low Profile 4G
MB Asrock Z68 Pro3-M
CPU i7 2600K
MEM 16GB
SSD crusial CT240M500
書込番号:21356936
2点
グラボとPCケースの微妙な位置関係で,コネクターを十分挿入できない・・・
こんな状況ではありませんか ?
書込番号:21356949
0点
>沼さんさん ありがとうございます。
でも真ん中ですよ。何度やってもこうなります。1703のころから真ん中に繋いでいました。(端っこだと差しづらいので)
最初はわからず、ケーブルまで新調したのです。(笑)
書込番号:21356964
0点
>uechan1さん
Windows10 1703 ではOKだった1のHDMI端子が、Windows10 1709 にアップデートしたらNGになったとのことでしょうか。
Windows7 とWindows10セーフモードでOKとのことですので、Windows10のドライバーが悪さしているようです。
ついては、2のHDMI端子でWindows10を起動してから以下の手順でドライバーを入れ替えるのはいかかでしょうか。
1)最新の NVIDIAグラフィックスドライバーをダウンロードしておきます。
2)コントロールパネルから NVIDIAグラフィック関連のドライバーおよびソフトをアンインストールします。
(解像度はデフォルトになるので、デスクトップアイコンがずれます)
3)念をいれるのであれば、ビデオカードドライバ削除の専用ツール DDU (Display Driver Uninstaller)などでドライバーを完全削除します。
4)再起動します。
5) 1) でダウンロードしておいた最新ドライバーをインストールします。
6)再起動します。
7)シャットダウンして、1のHDMI端子で試してみます。
書込番号:21357164
![]()
0点
>沼さんさん 接触不良かもしれませんね。でも以前のバージョンでは起動したのにですが・・・・
>ポンちゃんX2さん ありがとうございます。ドライバも最新が入っています。今は端っこのポートに繋がりちゃんと動いているので、もうこれ以上は何もしたくないのと、何かすればまた別の問題が起こるとも限らないので、このままにしておきます。
積極的な解決ではありませんが、解決済みにしておきます。ありがとうございました。
書込番号:21357321
0点
追伸
もう誰も読まなくなった投稿欄にひっそりと書き込みます。
暇なので、実験でWin10 1703に戻してみたら、真ん中のポートでも異状なく起動しました。
1709では
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000832866/SortID=21349909/#tab
の書き込みにもあったように、HDMIポートが入出力ともシビアに選ぶようです。(私の勝手な推測) HDMIポートの選択ってどこかにありましたっけ?
書込番号:21369091
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GV-N105TOC-4GL [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2017/12/04 8:05:40 | |
| 6 | 2017/11/19 7:50:09 | |
| 1 | 2017/10/18 23:37:19 | |
| 2 | 2017/10/10 23:37:50 | |
| 14 | 2018/11/04 23:35:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)










