『録画番組の先頭が欠ける』のクチコミ掲示板

2017年 2月11日 発売

BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]

  • フルHDパネルと超解像エンジン「X-Reality PRO(エックス リアリティー プロ)」を搭載した43V型液晶テレビ。
  • テレビ番組を見ながら裏番組が録画できる「外付けHDD裏番組録画」機能のほか、「オートチャプター」「1.3倍早見再生」など再生機能も用意。
  • 無線LAN内蔵のため、家庭内に無線LAN環境があれば、ワイヤレスで手軽に「YouTube」「Netflix」の動画サービスを楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]のオークション

BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月11日

  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]

『録画番組の先頭が欠ける』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-43W730E [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信11

お気に入りに追加

標準

録画番組の先頭が欠ける

2022/01/24 01:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]

スレ主 Ta@jpさん
クチコミ投稿数:25件 BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]のオーナーBRAVIA KJ-32W730E [32インチ]の満足度4

録画予約をすると冒頭15秒ほど欠けた状態で録画されます。
最初は時刻がずれているのかな?と思ったのですが時刻のズレは無く録画終了時刻は正常。

使用しているHDDはバッファロー製「HD-EDS6U3-BC」です(バッファローのSiteでは対応機種扱い)

HDDの起動が追いついていないのかな?と思い省電力をOFFにしても変化無し。
そもそも録画開始1分前からスタンバイしているようだし、録画番組を再生している状態で録画時間が来ても同じように
先頭が欠けるのでHDDの起動は原因から除外。

録画開始時刻を手動で1分手前にすれば欠けは無くなるのですがそれをやると今度は番組タイトルが無くなって何を録画しているのか判ら無くなるのでイマイチ。週間予約や毎日予約だと番組名もわからない予約になって使い勝手が悪い。

現状無理矢理の解決策として「録画したい番組の直前の番組も録画する」でした。
取扱説明書に「録画中に別の番組の録画予約が1分前になると録画を終了して次の録画の準備に入る」という仕様だったので
試してみたら録画したかった番組が録画時間の数秒前から録画が始まって終了時刻まで録画してくれました。
ただ、録画は1分前には終わらないですね。次の番組の開始数秒前まで録画されてました。
この辺の挙動がテキトーだなぁと言う印象。


この現象って個体差でしょうか。不具合でしょうか。ソニーには明日確認を行う予定ですが不具合なら返品も有りかな、と思ってます。(今購入3日目)

ここの書き込みを遡ると録画遅延の書き込みが1件。私のは遅延と言うよりは頭が欠ける。終了時刻は大丈夫なので録画開始時間が遅延してるという感じでも無く。

録画機能がレコーダーに劣るのは当たり前としても時刻がずれて頭が欠けるのは論外。

書込番号:24559857

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/01/24 04:10(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>録画予約をすると冒頭15秒ほど欠けた状態で録画されます。

こういう情報は、具体的な「番組名」を書かないと、原因を特定し難いと思いますm(_ _)m


まぁ、先ずは「電源リセット」ですかね...
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

書込番号:24559895

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/01/24 08:19(1年以上前)

>Ta@jpさん
こんにちは。
電源ボタンを5秒程度押し続けると本体がリセットされて再起動しますので、それで様子を見てみてください。
番組表取得時に放送波で内部時計を校正すると思いますので1日程度経過してから録画予約してみてください。

書込番号:24559993

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ta@jpさん
クチコミ投稿数:25件 BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]のオーナーBRAVIA KJ-32W730E [32インチ]の満足度4

2022/01/24 19:47(1年以上前)


>名無しの甚兵衛さん
コメント有り難うございます。
録画番組については30番組ほど試しました。
ただBS、CSのみだったので地デジも試してみます(普段一切見ないので仮にここだけ正常でも困るんですけどね)

電源リセットについてはソニーのサポートにも本日言われ、HDD取り外し、コンセント抜、テレビの電源OFF、コンセント抜。
5,6分放置してからTV接続→HDD接続を実施。
その後録画を試しましたが状況変わらずでした。
ソニーはこれでダメなら初期不良ですとのことでした。


>プローヴァさん
コメント有り難うございます。
コンセントを抜いてのリセットを行いました。
時刻については録画をする際にチェックしていたのですが1秒もずれていないことを確認済みなんです。
電源ボタンは本体側面の電源ですね。これは試していなかったので試してみました。
とりあえず30秒ほどの長押しを実施。
長押しリセットの挙動はありませんでした。普通に電源か切れてもう一度押して起動。

あまり様子見しないで購入店に言うのも有りかな。でもラスト在庫だったんでどうなることやら。

書込番号:24560808

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/01/24 19:58(1年以上前)

>Ta@jpさん
本体の時刻がズレてないならソニーに良くあるソフト上の問題じゃないですかね?
本機はAndroidじゃない独自OSモデルの名残ですので、もう3年近くメンテは行われていません。今後の改善も期待薄かと。

販売店と話をされて別機種に変更された方がいいかもしれませんね。
このランクで録画に強いとなると東芝V34あたりかなと思います。

書込番号:24560825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/01/24 20:56(1年以上前)

こんばんは

買ったとこにまず相談ですかね。

ソニーのテレビで頭欠けって無かったような。

テレビ受信している時点で時刻は更新されてます。

それと、アンドロイドではないので、電源長押しでの再起動はできなかったような。
電源コード抜き差しでできます。

アップデートは確認されましたか?
サポートに相談しているようなので、そこは確認されているかとは思いますけど。

書込番号:24560926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ta@jpさん
クチコミ投稿数:25件 BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]のオーナーBRAVIA KJ-32W730E [32インチ]の満足度4

2022/01/29 13:51(1年以上前)

この機種をお餅で録画を使用している方がいらっしゃいましたら確認をしたいことがありまっす。

番組表から番組を選択して録画した場合と時刻指定で録画した場合のそれぞれで
実際の録画時間(録画リスト城で分単位までの表示、済生会支持に画面右上に出る秒までの表示)は
録画時間と比べて差異がありますか?

自分は
番組表からの録画、時刻指定の録画のどちらも番組冒頭が数秒欠けています。
30分録画すると29f分48秒〜29分57秒と全部の録画が先頭が録画されていない状態です。
連続して2番組を録画したときに限り2番組目が先頭から録画されて30分2秒くらい録画しています。

ソニーにこのあたり確認したかったのですが土日祝日は電話サポートが無くチャットではまるで役に立たないため
所有されている方にこの挙動が起きているのかどうか確認したいです。
いや、この挙動の訳はないと思うのですが。

書込番号:24568809

ナイスクチコミ!6


スレ主 Ta@jpさん
クチコミ投稿数:25件 BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]のオーナーBRAVIA KJ-32W730E [32インチ]の満足度4

2022/02/06 00:22(1年以上前)

本日、初期不良扱いで購入店より本体の交換を実施。
録画をテストしたところ相変わらず先頭が欠ける。
番組表からの予約も時間指定も全部欠ける、版具に終了はぴったり終わるので後ろにずれているわけでは無い。
連続で2番組録画した場合のみ2番組目は数秒前から録画されている。
結局症状変わらず。

ソニーのサポート曰くそんな正常動作ではないとのことで、初期不良交換を勧められて購入店にも相談しての初期不良交換だったけど購入店には申し訳ないことになってしまった。

個体不良では無くファームウェア不良orロット不良とみてほぼ間違いなさそう。
実機を持っている人からの確認が出来なかったけどひょっとして全員こうなんだろうか。


もう一度ソニーに掛け合ってみるかな。
既に古いテレビは処分済だから返金されても困るし、自分の利用目的では代替えになる機種が殆ど存在しないし。
購入店では購入時は全品店頭価格より20%offだったけど今はその値段じゃ無いから高いし....。

書込番号:24582888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:7件

2022/02/06 12:59(1年以上前)

このテレビを2017年8月から使用しています。
スペースの都合などでHDD録画に拘るなら仕方ないと思いますが、拘りがなければ
レコーダーを別途使用した方が精神衛生的には良いです。

このテレビ、過去には下記事例でトラブルが発生しています。
https://www.sony.jp/bravia/info2/20180409.html

このテレビでHDD録画をしていたときに先頭が欠けるといった感じは無かった気がします。
うちもHDDレコーダーとHDD録画を併用して様子を見ていましたが、撮り貯めていたものが
駄目になったのでそれを機にHDD録画やYouTube機能は使用しなくなりました。

書込番号:24583601

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ta@jpさん
クチコミ投稿数:25件 BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]のオーナーBRAVIA KJ-32W730E [32インチ]の満足度4

2022/02/07 22:43(1年以上前)

>Quick Silverさん
コメント、アドバイス有り難うございます。
自分もレコーダーは所有してるのですが既に12年経過していて、内蔵HDDがいつ壊れてもおかしくない&外付けが2TBまでしか認識しないなど色々限界になってきたのと、テレビが今までアナログのブラウン管だったので....PCのモニタと併せて処分してこの1台で
フルHDのテレビ+PCモニタ+録画機として導入したんです。
テレビについている録画機能なので高性能は求めてなかったのですが時間通り録画しないというのは流石に許容できず...。

録画の先頭欠けについて情報有り難うございます。
自分も色々試していて原因が少しずつ絞れてきたと言いますか、正常動作する組み合わせが見つけられてきました。
まだ原因がテレビなのかHDDなのか切り分けの完了はしてませんが
・テレビに対応しているバッファロー製HDD(6TB/6TB/6TB/6TB)で先頭欠けが発生する
・非対応のバッファロー製HDD(8TB)で先頭欠けが発生する※フォーマット後の使用可能容量は6TBと同じ
・非対応のサンディスク製USBメモリ(512GB)だと正常に録画する
・非対応のセンチュリーのケース+バルクHDD(3TB)だと正常に録画する

今の段階ではHDDのサイズが大きいと録画が誤動作する節、対応を謳っているHDDが実は正常動作しない節が考えられます。
対応HDDがことごとくダメで非対応HDDはまだしもUSBメモリでも動いてしまったことにはちょっと驚いてます。

現在ソニーとバッファローにそれぞれ問い合わせ中です。

書込番号:24586643

ナイスクチコミ!0


血出痔さん
クチコミ投稿数:19件

2022/02/09 11:42(1年以上前)

関係ないかもしれませんが
2022年1月31日(月)にこのテレビのアップデートが公開されています。
Ver: v1042-000*
試されたらいかがでしょうか。

書込番号:24589130

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ta@jpさん
クチコミ投稿数:25件 BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]のオーナーBRAVIA KJ-32W730E [32インチ]の満足度4

2022/02/20 17:56(1年以上前)

>血出痔さん
コメント有り難うございます。
自分がソニーに相談し始めて数週間後にアップデートが公開されていたんですね。
Siteを見る限り関係なさそうなアップデートですが、ソニーのことですからコッソリ対応していることも十分あり得そうですよね。
自動・手動でも中々更新できなかったのですが本日ようやく更新が出来ました。
と言うことでv1042での動作確認を改めて実施しました。

先頭欠けですが改善の兆しが。
番組表→録画予約→予約するでは相変わらず先頭が欠けるままですが
番組表→録画予約→詳細設定→日時指定予約へで録画した場合は頭の欠けが数秒だったものがほぼ0秒に。
とは言えバッファロー製のHDD以外では数秒前から録画が始まるところがほぼぴったり(ぴったりなのか少し遅れているのか微妙なところ)なので挙動は相変わらず異なってます。
録画時間を見ると30分番組でバッファロー製HDDは30:00、他社HDDでは30:01か30:06。(毎回録画で録画時間が全部違う...)
以前は確実に30:00未満だったので少し改善。

なんかサポートに連絡した内容を中途半端に対応した感じがしますねぇ。

あと録画リストに表示されるサムネイルが今までは録画の先頭部分だったのがただの緑色になるようになりました。
これはHDDの種類問わず発生。全部の番組で発生する訳ではないのですが今までは一度も無かったのがアップデート後に頻発。

なお、バッファローから正式回答でv1034で動作確認をしているが先頭欠けは発生していないとのこと。
これをソニーに突きつけて再度対応を迫る予定。
最新で動かなくなるならバッファローも正式対応をうたえなくなるけど動かなくしちゃったソニーの問題とも言える。
※正直2社間で解決して欲しい....

同サイズのテレビと比べて価格が新興メーカと比べて数倍、国内大手メーカと比べても1.5〜2倍近い(パネルが違うとはいえ)商品なのでもう少しソニーつついて改善にこぎ着けたいなと思ってます。

書込番号:24610853

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テレビの音声が出ません 8 2024/09/29 1:28:29
後継機について 21 2024/02/06 16:23:11
アウトレットに御注意 4 2022/12/29 17:43:47
VESA規格について 4 2022/11/24 0:47:06
v1042アップデート後HDDの誤認識連発 3 2022/12/01 16:50:53
サウンドバー接続 1 2022/02/24 22:52:02
録画番組の先頭が欠ける 11 2022/02/20 17:56:13
サービスマンモードの入り方 2 2021/09/24 9:11:44
外付けHDD接続切れ問題 5 2021/08/24 10:12:59
画質調整 3 2021/07/19 21:58:19

「SONY > BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]」のクチコミを見る(全 448件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]
SONY

BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月11日

BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]をお気に入り製品に追加する <638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング