Virtually Invisible 300 wireless surround speakers [ペア]
- 「SoundTouch 300 soundbar」専用のサテライトスピーカーとして設計されたワイヤレススピーカー。
- 「SoundTouch 300 soundbar」と組み合わせると、映画館のような臨場感あふれるサウンドを体験できる。
- 「Acoustimass 300 bass module」を追加することで、より迫力ある重低音も再生可能。
SoundTouch 300 soundbar専用スピーカーです。
購入の際は販売本数をご確認ください
Virtually Invisible 300 wireless surround speakers [ペア]Bose
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 2月18日
スピーカー > Bose > Virtually Invisible 300 wireless surround speakers [ペア]
音が小さく耳を近づけて聞こえる程度です。そんな程度なのでしょうか?Sound Touchアプリで設定10にしてます。他に音量が大きくする方法はあるのですか?
書込番号:24297326
4点
新品ですか?中古ですか?中古なら壊れているのでは?
マニュアルにいろいろ対処法が載ってませんか?まずはそれを試してみては?
書込番号:24297493
0点
新品です。アプリで多少大きくはなるのですが。そういう同じようなユーザーをよく耳にしてましたので解決できないのかと。
書込番号:24297528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヒロクーさん、こんにちは。
まず基本として、サラウンドというものは、
サラウンド音声が入ってなければ音は出ません。
つまり、音源として5.1chであることが必要なわけです。
フロント2ch+センター1ch+サラウンド2ch+SW1ch、ですね。
音源がステレオ2chなら、フロント左右からしか音が出ないのが通常です。
通常のAVアンプには、2ch音声を擬似的にマルチ音声に加工して、
2ch→5.1ch以上、として再生する機能があります。
また、全てのスピーカーから2ch音声を再生する
「オールチャンネルステレオ」などというモードもあります。
本体は、BOSE SoundTouch 300のようすが、そういう機能はあるのでしょうか?
https://www.bose.co.jp/ja_jp/products/speakers/home_theater/soundtouch-300-soundbar-package.html
BOSEの場合、詳しい説明がないことが多いので、
こちらの説明でも
>サポートされるオーディオ形式: Dolby Digital、DTS
これしかわからないです。
ですので、音声が5.1chではない場合は、
回路内部での「漏れ」みたいなことでサラウンドに音がいっているので、
音が小さいという可能性もあります。
5.1chサラウンドの音声を再生した場合も、音は小さいのでしょうか?
まず、基本に立ち返って考えるべきことは、
マルチ音声環境では、
スピーカーをつなげたから、全てのスピーカーから必ず音が出る、
というわけではないということです。
書込番号:24297778
![]()
1点
正しいかわかりませんが、サイトに3chとの書き込みがありました。その場合アンプなど増やしても解決しないものですかね。オールチャンネルステレオは探す事が出来ませんでした。もともとそういう機能がないかもしれません。諦めるか5.1ch用のサラウンドを買い換えするのが確実そうですね。
書込番号:24298147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヒロクーさん、こんばんは。
>サイトに3chとの書き込みがありました
おそらく、サウンドバーが、センター+左右フロントで3chという意味でしょう。
現在は、サラウンドを追加しているので5chのはずです。
SWを追加すると、0.1ch追加で5.1chですね。
説明書などを見てみましたが、
音源が5.1chじゃないと機能しない感じですね。
地デジだと、あまり5.1chはないですけど、
いまなら、NHKの高校野球中継が5.1chです。
このあたりで効果を確認してみたらいかがでしょうか。
番組表で「5.1」マークが付いているものを探すとかですが、あまりないですね。
あとは、アマゾンプライムとかで5.1chの映画を見てみるとかでしょうか。
>5.1ch用のサラウンドを買い換え
サラウンドスピーカーも流用は出来ないですから、
AVアンプ、スピーカー5本(センター無しなら4本)、サブウーファーとなって、
かなりな出費になりますね。
書込番号:24298619
0点
番組によっては聴けるんですね。物足りませんが仕方ないですね。
確かに5.1chに買い替えは費用的な面と今までのオーディオがもったいない部分と。
納得できたので良かったです。
詳しく教えて頂きありがとうございました。
書込番号:24298817
0点
その後の経過はいかがですか。
私も似たような問題に悩まされていましたが、昨日やっと解決しました。音が出た時は感動しました。
まず、基本中の基本ですが、左右のレシーバーユニットはそれぞれRとLのスイッチが適切に設定されていますか?私は大丈夫だろうと思って、不具合を他の可能性にばかり求め、徒労してしまいました。(いくらレシーバーユニットとサウンドバーの接続が正しく確立していても)スイッチの組み合わせがLLやRRでは、サラウンドスピーカーからは全く音が出ませんので注意してください。サラウンドスピーカーから音が出るのはRLやLRの時のみです。
また、左右のサラウンドスピーカーのレシーバーユニットのランプの状態が、“サウンドバー使用中に”白点灯していれば、サウンドバーとの接続は正しく確立しております(ただ、白点灯でも上記のスイッチ問題でLLやRRになってしまっているときはらサラウンドスピーカーからは全く音が出ませんので注意してください)。
橙点灯や橙点滅の場合は接続が確立されていませんのでご注意ください。
また、コンテンツがサラウンド(Dolby Digital 5.1chやATMOS)でなくても、通常の2ch音源のものであっても、常にサラウンドスピーカーからも可聴できる程度には音は出ております。
また、一部の方の書き込みで、Dolby Digital 5.1chコンテンツ以外を再生したときは、サラウンドスピーカーからは全く音が出ないと書かれておりますが、当方の環境ではそのようなことはありません。2ch音源の場合でも、サラウンドスピーカーからもある程度の音は出ております。別に耳をピッタリスピーカーに近づけなくても、そばで聴けばわかる程度の音は2ch音源でも聴こえます。
ですので、サラウンドスピーカーから音が出ているかどうかの動作確認において、わざわざDolby Digital 5.1ch対応のものにする必要はないです。
ただ、サラウンドスピーカーからの音を強調させるために、BOSE MUSIC アプリのオーディオメニューで、センターを-100, サラウンドスピーカーまたはリアスピーカーを+100にすると、より良いとは思います。
ADAPTIQでの調整は必須ではないです(ADAPTIQ対応の機種だったとして)。
調整しなくても、音が全く聞こえないと言うことはありません。
書込番号:24988464 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bose > Virtually Invisible 300 wireless surround speakers [ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/23 8:24:28 | |
| 6 | 2024/01/10 14:43:50 | |
| 1 | 2022/11/21 10:53:54 | |
| 8 | 2022/11/10 0:45:56 | |
| 1 | 2019/04/19 22:05:57 | |
| 0 | 2018/04/16 0:44:36 |
「Bose > Virtually Invisible 300 wireless surround speakers [ペア]」のクチコミを見る(全 22件)
この製品の最安価格を見る
Virtually Invisible 300 wireless surround speakers [ペア]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2017年 2月18日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





