『突然有線も無線もいっさいつながらなくなる。』のクチコミ掲示板

2017年 2月上旬 発売

WRC-1750GHBK-E [ブラック]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、電波干渉に強い5GHz帯(11ac/n/a)と一般的な2.4GHz帯の両方で通信できる無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯で独立した3×3の内蔵アンテナを搭載し、5GHz帯は最大1300Mbps、2.4GHz帯は最大450Mbpsの高速通信が可能。
  • 有線LANは全ポートがギガビット対応。「ルーターモード」と「アクセスポイントモード」のほかに、「中継機モード」と「子機モード」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,120

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-1750GHBK-E [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-1750GHBK-E [ブラック]の価格比較
  • WRC-1750GHBK-E [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-1750GHBK-E [ブラック]のレビュー
  • WRC-1750GHBK-E [ブラック]のクチコミ
  • WRC-1750GHBK-E [ブラック]の画像・動画
  • WRC-1750GHBK-E [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-1750GHBK-E [ブラック]のオークション

WRC-1750GHBK-E [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

  • WRC-1750GHBK-E [ブラック]の価格比較
  • WRC-1750GHBK-E [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-1750GHBK-E [ブラック]のレビュー
  • WRC-1750GHBK-E [ブラック]のクチコミ
  • WRC-1750GHBK-E [ブラック]の画像・動画
  • WRC-1750GHBK-E [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-1750GHBK-E [ブラック]のオークション

『突然有線も無線もいっさいつながらなくなる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-1750GHBK-E [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-1750GHBK-E [ブラック]を新規書き込みWRC-1750GHBK-E [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-1750GHBK-E [ブラック]

スレ主 kanamileさん
クチコミ投稿数:7件

電源投入して2日程度は問題なくつながるのですが、突然無線、有線ともいっさいつながらなくなります。
原因がわかりません。
どなたかご教授頂けませんでしょうか?

・電波干渉
・LAN配線のミス
・IPアドレスの競合
・同じ環境で他メーカー機種に繋ぎ変えるとつながる。

この症状が出る前に、リセットボタンが効かない症状が出ていて、初期不良ということで新品交換してもらいました。
その交換品に上記の症状が出るのですが、もしかしてこれも不良品?

その他疑わしい原因があれば、ご教授板頂ければと思います。

書込番号:21513667

ナイスクチコミ!5


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/01/15 22:41(1年以上前)

WRC-1750GHのWAN側が悪さをしているという可能性も否定できないのですが、出荷時設定から何か特殊な設定をしていないということで、有線もダメならば、残念ながらkanamileさんの自宅環境では相性が悪いのではないかなぁと思います。

「相性?何それ?そんなこたぁないだろう!オレんところでは快調快調!」
っていう方も確かにいらっしゃいます。
んでも別機種、別メーカーに変えると全く問題なしという現実もまたございます。

書込番号:21513926

ナイスクチコミ!2


スレ主 kanamileさん
クチコミ投稿数:7件

2018/01/16 00:04(1年以上前)

相性ってあるんですかー。知りませんでした…
相性が悪いから返品して下さいって量販店で通るでしょうか…?
泣き寝入りですかねー?

書込番号:21514218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/01/16 00:20(1年以上前)

そういう事もあるかなぁってくらいですよ。
んでもこればっかりは、実際変えてみないとわかんないんですよねぇ・・・、あっもう変えてみたんでしたっけか?

書込番号:21514266

ナイスクチコミ!3


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2018/01/16 09:08(1年以上前)

『原因がわかりません。』

障害発生時にWRC-1750GHBK-E のログには何も記録は残っていないのでしょうか?

WRC-1750GHBK-E のインターネット側の機器の型番は分かりますか?
プロバイダーとは、PPPoE接続なのでしょうか?

IPv6ネットワークを使用しないのであれば、IPv6 ブリッジ:有効->無効

HW NAT:有効->無効

を一旦無効にしては如何でしょうか?

●「PPPoE」を選択した場合
IPv6 ブリッジを有効にする
プロバイダーから提供されるIPv6サービスを、本製品を経由して利用できるようにする「IPv6 ブリッジ」機能の有効 / 無効を設定します。IPv6サービスを利用する場合でも、本製品を経由しない場合は無効にしてもかまいません。(初期値:有効)
HW NAT を有効にする
有効にすると、本製品の通信をハードウェアで処理することで、インターネットとパソコン・スマホなどの間の通信スループットを高速化することができます。(初期値:有効)
http://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1750ghbk-e/WRC-1750GHBK-E_UM_v01.pdf?_ga=2.28785724.1026460492.1516060299-1172427649.1512809449

WRC-1750GHBK-E では、PPPoE接続でキープアライブに関する設定は無いようですね。

WHR-1166DHP4
エアステーション設定ガイド
PPPoE接続先リスト
キープアライブ
有効にすると、本製品はPPPoEサーバーとの接続を維持するために、LCPエコーリクエストを1分に1度発行します。このとき、6分以上サーバーの応答がない場合は、回線が切断されたものと判断し、接続をいったん切断します。頻繁にPPPoE接続が切断される場合は、キープアライブに応答を返さないサーバーである可能性があるため、無効に設定してください。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021397-02.pdf

書込番号:21514779

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/01/16 14:10(1年以上前)

>・同じ環境で他メーカー機種に繋ぎ変えるとつながる。

これって、前に使っていたものっていう事ですか?
であれば、まえはPPPoE設定は、どこに設定していましたか?
そのあたりの設定も前と同じようにしていますか?

ルーターモード、ブリッジモード、どちらで使っていますか?

・・・んでもこのあたり間違っていると、そもそもはじめっからつながらないからなぁ。
しばらくはつながるってことであれば違うかなぁ。

まっ、再度サポートに連絡かな?

書込番号:21515304

ナイスクチコミ!2


スレ主 kanamileさん
クチコミ投稿数:7件

2018/01/16 22:31(1年以上前)

皆様ご教授ありがとうございます。
切れるたびに電源を入れなおし、今はつながっています。

以下ご質問にお答えします。

障害発生時にWRC-1750GHBK-E のログには何も記録は残っていないのでしょうか?
→実際の時間とルーター内部の時間が異なる(1970年1月1日から始まる)ので、障害発生時のログがどれにあたるのかわからなくなってしまいました。
これから気をつけて見てみます。

WRC-1750GHBK-E のインターネット側の機器の型番は分かりますか?
→光回線(メガエッグ)→Aterm BH812V→本機(APモード)でつないでいます。

プロバイダーとは、PPPoE接続なのでしょうか?
→です。

IPv6ネットワークを使用しないのであれば、IPv6 ブリッジ:有効->無効
HW NAT:有効->無効
を一旦無効にしては如何でしょうか?
→APモードで使用していると、ご指摘頂いた設定項目がでてきません。ルーターモードに戻し、この設定をして再びAPモードにすればよいでしょうか?

これって、前に使っていたものっていう事ですか?
→です。

であれば、まえはPPPoE設定は、どこに設定していましたか?
そのあたりの設定も前と同じようにしていますか?
→初期設定のまま何もせず使っていましたので、よくわかりません…すみません。

とりあえず回線接続装置以下の機器をすべて電源を切り、一晩放置し、先ほどすべての電源を入れなおして、つながりました。
再発したらそのときのログ等、ご報告いたします。

書込番号:21516487

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2018/01/16 22:42(1年以上前)

『実際の時間とルーター内部の時間が異なる(1970年1月1日から始まる)ので、障害発生時のログがどれにあたるのかわからなくなってしまいました。』

NTPサーバからの時刻の取得が出来ていないようですね。WRC-1750GHBK-EのWAN側のデフォルトゲートウェイ、DNSサーバアドレスが正常なIPアドレスがBH812VのLAN側IPアドレスになっているか確認してください。

『光回線(メガエッグ)→Aterm BH812V→本機(APモード)でつないでいます。』

現状の構成でしたら、WRC-1750GHBK-EとBH812Vのログを確認した方が良いかと思います。

『APモードで使用していると、ご指摘頂いた設定項目がでてきません。ルーターモードに戻し、この設定をして再びAPモードにすればよいでしょうか?』

すみません、WRC-1750GHBK-Eがルータモードで設定していると勘違いをしましたので、この項目は無視してください。

『再発したらそのときのログ等、ご報告いたします。』

WRC-1750GHBK-EとBH812Vのログを確認してください。

書込番号:21516522

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanamileさん
クチコミ投稿数:7件

2018/01/16 23:17(1年以上前)

NTPサーバからの時刻の取得が出来ていないようですね。WRC-1750GHBK-EのWAN側のデフォルトゲートウェイ、DNSサーバアドレスが正常なIPアドレスがBH812VのLAN側IPアドレスになっているか確認してください。

→すみません。無知なもので・・・ どの状態が正常なのでしょう?

書込番号:21516616

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2018/01/17 06:32(1年以上前)

『どの状態が正常なのでしょう?』

WRC-1750GHBK-Eのログで「実際の時間とルーター内部の時間が異なる(1970年1月1日から始まる)ので、」というのは、異常となります。正常なら(ネットワークの情報が設定されていれば)、ルーラ内部の時計も実際の時間と同一になります。

書込番号:21517050

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanamileさん
クチコミ投稿数:7件

2018/01/17 07:05(1年以上前)

ありがとうございます。返品で交渉してみます。

書込番号:21517098

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanamileさん
クチコミ投稿数:7件

2018/01/17 21:41(1年以上前)

今日朝つながっていることを確認して会社に行き、帰宅したときまた接続が切れていました。
その時ルーターのログを見ようとしたらアクセスもできませんでした。
PCのコマンドプロンプトでIPアドレスを確認したら、朝の状態と異なるとんでもないアドレスに書き換わっていました。
すかさず購入した量販店にもちこみ、バッファロー製品と交換してもらいました。
今のところ順調です。

みなさまご教授ありがとうございました。

書込番号:21518957

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/01/18 00:07(1年以上前)

別機種に変えてオッケーということで。
メデタシメデタシっと。

書込番号:21519479

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-1750GHBK-E [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WRC-1750GHBK-E [ブラック]
エレコム

WRC-1750GHBK-E [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

WRC-1750GHBK-E [ブラック]をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング